※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kik
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂で使うグッズについて教えてください。バスマットやバスチェア以外に便利なものがあれば教えてください。洗い場で待たせる方法についてもアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとお風呂に入る時、バスマットやバスチェアなど
バスグッズは何を使っていますか?

今は私が洗っている間は脱衣所にクーファンを置いて寝かせて待ってもらっているのですが
これから寒くなると脱衣所で待たせるのは厳しそうです💦

中の洗い場で待たせたいのですが
バスチェアを買うかバスマットを買ってその上に寝かせるか迷ってます(><)

皆さんはどうしてますか?
またバスマットとバスチェア以外にも便利グッズがあれば教えてください!

コメント

disney☆

アンパンマンのお風呂チェアを使っていました。おもちゃが付いているのでよく遊んでいました😊お風呂場以外でも、洗濯物を干してる時などに近くで座らせて遊んでもらってました。

  • kik

    kik

    ありがとうございます😊
    オモチャがついてるのいいですね!
    何ヶ月くらいまで使えそうですか?
    今もまだ座っててくれてますか?

    • 11月28日
  • disney☆

    disney☆

    つかまり立ちをするようになってからは自分で椅子から抜け出してしまうのでお風呂では使っていませんが、洗濯などの時などにはまだ使用しています。ひとり歩きをしているのでそのイスを押したり、おもちゃで遊んでます(*^^*)

    • 11月28日
  • kik

    kik

    そうなんですね!
    大きさもまだ十分座れそうなんですね〜
    イス自体がオモチャになるのはいいですね^ ^

    • 11月28日
マカダミア

私も寒くなるまで、脱衣所にハイローチェアを置いて待たせていました!
寒くなってからスイマーバを活用していましたが、アゴ置きにちゃんとアゴを置いてくれず吸い付いてしまうようになったので😂マカロンバスを購入しました(^^)お湯をためて中に入れておけるので、寒くもなくおもちゃを浮かべると楽しそうに遊んでくれます☻バスチェアーも悩みましたが、家が狭いので諦めました😭

  • kik

    kik

    マカロンバスっていうのがあるんですね!初めて知りました〜✨
    何ヶ月くらいまで使えそうですか?
    マカロンバスはお座りして入る感じですか?
    お湯がためられるのはいいですね!

    • 11月28日
  • マカダミア

    マカダミア

    スイマーバの会社が出してるやつです☻対象年齢は0ヶ月〜24ヶ月までとなっていました♪おすわりさせて入れる感じです☻首が座って入れば大丈夫そうです!マットだと寝返りし出した時逆に大変かな?と思ってマカロンにしましたが、うちの子はまだ寝返りしません😂笑

    • 11月28日
  • マカダミア

    マカダミア

    写真貼っておきます!

    • 11月28日
  • kik

    kik

    写真までありがとうございます!
    すごく助かります!!
    結構長く使えるんですね〜✨
    たしかにマットで寝返りはちょっと怖いですね💦

    • 11月28日
僕、たぶんドラえもん

私は西松屋に売ってたバスマット1000円買いました🤣🤣
あと、赤ちゃんの等身大スポンジ700円🤣🤣
これ、赤ちゃんコロンさしてもふわふわだし、洗いやすく、抱き上げやすく、私は重宝してます🙌💕

  • kik

    kik

    お値段も教えてもらえて助かります!!
    等身大スポンジいいですね✨
    どれくらいまで使えそうですかね?
    お座りできるようになったら座ることもできそうですか?
    それとも寝かせる専用ですかね?

    • 11月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    多少赤ちゃんが足はみ出しても全然使えると思うんで、身長80㌢ぐらいでも使えると思います🤣🤣
    その頃にはもう立っちして洗えると思いますが、それ程長く使えそうです!🤣🤣💕
    寝かせる専用ですが、赤ちゃんの体型にあったくぼみがあるんで、赤ちゃんもちょこんって座って遊べそうです🤗🤗❤

    • 11月28日
  • kik

    kik

    なるほど、その頃にはつかまり立ちとかで待たせておけそうですね!
    スポンジだとお尻も冷たくなくて良さそうですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    kikさんがベストアイテムゲットできますよーに!🤣🤣❤

    • 11月28日
deleted user

うちは5ヶ月の下の子だけ、夕方の少し早い時間にお風呂に入れてます。
その時は寒いので自分は完全には服は脱がず浴室内マットに子どもを寝かせて洗って、脇の下を持って抱っこする形でしばらく湯船のつけて終わりです。
浴室内はあらかじめ浴室暖房で温めておくので、そのまま浴室内で拭いて着替えまで済ませます。

  • kik

    kik

    ありがとうございます。
    時間帯を変えるのもいいですね。
    私もできれば浴室内で着替えまで終えたいのですが、狭いのと、バスタオルや着替えが濡れないようにする方法がわからなくて💦
    どうやって着替えさせてますか?
    マットの上に寝かせると濡れませんか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、浴槽の蓋をしめてその上に乗せて拭いたり着替えさせたりしてます。が、耐荷重の問題とかあると思うのでやるなら自己責任ということで(^^;

    • 11月28日
  • kik

    kik

    浴槽の蓋ですかー^ ^
    なるほど、たしかに閉めれば丁度良い台なりますね!
    暴れたら怖いですけど😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当に、目は離せないですね、絶対😂
    でも諸々の問題さえクリアすれば、丁度いいのは間違いないです😉

    • 11月28日
ぴぴ

マカロンバスを購入しました(´∀`)
寒くないように中に入れておいて、その間に自分の体を洗ってます!

  • kik

    kik

    ありがとうございます^ ^
    マカロンバス便利そうですね!
    浴室内に入れてもそんなに場所取りませんか?
    あと毎日の手入れとかは(乾かしたり?)必要ですか?
    よければ教えてください♪

    • 11月28日