※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさんは友人が赤ちゃんを見に…

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

みなさんは友人が赤ちゃんを見にきてくれたとき、手は洗ってもらいますか?
まだ若いので独身の友達が多く、赤ちゃんも
周りにいなくてみんな喜んでくれています。
ただ、手を洗わず
そのまま抱っこされたり触られたりするのが
すごく不快です。
手洗ってから触ってとなかなか言えなくて、、
みなさんならどのように友人に言われますか?

  • (2歳9ヶ月)

コメント

イヤイヤBOYಠ_ಠ

イヤイヤBOYಠ_ಠ

私なら「うちの子、お肌ちょっと弱いみたいで~‥だから抱っこするときとか私でも(ママの事)手洗わないといけなくてさ…(TT)」とか言うと思います。

  • 8月29日
観月

観月

私は必ず洗ってもらってから触ってもらってましたよ(^^)
今までも友人や知り合い、親戚関係の人が来たときは手を洗ってから触ってね。って言います。手にバイ菌がついてたりしてそれを知らずに子供が舐めてしまったりすると病気になっちゃうので(T_T)

  • 8月29日
Chimi

Chimi

1ヶ月なら洗ってもらいたいですねー(>_<)
まだ月齢の低い頃は抵抗力が弱いから手を洗わないと良くないって産院で教わったんだよ!って言ってお願いしたら良いんじゃないでしょうか(^^)?

子供がいる友達は結構当たり前に手を洗ってくれますけど、独身だと知らないですよね。
私も早くに出産した友人に会いに行った時、そういう事知らなかったので申し訳なかったなーと今になって思います(^_^;)

  • 8月29日
ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

いま病気とかいろいろあるし、一応手だけ洗ってもらっていい?うるさくてごめんね〜って軽く言いますかね(´▽`)ノ

  • 8月29日
おーちゃん。。。

おーちゃん。。。

私も昔先輩の赤ちゃんを見に行った時に、手洗い、うがいを言われ、ちょっとびっくりしましたが、友達ならサラっと言っても大丈夫じゃないですかー?!
親バカで悪いんだけど、赤ちゃん抱っこする前に手洗いして~!!とか。
それか、手ぴかジェルで、ササっと消毒してもらうとか…

なんとか上手く手洗いしてもらえるといいですね。

  • 8月29日
ツー。

ツー。

ここが手洗い場だからーって家に入って案内する時点で言えば、手洗うの当たり前的な流れで自然だと思いますよ^_^

  • 8月29日
ゆきゆき

ゆきゆき

うちは手ピカジェルなどで
手指消毒してもらってました!
手を洗ってよりは
容器も近くに用意できますし
言いやすいと思います(*^^*)

  • 8月29日
♡

まとめて返信すみません/_;💦

みなさんありがとうございます。
みなさんの回答を参考にさせていただき、手を洗ってから触ってとやんわり言ってみます。
あと念のため手ピカジェルも用意しておきます♡(笑)
ありがとうございました♡

  • 8月29日

「子育て・グッズ」に関する質問