※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

明日ラミナリアを入れ、あさって促進剤で無痛分娩する予定です。促進剤やラミナリアは痛いですか?経産婦で無痛分娩の経験がある方、当日に産まれましたか?上の子に会いたいけど、痛みや不安があります。

明日 ラミナリアを入れて
あさって 促進剤から無痛分娩することになりました。
経産婦です🌿៸៸៸

もうこわすぎて 吐きそうなんですが
促進剤は痛いですか?
ラミナリアは痛いですか?
さらに、経産婦で無痛分娩で
みなさん当日に産まれましたか?

上の子に会いたいし 痛いのもこわいし
すべてがこわいです😰😰

コメント

deleted user

ラミナリア、私は痛くなかったですが、ママリで以前同じ質問を見かけた時は大半の方が痛かった、痛くて悶絶したって回答でした😅

促進剤に関してはそりゃ陣痛起こしていくので、本陣痛ともなればかなりの痛みです😂

私は経産婦で計画無痛分娩でしたが、促進剤点滴始めて30分で本陣痛、そこから3時間で産まれましたよ😊

  • e.

    e.

    やっぱり経産婦さんだと
    すこし痛みも減るんですかね 🌿៸៸៸
    子宮口はすごくやわらかいって
    言ってもらってたので
    痛くないと思い込みたいです 🙈

    促進剤が本陣痛になると 痛いですよね💭
    でも、3時間で産まれたなんて
    あやかりたすぎます 🙏🏻
    親孝行さんですね!

    わたしもできれば 当日会いたいです😢

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラミナリアを使ったのは1人目の時なのであまり関係ないかもしれません😅子宮口がある程度開いていればラミナリア免除になるのでそれを願うばかりですね!(2人目の時そうでした)

    促進剤の効きは本当に運とか体質次第と聞いたので、上手く軌道に乗ってくれるといいですね!

    • 11月28日
  • e.

    e.


    おひとりめなんですね!!
    わたしは1.5cmの開きなので
    このまま避けられなさそうです ᐧ ᐧ ᐧ 🙈💭

    促進剤は うちはオキシトシンを使うんですが
    おっしゃったように
    そのひとの意識的なものが大きいって
    書いてありました!

    ホルモンを入れるから やっぱり
    そういうの関係あるんですね 🤭
    リラックスして臨みたいです!
    そして けいちゃんままさんの
    3時間に続きたいです!!

    • 11月28日
coco

私はラミナリアは超痛くて、痛さで気絶寸前でしたT_Tでも促進剤は全然効かず、人口破水させてやっと陣痛きました(^^;;

  • e.

    e.

    おひとりめだから
    余計にきっと痛かったですよね 🙈💭💭
    気絶寸前 ᐧ ᐧ ᐧ 😶

    促進剤って ほんとに効く効かない
    あるみたいですね!
    ぜひぜひ 効いてほしいです 🙏🏻

    • 11月28日
2児ママ

去年末に流産し掻爬術するのにラミナリアを入れましたが痛くありませんでした☺
先生が言うには1人でも出産経験があれば初産の人よりかは痛くないみたいです。
ただラミナリア挿れたあとの子宮頸管の消毒とラミナリアが落ちてこないようにガーゼを詰めるときが痛かったです(^_^;)

  • e.

    e.

    知らない情報が盛りだくさんでした 🤭💓
    経産婦のほうが 痛みにくいんですね!
    元気になりました✨

    そして、入れたあとの消毒とガーゼ ᐧ ᐧ ᐧ
    はじめて知りました 🤭💭
    心しておきます!

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    少しでも恐怖心があれば先生に伝えといたほうがいいです(*^^*)
    私も最初ネットとか見てラミナリア挿入するとき痛すぎて気絶したとか書いてあって怖くて先生に相談したら優しくしてくれて心強かったので☺

    消毒はピリピリっとした痛みが数秒ありました😓
    出産頑張ってください😆💕

    • 11月28日
  • e.

    e.

    そうします😢💭
    今も 気絶しそうっていうご意見もあって
    急にドキドキしてしまったのですが
    恐怖だっていうことを 伝えればいいんですね😊៸៸៸

    わたしは本当にこわがりなので
    全部細かく 痛いとか こわいとか
    伝えてみようと思います 🙈

    本当にありがとうございます🙈💭

    • 11月28日
クミ

促進剤は私は効きすぎてしまい、常に陣痛が来ていた状態で、一旦お休みして…。結局、32時間かかりました。😭

無事に生まれるといいですね。がんばれ‼️

  • e.

    e.


