※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

新生児育児がつらくて辛い。毎日しんどくて主人のサポートもない。寝不足でイライラし、泣きながら子育て。辛い日々が続く中で、楽しいと思える日はくるのか?


新生児育児辛すぎて息がつまる。
涙が止まりません。

今だけって分かっていても、
毎日しんどいです。

完母だし仕事の帰りも遅いから
主人は役に立たないし、
2人の子供なのに自分だけ
痛い思いして産んで、
自分だけ辛い思いして
泣きながら子育てして、
なんで私だけこんな思い?

可愛い娘なのに睡眠不足だし
夜なかなか寝てくれないと
イライラしてしまう自分が嫌になる。

なかなか寝てくれない娘の横で
いびきをかいて寝てる主人に腹が立ち
私も寝たいのに、寝かせてくれない
まだ生まれて1ヶ月も経たない娘に
イライラして抱っこしながら泣いて。
そんな夜を迎えるのが毎日
憂鬱でほんと辛いです。

子育て楽しいって、毎日全力で娘に
大好きだよ、可愛いねって思える日
必ず来ますよね?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ぜーったい来ます!✨
今の忙しすぎる夜が懐かしく思える時も絶対きます☺💓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その日が来るのを信じて頑張ります😢

    • 11月27日
☆★

大丈夫ですか❓💦💦

新生児期は何をしていても大変だと思います💦💦

うちは夜中に子供が泣く度に旦那が起きてきて、ああだのこうだの意見してきて中途半端に育児に参加しようとして逆にイライラしました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実両親もおらず、ママ友ところか既婚者の友達もおらず、頼れる身内も相談出来る友達もおらず、本当に辛いです。旦那はクソの役にも経たないし、ほんとに孤独で仕方ありません。

    • 11月27日
  • ☆★

    ☆★


    ご両親がいらっしゃらないのはお辛いですね😢💦💦

    ぽんちゃんさんはお若い方ですか❓

    旦那様に手伝ってもらいたいことをお話はされましたか❓

    • 11月27日
さおり

来ます‼
うちの子抱っこしてないとダメな子で、ずーっと抱っこやし、自分は寝られへんし、体調最悪やしでめちゃくちゃでしたよ(  ̄▽ ̄)
その気持ちご主人に話すだけでも全然違うし、お話ししてみては?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    主人は私が泣いていても、大丈夫かぁー?しか言いませんし、声をあげながら泣くと、そんな参ってる状態じゃ娘が心配だからと自分の実家へ連れていくとまで言われました。あぁ、2人で頑張ろうじゃなくて、他に投げやるんだと。2人の子供なのに。余計悲しくなりました。

    • 11月27日
  • さおり

    さおり

    そぉかぁ(>_<)
    なかなかわかってもらえないの悲しいですよね(*_*)
    ただ、ご主人にどうしてほしいのかはお話ししましたか?
    『ちょっと寝る時間がほしい』とか『一緒に色々考えてほしい』とか。
    男の人ってその場にいてて、文句言わないだけで協力してる気になってたりするのでわ言わんとわからんみたいですよ(>_<)

    • 11月27日
み

大丈夫ですか?
新生児の頃はとっても辛いですよね。

自分の寝不足が辛かったです。
赤ちゃんっておっぱい飲んで寝てるもんじゃないの?なんでこんなに寝ないの?
私を苦しめるために産まれてきたんじゃないか…まで思ったこともあります。
赤ちゃんと一緒に泣いたこともありました。

けど二ヶ月前くらいから徐々に寝る時間が増え、泣かない時間も増え、笑顔も出てきて愛が止まらなくなりますよ!笑

(*˘︶˘*)

毎日の育児お疲れさまです(*˘︶˘*)
わたしもそんな感じでしたよ!旦那にあたったりしてましたし…💦
必ず来ます💗本当に心から大切だと大好きだって思える日必ず来ますよ!
今は大変ですがどんなときも娘さんはママを求めてます☺️

Anp

新生児育児つらいですよね…
私も娘が1日八時間しか寝てくれず毎日フラフラでした💦

ご実家等頼ることはできないですか?
助産院等のケアに通われるのもいいかもしれないです💦

いきなり環境が変わって、身体も回復してない中なかなか休めず、ご主人もマイペースで寝てくれない赤ちゃんにもイライラしちゃうのは仕方ないですよ😣💦
でも本当に昨日まで数ヵ月すれば『可愛いね、大好きだよ』って毎日言えるくらい心の余裕も出てきますよ!
大丈夫です☺️
いまは辛いかもしれませんが娘さんと一緒に頑張りましょう❗

