※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

歩ける子供と一緒に出かける時、バギーやベビーカーは持って行きますか?他の方はどうしているか気になります。

1歳過ぎの歩ける子が居るママさん、自分と子供と二人だけで電車やバスに乗って目的地までお出かけする場合バギーやベビーカー持って行ってますか?歩けるし結局エルゴで抱っこになるし、バギーが荷物になったりエレベーター探したり電車の乗り降り大変だったり…で私はいつも持っていかないんですがいずれエルゴにも限界がくるし…みなさんどうされてますか?

コメント

なったん

うちは体が大きめなので
結構早くから抱っこがきつかったので

• なったん

なったん

ずっとお出掛けはベビーカーです!!
    抱っこ紐は基本持ち歩いてません😅💦

B型ベビーカーで自転車にも乗せて
    お出掛けしてます。

• 11月27日
  • らんある

らんある

うちは、抱っこ紐持ってく派です!
    ベビーカー荷物になるし歩いててもまだまだ抱っこして〜ってくるので抱っこ紐必須です!
    もう少し大きくなって自分で
    歩いてくれる距離がながくなってきたらベビーカーにしようかな?と思います!

• 11月27日
KK☺︎mama

うちは基本晴れの日はベビーカー、雨だと抱っこ紐が多いです。
あとはバスやと抱っこ紐だったり…

その日の予定に買い物も入るなら荷物が重いのでなるべくベビーカーにしてます👀

ちなみに、ベビーカーの時は抱っこ紐持っていかないです。

はじめてのママリ🔰

うちは最近お出かけが大変になってきてます😓
歩くんですがベビーカー&抱っこ紐拒否なのです。
辛うじてヒップシートだけは使えるので、ヒップシート単体で使ってます。
眠くなってくるとしゃがみこんだり、雨の中など突然ハイハイしだしたり😭
まだ長い時間歩けないので天気が良い日に短時間のお出かけのみです😓
よちよち歩きの今、すっごく可愛い反面お出かけがこんなに大変とは😖

るんママ

バギーの方がだいぶ軽いですが、あたしは敢えて7㌔もあるベビーカーで出掛けてます🚃
理由としては片手で簡単にたためるし広げられるのとたたんだ時に自立できるし荷物が詰めるからです😊
特に冬だとエルゴで抱っこする時は子どものアウター脱がすのでアウターも詰んでおけますしね◎