※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

ストレス解消法について、皆さんはどのように気分転換されていますか?

ストレス解消法のおすすめありますか?

授乳中で甘いものも脂っこいものを食べると母乳が詰まって辛くなり、
妊娠前好きだったお酒も飲めない、
お金を貯めたいので好きなものも買えない、
ランチや外食だって
まだ2ヶ月だし寒いしで外出も気軽にできない、、

ストレスたまる一方で。
皆さんどうやって気分転換されてますか?

コメント

なかみ

全てダメって思うと辛くなるので私は甘いもの食べてましたよ!^_^
食べすぎなければ大丈夫です!
体質にもよりますが和菓子とか洋菓子1日1回は甘いもの食べたりココアや紅茶飲んだりしててもおっぱいトラブルなかったです💕

• はなまる

はなまる

そうやってたら詰まって辛くなったんです😭

• 11月28日
ゆん

詰まらないから出来るのですが💦食べ物も気にしないで天気がよくて暖かい時間に散歩でもいいから毎日外に出てます(*´ω`*)

• はなまる

はなまる

詰まらないと好きなもの制限されなくて良かったんですけどね、、
    疲れてて散歩行くなら横になってたい感じででもそれじゃストレスたまるという悪循環です😭

• 11月28日
c

私もまるさんと同じです😭
食べたい物もお酒も欲しい物も我慢で辛いですよね...
ほんとどうしたらいいのか
今は寝れる時に寝るかスマホでどうぶつの森をするくらいしか楽しみがないです(∩´﹏`∩)

• はなまる

はなまる

私も寝れたら少しは楽になります✨

• 11月28日
M

お金貯めたいって事なので
頻繁には出来ませんが、
夜の外食は個室がある所なら
2ヶ月でも行けると思いますよ^_^
寒いのは、ブランケットで包んであげれば全然大丈夫ですし^_^

ランチは個室か
もしくはテイクアウトとか。

ご飯作らなくていい、
美味しいものが食べれる事で
少しはストレス発散になるかもです。

ずり這いとかで動き回る前の時期や離乳食が始まる前の方が、外食しやすいですよ^_^

• はなまる

はなまる

それもいいですね!✨
    外食はのうちにって勉強になりました☺️ありがとうございます😊

• 11月28日
  • M

M

デリバリーという手もありますよ(^^)

あとは、ケータイでゲームやドラマやマンガ読むとか(^^)
    私は結構ハマりましたよ。笑
    月500円とか1,000円なら貯金にそこまで影響出ないでしょう(^^)♪

家にいることが多いでしょうから、
    家で出来るストレス発散方法が
    増えるといいですね(^^)

• 11月28日
‪みしゃ

同じです😭
まだ一ヶ月検診終わってないので赤ちゃんと外出も出来ないですし、完母なので預ける事もできません。
大好きなお酒も我慢。コーヒーも我慢。食事にも気を使い。このまま一ヶ月検診過ぎても寒すぎて引きこもり確定です。
でも、あまりにも外の空気吸ってないストレスを旦那さんが察してくれて、赤ちゃんを車から降ろさないという条件で近所のスーパーに連れていってくれました。歩けば15分位のいつも行っていたスーパーなのに、久々すぎて遊園地気分✨笑
スーパーで買うものを選ぶのに15分位でしたが、車で旦那さんが赤ちゃんを見ててくれて、会計に並ぶ手前で旦那さんと交代!会計と袋詰めは旦那さんがやってくれて。かなり息抜き?になりました。♡♡
あとは、毎日赤ちゃんが寝てから旦那さんに赤ちゃん任せて10分位でさっと入るシャワーが気分転換な位ですかね‪‪💦‬( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
この前、おっぱいが調子悪くて初ミルクを足したんですが、哺乳瓶拒否が全くなくて✨そのうちお酒飲んで🍻その日は搾乳にしてミルクとかできるかなって楽しみになりました❤まるさんとこは哺乳瓶試してみました?

• はなまる

はなまる

旦那さん優しいですね😳💓
    遊園地気分めっちゃわかります✨笑
    おとといパン屋さんにひっさびさに行って、同じこと思いました笑
    お風呂は旦那が当たり前のようにのんびり入って私はシャワーで3分とかで上がってるのに、ブチギレたら1日だけですがゆっくりさせてくれました😱そういうのもストレスなんですよね。

私も完母です!うちも哺乳瓶大丈夫です♪搾乳してミルクにすればお酒も飲めるんですね😳
    搾乳したのを冷凍ストックしておけば母乳を哺乳瓶で飲ませるとかもありですよね!
    限界きたら試してみます♪笑

• 11月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

パン屋さんとかまぢテンションあがりますよね!スーパー行った時スーパーの中のパン屋だけ最後寄らせてーって行きました😁
    お風呂も、上がったあとのドライヤーも、トイレも。全部旦那さんにまだ?って言われると、こっちも急いでるのに😡まだお風呂きて2分しか経ってないのにまだー?って赤ちゃん抱っこしてドア開けられた時は冗談ってわかってたんですけど、寒いわ!!って殺意わきました笑
    いつまでも続く事じゃないですし、いつかの自由の為に今だけ頑張りましょうね😭😭😭

• 11月28日