
出産後、体調が悪化し免疫力や体力が低下していると感じています。育児の負担や孤独感も影響しているようです。体調を整える方法や、同じような経験をした方の意見を求めています。
今年3人目を出産し、今末っ子は6ヶ月になりました。
相談内容は私の体調のことなんですが、今回の出産後からすごく免疫力、体力?が下がった気がします。
頻回に風邪を引くし、歯磨きをしっかりめにしているのに歯茎が腫れたり、熱中症っぽくなる(フラフラ・吐き気・めまい)、頭痛がする、胃があまり調子が良くなくてとにかく痛かったり、、などしています。毎日どこかしらが体調崩してて、6ヶ月もずっとこんな調子でさすがにもうなんか辛いです。
産後1ヶ月は実家にいましたが、自宅に帰ってからは旦那は仕事の帰りが遅いのでずっとワンオペです。
旦那が帰りが遅いし、両親も忙しいので、大人の喋り相手もおらず、どこかに行こうにも体調悪すぎて外に出たくないです。そんなこんななのでメンタルも落ちちゃって、、
ご飯もしっかり食べてますが、混合なので全部の栄養もってかれてる😂?って思ったりw
20代後半なのですが、出産を繰り返すとこんなに体力なくなるのでしょうか、、。栄養ドリンクが手放せず、、。
皆さんどうですか?同じように3人以上お子さんがいらっしゃる方、毎日家事に育児に大変かと思いますが、体調はいかがですか?
整え方がわからず、だからと言って病院、、?って感じでもないですし、考えすぎて検索しすぎて疲れてしまいました。
逆に元気ピンピンな方いらっしゃったら、そういう方の話も聞きたかったりです。秘訣など、、。
よろしくお願いします🤲
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
そんなもんだと思います!
30代半ばで末っ子産みましたが
完全ワンオペ
2歳差、年子なのでまぁドタバタ
そして次々と体調崩し、体調いい日の
方が珍しかったです😂
授乳中でも飲めるチョコラBBドリンク
安いのから高いのまで取り揃えて
体調に合わせて飲んでました😂
あとはすっぽんサプリいいですよ♪
今でも飲んでます!
はじめてのママリ🔰
ワンオペだとほんとにきついですよね、、、ほんとに、、
そして年子ちゃんとなると想像絶する大変さかと思います。いつもお疲れ様です。
なんかもう自分のこと気にしてる暇なくて、栄養ドリンクでとりあえず凌いでる感じですよね😂
私はキューピーコーワドリンク?を飲んでますが、チョコラBBいいですか?
キューピーコーワはまあそれなりに効く?んですが、胃が荒れてしまって😅
すっぽんサプリ!知りませんでした!ドラストに売ってます?探してみます!!!