※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
妊娠・出産

卵管造影後の妊活について相談です。造影検査や手術が必要か不安です。体質やタイミングによるかもしれませんが、実際はどうでしょうか?

特に卵管造影のゴールデン期間に妊娠した方にお聞きしたいのですが🥚私は片側卵管閉塞で卵管造影のゴールデン期間に妊娠しました。産後にまたなかよしするのがずっと怖くてやっと最近またするようになったのですが妊活するにあたり、やはりまた造影検査なり卵管開通の手術なりを受けないと授かりにくいでしょうか?こればかりは体質やタイミングによるのもしれませんが、実際どうなんでしょう?👀
造影検査だけで悶絶しそうな痛みだったので(出産に比べると小さなことですが)できればもう経験したくない笑

コメント

1人目のとき、ゴールデン期間に妊娠しました💡
卵管造影の5.6ヶ月後でした💡

2人目は、排卵日検査薬使って1ヶ月で妊娠できましたよ😊

• Koko

Koko

ありがとうございます🙏🏻
    排卵検査薬で妊娠されたんですね(^^)ではやはりタイミングということでしょうか👀💡

• 11月28日

退会ユーザー

んー、タイミングなんですかね🤔
    1人目は、毎回タイミングばっちりなのに1年できなかったので、いろんなタイミングが重なってできたんですかね🤔

妊娠て奇跡ですよね😊

• 11月28日