※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

皆さん義理母と仲はいいですか?やっぱり気は遣いますよねぇ…お姑さんと…

皆さん義理母と仲はいいですか?
やっぱり気は遣いますよねぇ…
お姑さんと考え方違うな~
私の方が考えが浅い、常識足りてないなぁーと、感じることはありますか?
私は実母から、親戚付き合いとかの常識一切見本を見たことがないから、ほんとにわからないレベルです。
嫁に行ったら、ほんとにこういうことで、悩みますね
実母が親戚付き合いしない子供は、見本がなくてほんと苦労します。

コメント

ひのた

仲は良い方だと思いますが、、、何かあったのですか?(o_o)

• ナリ

ナリ

いろいろあります。
    ほんとにいろいろです…

• 11月27日
  • ひのた

ひのた

色々ですか、なんか大変そうですね。

• 11月27日
  • ナリ

ナリ

大変です。考え方の違いです…

• 11月27日
  • ひのた

ひのた

考え方の違いはどうしても出てきちゃいますよね。
    我が家は義実家と距離がある為あまり会う機会ないから平和かもですが、近かったらどうなってるかわかりません!笑

• 11月27日
しーちゃん

私は逆に義両親共に一人っ子で親戚付き合いが全くないらしく、義両親はあまり常識ないなぁと思ってしまいます。楽といえば楽なんですけどね(^^;

S,Kmama

気は遣いますが言いたいことは
言うようにしています!
言わないとお互いスッキリしないし
後々言われるのが嫌なので!

親戚付き合いに
ほとんど見本はないと思います😂

はなめがね

仲は良いと思います。
気はもちろん使います。
むしろ気を遣わない相手なんて旦那と自分の両親兄弟くらいなもんです。気遣って当然です。

素直に母からは教わってなかったので是非教えてくださいとか言ったら良いかなと。
うちは義母が親戚づきあいしない人だったので、逆ですね(^_^;)
でもクリスマスや誕生日にはプレゼントくれるので、私のことを大切にしてくれてるんだと言うのは伝わってきます!

ゴロぽん

仲良いです。
そして穏やかな義母の、愚痴をこぼすにも言葉の選び方とか、
人への気遣いの仕方とか
とても勉強になってます👀✨

ゆあかりまま

仲は普通だと思いますが、気を使いますねー笑
実母は見本にならないし意見も的外れな感じですし💧
義母は料理上手で昔ながらの主婦って感じで知らない事ばかりでいつも恥ずかしい思いをしています。

• ナリ

ナリ

そう!実母は、的外れなんです!そうじゃないやろー!と、私が突っ込んだり…
    はぁ。母が頼りにならないとはこんな時辛い…

• 11月27日
なつ

私の実家も親戚付き合いがあまりなくて、どうすればいいのかわかりません。一方旦那は祖母とも同じ屋根の下で生活。親戚付き合いもまあまあ。
自分の子どもには私のように苦労させたくないけど…義実家は苦手で悩みどころです。

考え方も違うと思います。所詮他人ですからね。

最近、義実家の件でブチギレて、旦那と子どもで実家へ遊びに行けと言ってしまいました。

難しいですよね…

ほのち

私は仲良くありません。
でもカズのママさんとは逆です。
義母は親戚付き合い一切なかったので、旦那は全く分かってないので、義母に対してイライラします。

仲良くもなければ悪くもないですが、
私は苦手です💦
考え方というか、性格がまず合わないので
極力会わないですし、連絡もしません💦

kkk

うちも実母が親戚付き合い嫌いなタイプでそういうの習わなかったので義母に色々教えてもらおうと思ってたんですが、
一年くらい経った頃義実家も義実家で私の実家とはまた違った常識外れなおうちなことに気付きました。

なので今は自己流ですか我が家のペースで色々させてもらっています。