※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家が同じ県内で車で1時間以内の方はお正月泊まりますか?私はお正月…

義実家が同じ県内で車で1時間以内の方はお正月泊まりますか?
私はお正月は1泊しますが毎月最低1回は義実家へ行ってるので泊まらなくてもいいと思っていますが旦那が泊まってあげてほしいと言ってきます…

田舎の極寒地なので体調崩すし気を使うし泊まりたくないです(><)

コメント

実家も義実家も(今は同居中ですが)県内1時間以内ですが泊まらないです(笑)
余程の理由が無い限りは泊まりとかはしないですね💦
嫌な場合旦那さんにちゃんとお伝えして断れるようにした方が良いかと思います、無理して行って体調崩されましたら大変ですからね😭

• りん

りん

ご回答ありがとうございます(^^)
    私の実家には家族で泊まったことないのでしっかり話し合ってみます😭

• 11月28日
ksママ

毎月行くなら
泊まらなくて
いいじゃないですか?
遠方なら仕方ないですが💦

• りん

りん

毎月行ってて月に2回の時もあるので泊まらなくてもいいですよね😅

• 11月28日
3kismama

義実家に同居してます。
逆に実家は車で15分の距離で、月2.3回あそびにいきます^ ^
それから、正月、子どもの、夏休み、冬休みなど、2、3日泊まりに行ったりします(´∀`) なので、私も、同じ立場なら、義実家に泊まります。月一回行ってますが、やはりお孫さんを何回みて楽しみにしてますし、旦那さんも泊まってあげてほしいと行ってるなら、泊まります。

• りん

りん

旦那も孫の顔を見せてやりたいと言っていました!気持ちは分かるんですが旦那は私の実家に泊まったことないのでちょっと不公平だなと思ってしまって😅

• 11月28日