※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

代官山での友人の結婚式に寒さや体調不良で悩んでいます。移動距離も考慮し、友達しかいない状況での心配もあります。

ご相談です💭

2月に代官山で友達の結婚式に招待されました。その頃には7ヵ月終わり頃にさしかかる時期です!昼間の時間の式ならまだともかく、、夕方16じ挙式開始みたいです。披露宴までとなると終わるのは約20時…。
田舎ではないので雪の心配はそこまでないですが
代官山とはいえ、2月でも寒い時期に服装も暖かい格好も難しいのかな?とも思っていて出席することに悩んでいます🤔

私は千葉県在住で代官山まで移動2時間くらいの距離です。

結婚式にはうちの旦那はいかないので仲のいい友達しかいません💧
母体、赤ちゃんになにかあって救急車騒ぎにでもなったら友達や新郎新婦にも迷惑かけてしまうかな?とか考えてしまいました。

コメント

私は8ヶ月のときに参列しましたよ!
特に検診で問題がないなら大丈夫だと思いますよー!
気が乗らないのであれば、お祝い金と電報でもいいと思います😄

• ママ

ママ

そーですよね!特に問題もないので
    やっぱり行こうと思います☺️

• 11月27日
sakuraco

そのくらいでしたら体調も安定してますし(しない方もいますが…)身動き取りやすい時期なので大丈夫だと思いますよ!当日に帰らないとダメですか?余裕があるならその日は都内に宿泊して翌日ゆっくり帰宅というのはどうですか?😊ご友人が大丈夫であれば一緒に宿泊してもらうのも安心だと思います♪

• ママ

ママ

出来れば帰りたいなとゆうのは本音です😭💭
    今も特に体調も安定なので今のままなら大丈夫かもですよね♡!

• 11月27日
ままり

寒い時期、初産だったら私なら少し躊躇しちゃいますね(>_<)
式終わった帰りが心配です💦
自分が招待して来てもらってない子なら、考えちゃいます。。

今月頭、昼間の結婚式行きましたが、悪阻でもしかしたらギリギリまでいけるかわからないけど、大丈夫かな?と友人に確認して許可を得てましたよ!
1人目が悪阻が酷くて布団から出られないくらいだったので。