※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹に痛みや違和感があり、ガスがたまっているような痛みが続いています。お腹は膨らんでいるが、硬くはなく、便通に問題はない。痛みが生理痛に似ているが、妊娠中と言われました。本当にお腹がはるのか、原因は何でしょうか?

朝からずーっとお腹に痛み、というか違和感があります。
起きてすぐお腹がご飯を食べた後みたいにパンパンに膨らんでいました。
昨日、外食でたくさん食べたからかなぁーと思っていたのですが、日中もガスがたまっているような痛み、生理痛にも似た痛みがお腹全体にあります。
でも、昨日の夜に便は出ていますし、ガスがたまっているような感じはあっても、オナラは全く出ません。
仕事中も時々背筋を伸ばしているのが辛くなるぐらいの痛みもありました。
職場の先輩ママさんに相談したところ「妊娠中だし、お腹がはってるんだよー!」と言われました。
でもよく言うお腹がカチコチに…ということは全くなく、押してみてもプニプニです。

これが本当に お腹がはる ということなんでしょうか?
もし違うとしたら、原因は何が考えられますか?

コメント

ガスが溜まってても中々出ないーとかよくありますよー!
原因が何かは、医者じゃないのでわかりませんがお腹の張りは触るとカチカチに硬くなるので、、張りではないとおもいます😞

• ゆん

ゆん

やっぱりこれは張りではないですよね。
    張りだよ、と言われても、うーーん…と思っていたので( ˙-˙ ; )
    ありがとうございました!

• 11月28日
まなみ🐻

私もそれくらいのとき、それありましたよ(゚ω゚)
お腹がはるのとは違います🙋
子宮が大きくなってる影響かな?と、ほっといたら治りました(^○^)笑笑

• ゆん

ゆん

次の日はなくなってました!
    妊娠すると、少しの体の変化も気になってしまいます(^_^;)
    今日はなくなっていました!
    ありがとうございましたー!

• 11月28日