※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココロネ
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛み癖があり、母親が困っています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの男の子の母親です。

相談なんですが、息子の噛み癖についてです。

とにかく噛みます。腕、指、太もも、ふくらはぎ、顔、髪の毛、どこでも噛みます。

歯もたくさん生えていて、力も強いので、すごく痛いです。

身体中が噛み痕でアザだらけです。
まるでらDVを受けているのかと勘違いされそうなくらい…泣

息子には『噛んじゃダメなんだよ。痛いんだよ〜!』と怖い顔で叱りますが、到底理解してくれるわけでもなく、すぐにまた笑顔で噛んできます。

最近では息子が腕や足に顔を近づけて来ると、反射的に逃げてしまう始末です…泣

私と旦那にすごく噛みついてきます。

友人や両親たちには噛みつきません。

ですが、ゆくゆく同じくらいの月齢の赤ちゃんや、私たち以外の人に噛みついてしまうんじゃないかと不安です。

噛み癖があるお子さんをお持ちの方はどのようにしつけていますか??

またこうゆうふうにしたら直ったなどありましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

クレア姫

うちも1歳の息子がいますが、全く同じ状況です…
私と旦那、さらにはジジ、ババにも噛みつきまくってます…

その都度怒ってますが、3歩歩いたら忘れてるような感じですね(笑)

でも怒られてるのはわかってるみたいなので、噛む=悪い事といあのを、根気強く教え込むつもりです!

Nanaaa♡

ほんとアレ
イライラしますよね٩(๑`^´๑)۶
ウチは一時的なもので
済みましたが
友達の子供は2歳ぐらいで
保育園のお友達まで噛んだと
先生に言われたみたいです!
私も最初は口頭で叱ってましたが
それでも分からない時は
噛み返しました!
子供は泣きます。
(本気でしませんが…笑)
そしたら「痛いよね?
ママも痛いんだよ?
だからしちゃダメだよ!」
って教え続けました(*´ω`*)
それからなくなりましたね♫

チョココロネ

返信ありがとうございます。
やはり根気強く教えていくしかないんですね…。
怒ると最近では私の顔を叩いてきたり髪を引っ張ったりするんです。

今、二人目妊娠中でつわりと重なって息子の暴れっぷりに本当にイライラしてもういっぱいいっぱいです…。

チョココロネ

はい。本当にイライラします!
痛すぎて突き飛ばしてしまったことも…。
うちも一時的なものだといいのですが、早く終わってほしいです。

私も噛まれたら、甘噛みして痛みを教えてみようかと思います!

ありがとうございます。