※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚指輪って、誰のお金で購入しましたか?旦那様ですか?それとも二人で…

結婚指輪って、誰のお金で購入しましたか?
旦那様ですか?それとも二人でお金を合わせてですか?

うちは、婚約指輪、結婚式、新婚旅行、今のところ結婚指輪、全てありません。
付き合ってる時にお互いにプレゼントしあった、ペアリングが結婚指輪代わりです😵
他のものは全部いらないからせめて結婚指輪くらい旦那に買ってほしいななんて思ってたんですが、この先5年待っても10年待ってもきっと無理だと判断しました…
私がお金は全て握っているので、勝手に少しずつ指輪貯金しようと思ってます。

コメント

deleted user

旦那と折半です。
結婚式も今からの予定ですが、招待人数で計算してそれぞれ出す予定です。

  • かかか

    かかか

    そんなにきっちりですか?😂すごいですね、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式もそれぞれで出すんですね!
    式はしないですが、いつかウェディングフォトは撮りたいと思ってるので、そっちの分も貯金しようと思います!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域柄なのか…昔からそんな感じですね🤔
    授かり婚でしばらく無職の時に式を挙げる事になってるので、実際どうなるかはわかりませんが😂笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目標があると貯金も頑張れますよね!
    私も頑張って貯金しないと😂
    お互い頑張りましょう…!

    • 11月27日
  • かかか

    かかか

    これからお子さんが生まれるのであれば働けない期間も必ず出てくるし、なるべく早くお財布握ったほうがいいですよ😂

    男は時間とお金に余裕があると遊びたがりますからね😂

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お財布はすでに握ってます!笑
    自分だと管理できないからって、結婚する前から頼まれているので😂

    • 11月27日
めーた

授かり婚の為婚約指輪はありませんが、結婚指輪は旦那が買ってくれました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授かり婚でも結婚指輪買ってくれたんですね!
    うちも授かり婚なので、余裕がないせいか指輪の話は消えてしまって😅

    • 11月27日
hina

私は授かり婚であまり貯えもなかったので安物ですが結婚指輪を夫に買ってもらいました(^o^)
10年経ったらもっといいものを買おうといってくれています💓

私もes♡さんの話を読んで指輪貯金しようかなって思いました💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も授かり婚です!貯えがなくても買ってくれた気持ちが嬉しいですね!
    うちの旦那は職業柄指輪を付けっぱなしにできないので、余計指輪の必要性を感じてなさそうで😅

    指輪貯金やりましょ!私も勝手に始めるつもりです!

    • 11月27日
  • hina

    hina

    わー同じですね🤗💓
    うちも仕事では外してないといけないので、玄関にリングピローを置いて行くときに外して帰るときに付ける、付け忘れてたらお休みの日だけ付けるって感じです(o^^o)

    やりましょやりましょ(๑^ω^๑)
    指輪ってどれくらい目標でやったらいいのでしょうね?😂😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり休みの日だけでも付けたいですよね‼️

    私はブランドにこだわりがなくて、見た目重視なもんで、ほしいのが2つで20万ちょいだったかなぁ…なので余裕を持って25万くらい貯めるつもりです✨

    • 11月27日
  • hina

    hina

    私もそれくらいがいいかもです\(//∇//)\
    お互い頑張りましょう❣️

    • 11月27日
Mari

こんばんは!
私も再婚ですが指輪何にも無いです💦
付き合ってる時に指輪位欲しかったです💦今はお金貯めてるので指輪買ってる余裕無いです!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから子供が産まれるのに、きっと余裕ないですよね💦
    なんとかコツコツ貯めて、絶対購入しようと思います!

    • 11月27日
みは

結婚指輪はお互いのを買った気がします(10年前なのであまり覚えてません笑)。
婚約指輪はもちろん向こうが買って、新婚旅行は自分のは自分で出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお互いのを買うのが無難ですかね💦コツコツ貯めます!

    • 11月27日
ちま

私も婚約指輪、結婚式
新婚旅行はないですよ!
授かり婚だったのでお金に余裕も
無いので😅😅
婚約指輪は母が私の誕生月の指輪を
持っていたのでそれを代わりにつけてます!
結婚指輪は旦那の夏のボーナスで
買いに行きました😊
お正月付近でボーナスあるなら
その時がチャンスです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも授かり婚で余裕なしです💦
    私はボーナスあるんですが、旦那はないので、月々の給料から貯めるしかなさそうです💦

    • 11月27日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😭
    結婚指輪は女性の憧れですよね😣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憧れです♡
    なので、時間がかかってもなんとか手に入れます😊

    • 11月27日
あ

結婚指輪はお互いに贈り合いました。
私は主人に、主人は私に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贈り合うのいいですね!
    いくら贈り合うと言っても旦那は多分貯められないので、私が管理するしかなさそうです💦

    • 11月27日
ぽろねーぜ

授かり婚ですが、婚約指輪は折半で結婚指輪は旦那家族が出してくれました∠(・`з´・) 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様の家族が出してくれるなんてすごいですね!

