※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更について、いつからパンツタイプを使用し始めたか教えてください。

オムツについて。
テープタイプからパンツタイプにいつかえましたか?
最近なんとなく、寝返りできるようになりマスターしたって訳でわないですが、なぜか夜中に寝返りして、うつ伏せで寝ようとしてます。
足もバタバタして、かえにくくかりました。

参考にしたいので、いつころからパンツタイプの購入しましたか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もいつから変えようか悩んでます😭いまテープタイプがだいぶ残ってるのでそれを消費してからパンツにしようかな?と思ってます!

横向くと変えづらいですよね😭

回答にならずすみません😭

妃★

7ヶ月頃に変えました。動き回ってオムツ替えがテープだと大変になったらパンツタイプに変えるといいですよ。
替えるのが大変じゃなければずっとテープタイプを使う方が枚数が多くて安くすみますから。

ekka☆'*;

寝返りが上手になって仰向けにしてもすぐ寝返ってしまうときにパンツタイプを買いました。
でもテープのほうが安いので、寝ているときやご機嫌で仰向けで遊んでいるときは未だにテープです。

私も分からなくてこないだ質問させてもらいました!
なので私のページにもみなさんの回答があるのでよかったらご覧になってみてください(*^ω^*)

パンツタイプを試してみました!
寝返りが大好きでオムツ変えながら動き回る娘ですが、まだパンツタイプは早かったようでテープタイプの方が変えやすいです!
オムツ変えててお尻が上がらないから履かせるのに時間がかかります、、
ハイハイやつかまり立ちが出来るようになってから再度パンツタイプにチャレンジしてみようと思ってます!

りぼん

11ヶ月くらいまでテープでした。テープでも漏れたりしなかったし問題なかったので(^^)

こなたん

娘は4ヶ月あたりから寝返りをやり始め、足もバタバタと替えづらくなりパンツへしました。
この頃はテープとパンツ両方使いしてました。

動く時、動かない時ありましたので笑

ハイハイを6ヶ月くらいから始まり、その頃からパンツタイプのみ使ってますヾ(。・ω・。) 

Yun

6ヶ月で寝返りを覚えましたが、最初のうちはおとなしくしてくれたのでテープを使い続けましたが、そのうち動き回って変えづらくなったのでパンツにしました!

変えづらくなったら、パンツが楽だと思います(^^)