※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて両乳首に傷があり、授乳が激痛です。薬を塗っても授乳するとまた傷が悪化し困っています。授乳をやめないと治らないでしょうか?

授乳中に噛まれ、両乳首に傷?穴?があり授乳が激痛です😭
夜は添い乳で寝ているので、夜の授乳無しには出来ず歯を食いしばりながら頑張っているのですが、薬を塗って良くなってきても、授乳すると歯があたりまた傷が悪化するの繰り返しです😭
両乳に傷があるので、とりあえず片方だけ〜など出来ないので困っています。。授乳をやめないと、傷は治らないですかね😭??

コメント

deleted user

噛まれて痛くなったので卒乳させました😂

  • あろ

    あろ


    そうですよね😭私も自然と卒乳するのが理想でしたが、それまで我慢出来なそうです😓

    • 11月28日
ぇりたろぅ、

乳首に哺乳瓶の先みたいのを付けるの売っているので付けてみたらどーですか😃💡

  • あろ

    あろ


    哺乳瓶の先みたいなやつ見つけたんですが、哺乳瓶拒否なので吸わなかったら無駄だなぁー😭なんて思って買わなかったんですが、ここまできたら試してみるのも手ですよね!!!
    買ってみます😭🙌

    • 11月28日
  • ぇりたろぅ、

    ぇりたろぅ、

    うちも哺乳瓶嫌がって飲まない子だったので乳首痛いとき付けてました😊💡
    最初は嫌がってたけどお腹空いたら飲んでました((o(^∇^)o))

    • 11月28日
deleted user

痛いですよね!私も切れました!
痛いので、歯があたるたびに娘の鼻を軽くつまんで口を離してもらい、「痛いからやめてね」って言っていたら、わかってくれたのか歯が当たらないように吸うようになりました!
(娘的には、鼻つままれるからしないようにしただけだと思いますが…)
鼻つまむの可哀想なんですが、痛いし、傷が酷くなって飲めなくなったらもっと可哀想!と思って頑張りました;
授乳はやめませんでしたが治りましたよ!

  • あろ

    あろ


    なるほど💡言い聞かせるって頭になかったです✨娘さんお利口さんですね✨凄い!!息子に効くか分かりませんが、やってみます💓
    授乳やめなくても、治るんですね!良かったです✨

    • 11月28日
ジーニー

わたしも先月それで悩みました!!傷ができて、その傷のせいで乳腺がつまってしこりができてしまいました💦
1回目は産婦人科の母乳外来にかかり、マッサージしてもらい、薬を処方され、母乳の回数は減らすよう指示あり、その通りにしたら一度治りました。
でもまた再発して、次は旅先だったので近くにあった桶谷式のマッサージ受けたら、今度は傷口が破けても良いからとにかく授乳間隔を開けないで、と言われました。。
方針によってここまで違うんだと驚きました💦

結局薬を塗りながら、いつも通りの授乳(4回くらい)続けたら、治りました!ほんと痛いし辛いですよね…早く良くなりますように!!

  • あろ

    あろ


    痛いですよね😭しこりまで出来ちゃったなんて、更に激痛ですね😭💦お疲れ様でした💦
    授乳に関しては、人によって(病院の方針?)言う事全然違いますよね💦
    どっちを信じていいのだろうか、、😂

    でも治ったんですね✨希望がみえました😭🙌
    私も薬を塗りつつ、できる限り頑張ってみます😭

    • 11月28日
ちぃ

私は添い乳なんですが
私も同じような感じで歯茎で噛まれてひっぱられて辛かったので今日から添い乳やめました😭
おしゃぶりでごまかしなんとか寝てくれました💦
ギャン泣きしたりおっぱい探したり泣いてる我が子見るのはつらかったです😭
乳首保護するのもうちの子は引っ張るので効果なかったです😭
回答になってなくてすみません😭

  • あろ

    あろ


    いえ!同じお悩みがあるママのお話聞けて嬉しいです✨
    添い乳辞めたんですね😭✨おっぱい欲しくて泣かれるとママも辛いですよね😭今夜も戦いですね!早く添い乳なし生活に慣れてくれることを遠くから祈ってますよー😭🙌
    うちももう一歳なので、断乳させてもいいんですが私が中々踏み切れずにおります😂

    • 11月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりおっぱいを幸せそうに吸って寝てる姿見ちゃうと踏み切れませんよね😭
    私も昨日寝てくれたものの、夜泣きが凄く心折れてあげちゃいました😭
    心の中では葛藤です😢
    つらいですけど頑張りましょうね😭✨

    • 11月28日
かあちゃん

私はキズパワーパットを貼って傷を保護しながら授乳してました😂
もし、試されるようでしたら衛生上、毎日貼りかえてくださいね❗

  • あろ

    あろ


    キズパワーパッド!!!!!
    なるほど💡貼りながら授乳するのですね✨早速試したいと思います🙌ナイス情報ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    お役に立てたら幸いです😊

    • 11月28日
hana

月齢はもうすこし幼かったですが私も我慢出来ないくらい激痛になった事がありました(>_<)
1日搾乳を哺乳瓶であげて、とにかく保湿していたらかなり痛みはマシになりましたよ(>_<)
それかキズパワーパッドをつけたまま授乳するという方法もあるそうです。
私にはあまり効果なかったのですが😭💦

  • あろ

    あろ


    私も叫びながら授乳しています😂
    おっぱいトラブルないし、このまま卒乳出来れば〜なんて思ってた矢先の出来事で落ち込みます😂💦
    日中は飲まなくても大丈夫そうなんで、出来るだけ傷を治すように頑張ってみます!!!キズパワーパッドも試してみます✨もう藁にもすがる思いです😂

    • 11月28日
ツッティ

私も同じでした。
噛むとニヤニヤ嬉しそうに笑ったりして。。。
悩んだ挙句、少し強めに怒ったらマシになりましたよ。
私も添い乳だったんで、夜は仕方ないので、昼のうちに馬油で保湿して出来る限り治しておきました。

  • あろ

    あろ


    そうなんです!うちも痛い!って言うと笑うんです😭そうか!低い声で怖い顔とかしてみればいいんですね💡やってみます✨
    添い乳じゃないと、私も寝れないんで😂日中に保湿頑張ってみます✨

    • 11月28日
ぱんだぱん

私もいっぱい噛まれましたが、キズが痛い時は乳を押し込んで、キズが無い部分まで含んでもらい飲ませました。
飲ませているうちにキズは治りましたょ😄⤴️⤴️

  • あろ

    あろ


    飲ませていても治るんですね✨良かったです😂💓
    なるほど💡深くくわえさせれば、傷に当たらなくて楽ですよね✨
    しばらくは乳を押し込んでみます😂!

    • 11月28日