※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

雑談のようなものですが、お話しさせてください❗️来月、主人と付き合っ…

雑談のようなものですが、お話しさせてください❗️
来月、主人と付き合って10年、今年初めての出産を経て家族3人で初めての結婚記念日とクリスマスを迎えます。
主人は記念日はちゃんと覚えてくれる人ですが、自分からは特に何もしません😅と言うのも、付き合っていた頃から私が○○行きたい、○○したいなど希望を伝えて、「いいね、行こう、やろう」と賛同してくれて過ごす感じでした。結婚してからはお金もかかるしプレゼント交換はやめました。面倒くさがらず、いつも私の希望を聞いてくれるのは嬉しいのですが、たまにはサプライズされたいなあ〜とか、何か企画してくれないかな〜と内心思ってしまいます。
希望を聞いてくれるだけ有難いなと思う反面、今年は10年という節目なので尚更最近またその思いが強く…私も何かしたいという気持ちがあるので何かできるかな〜子供がまだ赤ちゃんのため外出は難しいので、どうしようかなと考えています。
みなさんだったら、このような節目どんなことをしますか⁇主人が何か企画してくれるように促す?(笑)ことはできるでしょうか⁇冗談で、何かたまには企画してよ〜と言ったことは何度かあります😂が、何も無しです。
贅沢かもしれませんが、サプライズをされる旦那さんや彼氏さんの話を聞くとうらやましいなあなんて思います😭
皆さんはいかがですか⁈

コメント

ちぃ

うちサプライズ求めまくりました😂
クリスマス、結婚式、プロポーズ、誕生日
イベントのたびにサプライズ‼︎を求めた結果、、、
私が待ちきれず旦那に催促→旦那サプライズの前に何を考えてるか告白でした😂
なのに毎年サプライズを求めてしまいます😂
素敵なクリスマスを迎えましようね😄

  • はな

    はな

    夜分遅くに返信ありがとうございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)ちぃさんもサプライズを求めているんですね😂
    主人は計画とか企画が苦手みたいで…相手が喜ばなかったら嫌だしみたいな。
    それとなく、私もまた催促してみようかな(›´A`‹ )笑
    はい‼️ちぃさんも素敵に迎えられますように☆

    • 11月28日
4人のママ

付き合ってる頃や新婚当時はサプライズしてくれましたが、結婚しちゃうとサプライズ受けた後にその代金の金額がわかってしまったり…(笑)

私はあまりそうゆうの興味ないのでもう誕生日もクリスマスもやめてもらいました。

私にかけるお金があるなら家族でお出かけしたり、そっちにお金や時間をかけて欲しいです。

でも10年目は確かにちょっとだけ頑張って欲しい気がしてしまうかな…


子供がいて大それたことが無理なら、ただケーキを選んで買ってきてくれたり、小さいこと何でもいいからご主人が自分で考えて動いてほしいですよね♡

  • はな

    はな

    夜分遅くに返信ありがとうございますฅ(๑'Δ'๑)ごはん行こうとか、些細なことで全然いいんですよね😆
    何か主人が考えてくれたっていうことが嬉しいんですよね❗️
    そうなんです❗️10年というのがちょっと記念になにかしたいなあと思うきっかけでした。

    • 11月28日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですよね!!
    少しでも考えてくれる気持ちが嬉しいんですよね!!

    • 11月28日
  • はな

    はな

    そうなんです。
    せっかく考えてくれたんだから文句なんて言うつもりないんですけど😅

    • 11月28日