とまと

必ずきますよ❤️
わたしも出産直後は授乳時乳首切れそうなくらい痛いし、抱っこマンだし、夜何回も起こされるし、育児ほとんど自分だし…思ってた育児と全然違いました😫
でもぽんちゃんさんもママになりたて、赤ちゃんも産まれたてでどっちもまだまだよくわからないことがたくさんです🙌
私も今でも分かんないこと多いです🤔
それでも慣れてきますよ♫
私は早く卒乳したい!なんて思ってましたが、離乳食も進み授乳回数が少なくなってきてなんとなく寂しい気持ちになってます笑
大丈夫です!
だいたいのママさん同じようなことで悩んでると思います🙌
新生児って本当に短いし、子ども成長するの早いですよ!
お互い頑張りましょう😊💕

kst..m

三年ぶりの出産で3人目、今までお兄ちゃん二人分育児してきましたがそれでもやっぱり寝てくれないとちょっとイライラしてしまったり泣きそうになったり…ありましたよ。なので凄くわかります(>_<)今4ヶ月になり生活リズムもついてきてまとめて寝てくれたり首すわったこともあってか他の家族も抱っこしてくれたり見てくれることも増えて育児大変なこともありますが楽しくやってます✨
三時間おきの授乳や寝たのに置いたら起きて…の背中スイッチなど今わ正直一番大変だと思います。でもおおきくなるにつれ間隔空いてきたり赤ちゃん本人も表情豊かになってきて可愛いと思える日きますよ(*´ω`*)

咲

私と全くおなじです!!
うちも産まれてから5ヶ月くらいまでがいっちばん辛かったです!!
イライラして後悔しての繰り返し、、
毎日毎日夜が来るのが憂鬱で、、
なんでうちだけって何度思ったことか。。

辛いですよね💦

でもいま周りが
動くようになって来て
だんだん大変になって来た
と言ってる中、

私は
あの時よりは大変じゃない
という状況なので
なんとなく気持ち的に楽なのかな?と思います。

あの泣いてばっかいた子が
笑いながら歩いて来たり
本を読んでってもってきたり
すごく愛おしく感じます。

もちろんいまでも
イライラしたり大変なことはたくさんありますが、笑

手のかかる子ほど可愛いというのはこういうことなのかな?とか思ったり😂

でも当時はそんなこと思えなかったので、
いまは踏ん張りどころとしか言えませんが、

大変だけど頑張りましょう!!!😭😭

だいすき
ほんとかわいい
って思える日はきます!!
今が大変な分、
たっくさん思います!!!

大丈夫!!!

ひまわり

絶対来ます😭💓💓💓
うちの子も新生児の時はほんっとに寝ない子で、夜中は1時間おきに起きるし、日中は全く寝ませんでした(´;ω;`)もちろん起きてる間はずーっと泣いてるし、抱っこしても反り返って嫌がってました😱旦那も朝早くから夜遅くまで仕事でいないので、その頃は本当に辛くて私もずっと泣いてました😭
でも、最近になってニコニコ笑ったり喃語を話すようになってご機嫌な時間が増えたり、夜も7時間とか寝てくれる日もあります\(^o^)/🎶
今は辛くて泣きたくなると思いますが、永遠に続く訳じゃない!と思って頑張りましょう〜😫💕

あかちん

わたしも同じように
どうして寝ないの?泣いてるの?と
最初の1.2か月は何度も泣きました。
息子をだっこしながら大好きなのに
こんなにかわいいのに
辛いしんどい逃げ出したいって
何回思ったか…。
そして、いびきをかいて寝てる
旦那になんどイライラしたことか…
外出できないから余計
息がつまりますよね。
なので、旦那が休みの時に子供を
みてもらい、一人で寝室で一時間
ぼーっとしたり、コンビニいったり
買い物いったり。完母だったので
授乳のあいだの短時間ですが
一人になる時間を作るように
なりました。
最初は、やっぱり一人になっても
またすぐにしんどい育児が待ってると
思ってしまい、うまく息抜きできま
せんでしたが、少しずつリフレッシュ
できるようになり
気がつけば一人になっても子供服
みたりと子供のことばかり
考えるようになってました。

外出できるようになったり
首がすわってその外出がもっと
楽にできるようになったりと
少しずつですが、一人でも
息抜きしながら育児をすすめて
いけるようになっています。
まだまだ大変だけど、腕のなかで
眠ってくれる、こんなに母親を
必要としてくれるのも数年だと
思うと眠れない毎日も
今は少しいとおしく思います。

お体にきをつけてくださいね。

deleted user

私も一緒です!私だけ育児してるみたいで辛いです。この気持ちは旦那には伝わらないし。ぽんちゃんさんも充分頑張ってます!寝れるときに寝てしっかり休んで下さい!