    • 11月27日
チェイス

婚約指輪、結婚指輪、婚前旅行(入籍前に妊娠した為旅行に先行きました)、結婚式。すべて二人のお金です。

結婚前から同棲してたので二人でお金貯めてました。高級レストランでサプライズプロポーズしてもらったのですが、なんとそのお金も二人のお金から…
まだ30万ちょっとしか貯まってない時にそれを全て使われました(´д`|||)6年付き合ってやっとのプロポーズですごく嬉しかったのですが、プロポーズ直後に貯金使ったと言われ「嘘だろ…」と思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人で貯めたお金を使われるのは、おいおいってなりますね😅
    やはり二人でお金を出し合うパターンが多いんですね!

    • 11月27日
べべ

授かり婚ですが、同じく婚約指輪、結婚指輪、結婚式、新婚旅行はないです!
今後も結婚式を挙げる予定もないのですが、母が私のドレス姿は見たいとの事だったので出産後にウエディングフォトを撮りました!そのお金は私の母が出してくれました!
結婚指輪は欲しいので、私が仕事をはじめたら少しずつ貯めて買おうと思っています🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も式を挙げる予定はないですが、いつかウェディングフォトも撮りたいので、お金がいくらあっても足りないです😅

    • 11月27日
deleted user

私の指輪は主人が、主人の指輪は私が買う予定です!
来月買いに行きます☺️

私も婚約指輪がなかったので結婚指輪にダイヤを入れてもらう予定です♡

そして来年結婚式を挙げますが、結婚式の費用は折半です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり折半の場合が多いんですね!
    来月、指輪楽しみですね✨

    • 11月27日
deleted user

結婚指輪は私が負担しました!
正確には夫のご両親から頂いた結納金をあてた感じです。

婚約指輪は夫から、
結婚式は新郎新婦別々で見積もりと請求書出してもらって各負担、
新婚旅行は旅行前に第一子の妊娠がわかってキャンセルして、2年後に改めたので二人のお金と親族からのお小遣いです(^_^;)(親しい親族の新婚旅行の際お小遣いを上げる風習があります。もらった側はお土産もちろん用意しますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何かしら折半してるんですね!
    指輪は折半のつもりで貯金していこうと思います!

    • 11月27日
あーか

旦那が買いました(・ω・)/
婚約指輪、新婚旅行はなくて、デキ婚なので前日のやっと結婚式しました(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が買ってくれたんですね!
    うらやましい…
    私は期待しても無駄っぽいので、諦めて貯金頑張ります!

    • 11月27日
ちびまる

婚約指輪は旦那
確か結婚指輪は、同棲とともに共同貯金を始めたのでそこから支払いました。

結婚式は旦那側の両親から援助+旦那の貯金
新婚旅行は私の親からの援助+私の貯金

旦那の貯金は2人のもの、私の貯金は私のものです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいシステムですね😆‼️
    結婚指輪はやっぱり二人でって人が多いみたいですね!
    頑張ってお金貯めます!

    • 11月27日
ss

結婚指輪は私が出しました(笑)
買うつもりなく2人で見に行き気に入ったのを見付けて、私が改めて買いに来るのが面倒でその場で購入しました。
旦那の手持ちがなくカード持たない人なので、私のカードで払いました( ˙꒳​˙ )
それまで色々と沢山支払ってくれているので、後で払うと言われましたが断りそのままです。
結婚式の費用は貯金の関係で私が沢山出して、お祝儀全部もらい結果プラスになりましたよ(∗•ω•∗)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスになったなら、払ったかいありましたね!
    うち、お互い貧乏なのでカードですら簡単には買えなくて💦
    貯金頑張らなくては‼️

    • 11月27日
deleted user

結婚指輪は旦那が買ってくれました!
新婚旅行などは半々です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪はやっぱり買ってもらいたいなって思います♡
    でも現実無理なので、諦めて貯金した方が早く手に入ることに気づきました…

    • 11月27日
ひなたぼっこ

さずかり婚で余裕もないので、同じく婚約指輪、結婚式、新婚旅行、結婚指輪ナシです💦
付き合ってた頃もペアが苦手なひとだったので、ペアリングとかもないです。
結婚指輪は最低ほしくて、今度のボーナスで安くてもいいから買って貰いたいと思ってます✊(=旦那のお金です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、境遇似てますねー‼️
    うちも授かり婚で全く余裕なしです!
    指輪買ってもらえるといいですねー✨

