※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりんちょ
妊娠・出産

38週で、子宮口が2.5~3㎝開いています。病院では陣痛や破水があればすぐ来るように言われています。前駆陣痛の感じや本陣痛のタイミングが心配です。

38週です。
子宮口は2.5~3㎝開いています。
おしるしは先週火曜日にありました。
もう陣痛か破水が来るのを待っているのですが...
病院では陣痛15分間隔、破水、出血があればすぐ来て!と言われています。
今週の金曜日までなにも起きなければ、促進剤で出産予定です。

まず前駆陣痛がないようで、よく分かりません💦
前駆陣痛とはどのような感じなんでしょうか?

本陣痛がいきなり来るのかどうなのかドキドキです😣

コメント

奈々ゝ

私は前駆なくいきなり本陣痛来たので可能性はありますよ!
子宮口結構開いてるのでもうすぐで会えそうですね❤

  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    頭も下がってきてるので
    いつ産まれてもいいそうなんですが、陣痛の気配がないのでドキドキです(*_*)💓

    • 11月27日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は子宮口指1本分から陣痛始まったので
    頭も下がって子宮口開いてるなら今にも陣痛始まりそうですね😊
    安産お祈りしてます😍

    • 11月27日
  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    ありがとうございます🙇!
    頑張ります💓

    • 11月28日
さくのすけ

妊娠おめでとうございます。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
陣痛が少しでも始まったらきっとコレかな?とお気づきになられると思いますよ。痛みで自分の動きが止まると思います。弱かった痛みが連続して出てきて、痛みに耐え始めたら陣痛が起こっていると思っていいと思いますよ。本陣痛が起こっている1分間程は喋るのもしんどいです。ぐーと耐えるような感覚でしょうか。
伝わったでしょうか?少しでも気持ちが楽になりますように。
出産頑張って下さい^_^

  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    ありがとうございます!
    張りはたまにあるですが、不規則で痛みもないです。
    初産なのですが、子宮頚管無力症かな?と言われ、陣痛が来たら分娩まで早いかも!とのことで経産婦さんと同じで陣痛は15分間隔になったらすぐ来てね!と言われてます。
    前駆陣痛もないようなので、陣痛の判断を出来るか不安だったので、お話を聞いて少し安心しました!

    • 11月27日
あーもんど

私も3cm開いてて土曜日におしるしありました💦 私も何かあれば、すぐ!来てくださいと言われてて、、まだかまだかとドキドキ…してます😍 私も全く前駆陣痛がないのでわかりません😂一人目の時も無かったので…😭 早く陣痛来て欲しいですね〜❣️頑張りましょうーーー💖

  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    おしるしは一度あってから今は落ち着いてしまって、今は張りが少し増えたかな?ってくらいで痛みは全然ないので、いつ来るのかとドキドキです💓
    頑張りましょうね( ;∀;)💓

    • 11月27日
maaaai

個人差は多少ありますが、一般的に子宮口が3〜4cm開くと陣痛が始まると言われています!
おしるしの有無よりも子宮口の開き具合がお産が進んでるかの目安になると思うので、もうすぐ始まるかもしれませんね(*⁰▿⁰*)

  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    子宮口も開いてきて、頭も下がってきてるので、陣痛次第みたいです💡
    ハラハラドキドキです💓

    • 11月27日