※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

1ヶ月健診は1ヶ月後に行くべきですか?病院で指定された10日健診とは異なり、1ヶ月健診は自分で予約が必要です。12月7日に行っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月健診について質問です。
1ヶ月健診は1ヶ月ちゃんと経ってからじゃないと行かない方がいいでしょうか?
11月9日に第一子出産し、10日健診がある病院なので10日健診の時は病院が日にちを指定してくれたのですが、1ヶ月健診はご自身で予約してくださいと言われて、行ける日が12月7日でギリギリ1ヶ月経ってないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?皆さんは1ヶ月健診どのようにして行きましたか?

コメント

ミサキ

私の都合で1ヶ月の日に行けなかったんで病院に電話して、二日前に行きましたよ👶

• り

そしたら大丈夫そうですね!!有難うございます😊

• 11月27日
mi-eighter

私は病院側からの指定で2日前でした😊

• り

1ヶ月経たずでも大丈夫そうなので予約しちゃいます!笑
    有難うございます😊

• 11月27日
のり

私が出産した産院では1ヶ月前より過ぎた日に来てくださいと言われました💡
10日健診なるものがあるのでしたら、なおさら過ぎても良いのではないでしょうか?
不安でしたら産院に聞いてみてはどうでしょうか😊

• り

過ぎた日に来てって言われたんですね!
    たしかに病院によって違いますもんね、、聞いてみるのが1番ですかね!有難うございます👏🏼

• 11月27日