※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

娘がウンチが固くて痛がっている。オリゴ糖を検討中で、使っている方のオススメを知りたいです。

10カ月の娘がいます☆
最近ウンチが固く痛いみたいで、いきみながら泣いています…。水分は多めにとらせたり、お腹のマッサージしたりしますが、あまり改善されません。アレルギーがあるので、ヨーグルトや納豆もいいと聞きますが与えることができず、他に何かいい方法がないかとネットを見ていたところ、オリゴ糖がいいと書いてあり購入を検討しています。メーカーや種類も色々あるので迷っているのですが、オリゴ糖使っている方いますか??オススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

ap

オリゴ糖うちの娘わ効き目なかったです(><)
固くなる前にいじじく浣腸で柔らかくして出してました(><)ちょっと可哀想ですが💧
今の時期ご飯もちょっとなので1歳過ぎまで便秘で悩んでました(;_;)

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    やっぱり効果ないこともあるんですね…。もう少し検討してみます!ありがとうございました☆

• 8月30日

うちも似てます!!(・_・;ほんと泣いてる姿みると、かわいそうですよね。。
麦茶もよく飲ませて、マッサージもして、食事も気をつけてるけど、なかなか。。うちは病院からもらった整腸剤と、あとまさにオリゴ糖をはじめて1週間くらいたちました。私が妊娠中に使ってたカイテキオリゴがまだ残っていたので♡

その効果かはわかりませんが、ここ何日かは、少しですが、出ています!
便秘はかわいそうなので、早く改善するといいですよね。お互いがんばりましょうね\(^o^)/

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    かわいそうでなんとかしてあげたくて(◞‸◟;)病院の整腸剤とかって癖になりませんか?
    カイテキオリゴですか!調べてみます!

• 9月1日