    32時間!
    今日 説明を受けて
    促進剤は 感受性によるところも強い
    と書いてあって 今そういうことかと
    わかりました😮‼︎

    うちの場合は オキシトシンのホルモンを
    使うので 体質とか感受性によっては
    確かにすごく強く感じそうですよね。

    頑張れって言って頂くと
    泣きそうです 😢
    ありがとうございます 😢😢

    • 11月28日
  • クミ

    クミ

    この時間の返信、あんまり眠れてないのかな。
    眠れるときに寝てくださいね。

    • 11月28日
  • e.

    e.

    なんて優しい ᐧ ᐧ ᐧ 😢🙈😢🙈
    起こしてしまってたら ごめんなさい😢

    体の重みから 最近は
    もう3時過ぎとかには
    半分起きてしまっていて ᐧ ᐧ ᐧ

    いよいよ 今日入院なので
    本当に頑張ってきます 🙈😢

    • 11月28日
  • クミ

    クミ

    どうですかね。もう、薬が効いて、携帯見られる状態じゃないかもな。
    頑張れ!!

    • 11月28日
maki♡

2度の流産で掻爬手術の時にラミナリア入れました!
1度目は気を失いそうな痛さでしたが、2度目は少し痛かったですが、先生と喋れるくらい余裕でした!

1度目の先生は淡々と終わらすような先生で声掛けもありませんでした(>_<)
2度目の先生は私のペースで何度も痛くないか聞いてくれて、ゆっくりしてくれました( ¨̮ )︎︎

  • e.

    e.

    なんとなくですが、
    内診と似てるんですかね ᐧ ᐧ ᐧ

    声がけもなく いきなり指を入れられると
    今でもとても痛いですが
    女の先生とかが
    「 内診しますね 大丈夫ですか 」
    と 今日言ってくれたときは
    痛みは結構減りました 😮‼︎

    無理やりこじ開けられたら
    それは痛いですよね。
    不安だし、心理的作用も強い気がします😔

    なんかとても納得できました 😊៸៸៸
    リラックスすることは
    その場で急にはむずかしいから
    「 痛いかどうかこわいです 」
    と伝えてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
みっくんママ♡

1時間前にラミナリア入れました( ;∀;)
経産婦は痛くないと聞いていましたが痛過ぎて痛い痛い言ってました…

前回、無痛分娩でラミナリア、バルーン無しで促進剤だけで子宮口開いたのでラミナリア入れないかと思ってたんですけどね…

  • e.

    e.

    心強すぎます😢
    わたしもちょうど2時間くらいまえに
    ( 20時半かな? )
    ラミナリア 入れてきました😭😭😭
    痛かったですよね😭
    それから今も ずっと腰がしびれて
    痛いです ᐧ ᐧ ᐧ

    前回無痛分娩だったんですね!
    促進剤は効きましたか?
    無痛は本当に痛くないですか?

    聞きたいことがあり過ぎます。
    わたしは今 ラミナリアの時点で
    絶望感でいっぱいです😭

    • 11月28日
  • みっくんママ♡

    みっくんママ♡

    痛いですよね( ;∀;)
    汗とかハンパなかったです…

    無痛分娩、全然痛くないですよ!
    陣痛きてからの無痛分娩では無かったので痛みはホントに無かったです!!
    促進剤は効きますよ!
    前回のお産は5時間かかってないです४४४♬*゚
    産後は麻酔切れたら痛いかもです( ´・ω・` )

    • 11月28日
  • e.

    e.

    そうなんですね😭
    不安障害があって、ほんとにこわくて。

    うちの病院は 5cmくらいまでは
    促進剤で耐えるんですが、
    その後軌道に乗ったら 麻酔注入のようです😭

    産後はいくらでも我慢するので
    産んでる間 ほんとに痛くなかったら
    うれしすぎます😭😭

    おしえていただけて ほっとしました😭

    • 11月28日
  • みっくんママ♡

    みっくんママ♡

    頑張って下さいね!

    私も明日の朝から、促進剤使って双子経膣分娩します!
    不安ですが頑張ります!!

    • 11月28日
  • e.

    e.

    わたしよりずっと大変なのに
    本当にありがとうございます😭💓

    必ず明日 母子ともに 元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

箕面レディースクリニック 無痛