    • 11月27日
deleted user

わたしの結婚指輪はみなさんよりもだいぶ安いですよ😅❕
でも高けりゃいいもんじゃないですし
安い指輪でも不満は全くありません❤
新婚旅行も行ってないです。
式は頭金5万払ってあとは小物類に
少し出しただけで挙げれましたよ✨✨
削れるところはとことん削って
お金掛けなきゃいけないところは掛けて
ってしてできるだけ抑えたら
お祝儀だけで挙げれました❤
プラス5万でしたよ✌←

こういう人もいるんだぁ
くらいに思ってくれたらいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もブランドとか全然こだわりないので、安くても問題ないんですが、ペアリングと結婚指輪はやっぱり違うよなーって、欲しい願望は消えません😅

    式、そんなに抑えられたんですね!
    ウェディングフォトは撮りたいので、安くできるとことか今から探しておこうと思います^_^

    • 11月27日
のん

うちは結婚式はしてませんが、婚約指輪は旦那が用意してくれてました‼︎
結婚指輪は結婚前に2人で貯めてた貯金から出しましたね(*´꒳`*)
買ったのは結婚した後でしたが…
新婚旅行は妊娠が発覚して急遽キャンセルになってしまったんですが、そのお金は結婚後だったので旦那の給料から出る予定でしたw
でも、思い出せば結婚指輪買うまでは結婚前のペアリングが結婚指輪化してました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪は2人のお金でって方が多いですね!
    今後も式や新婚旅行の予定はないので、指輪貯金に全力を注ごうと思います!

    • 11月27日
死ぬ事以外は擦り傷

旦那が買ってくれました(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいですー✨
    うちはもう求めても無理そうなので、貯金頑張ります!

    • 11月27日
りんご

結婚式のお金は、頂いたお祝いも式の費用も人数計算で割りました。ドレスの追加料金は私から、と細部まできっちり。指輪は私の分は旦那が、旦那の分は私がお互いプレゼントとして買いました。
旦那が払うと言ったのに、旦那の方がだいぶ稼いでいましたが、私も仕事しているし❗️養われたくない❗️って意地はってました。
今は、旦那の転勤と、私の妊娠で仕事をしていないので頼りっぱなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪はお互いプレゼントのパターン多いですね!
    うちもそのパターンでいけるように貯金頑張ります^_^

    • 11月27日
みぞれ

結婚指輪は旦那さんが買ってくれました。ケジメだからだって言ってデザインも私に選んでと言って私が選びました(・ω・)
結婚式の費用は旦那実家がもらう側だから負担する!って言って出してくれました。
家の購入もお兄ちゃん家族のも出したから差別なくと出してもらってしまいました。甘えばかりで申し訳ないかぎりです( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ってもらいたいです!
    口が裂けても言わないだろうな…

    • 11月27日
mako

私のお金で購入しました😅
婚約指輪を買ってくれて、そのお返しとして二人分の結婚指輪を私が出して買いました🙆,

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですね!
    なんだか良いですねー♡

    • 11月28日
ゆう

旦那が婚約指輪買う時に一緒に結婚指輪買ってきました(笑)結婚指輪は自分で選びたかった!ってなりましたが今ではお気に入りです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにデザインとか選びたいですけど、両方一緒に買ってきてくれるなんてめちゃめちゃ嬉しいですね!

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    プロポーズしてくれた時に婚約指輪貰ったのですが、同じ袋に結婚指輪入ってて(笑)もし私がプロポーズ断ったらどうするつもりだったの?って笑っちゃいました

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね…いくら使ったのって思っちゃいました😅

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は値段いまだに教えてくれないです!でも義母があんた頑張ったねって言ってたので、チラッと値段聞いちゃいました(笑)実家暮らしだったのでレシート見つけたみたいです(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婚約指輪に結婚指輪じゃ結構ですよね…
    うちの旦那にも少しは見習ってもらいたいものです😅

    • 11月28日
おかん

でき婚です。
うちは私が、ペアリングがあるから結婚指輪いらなーい。って言いました☺
なので結婚式では付き合ってる時に買ってもらったペアリングを使って指輪交換しました🙋
婚約指輪もないですし、新婚旅行も行ってませんが…不満に思ったこともありません😂

  • おかん

    おかん

    あ、結婚式は、いつか出来たら~って思っていましたが、世間体を気にする旦那親が、お金と口を出し(勝手に式場の人に話をして日取りも2択で)やれ!と言われてやりました。笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペアリングでも良いっちゃ良いんですけど、やっぱりちゃんとしたやつが欲しいんですよねー✨
    式とか婚約指輪とかに欲はないんですけどね😅

    • 11月28日