※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

熱が続いている子供をどうすべきか迷っています。熱が38.5度を超えたら座薬を使うか、熱が続く場合は病院へ行くべきか相談したいです。

皆さんならどうされますか?

昨晩39度の熱を出して座薬しても朝方38.6度だったので
小児科へ連れて行きました。

鼻風邪と言われて、明日も熱が下がらなければ
見せにきてといわれ座薬をもらい帰りました。

昼間に38.8度でぐったりの為、座薬をいれ
晩御飯を一口ほど食べて今は寝ています。

熱を測ると38.1度なのですが
座薬を使わず明日の朝、熱があれば行くべきか
こまめに測って38.5度超えたら座薬つかって
それでも熱があれば行くべきか迷っています。

はじめての子で、38度を越したのが2日連続も初めてなので
戸惑います。
皆さんのアドバイスを聞かせてください。

コメント

カズボーイ

ちなみに、氷枕や保冷材は嫌がってしまい起きてしまうのでつかえません😰

さるあた

寝れているのであれば座薬使わずに、朝受診でいいと思います。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ありがとうございます!
    ちなみに、受診する熱の高さだと38度台で考えますか?

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    38度だと熱あるので行きますね!
    明日も下がらないならと言われてるなら、連れて行きます。
    38度でもいつも通り元気なら様子見ます。
    ぐったりしてれば38度にかかわらず連れて行きます。

    • 11月27日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    いつも通りかも重要ですね!
    このまま、寝れているので座薬を使わず朝の体温と様子で受診する方向で考えます!
    細かく教えてくださりありがとうございます!

    • 11月27日
Kanちゃん

38.5こえても
機嫌がいいのであれば座薬いれなくていいって言われました!なので今の機嫌によって座薬入れるかどうかですよね。
座薬の効果はすぐでますが、効果
はなかなか持続せず熱がまた上がってきます。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    今の機嫌ですよね。
    今は寝れているので座薬を使わない方向にします。
    熱は上がりますよね😞
    明日の熱の高さと機嫌をみて受診考えます。

    • 11月27日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    夜になると熱上がることおおいので心配ですよね💦
    私のところも9月はじめに熱が5日続きました😭
    まだまだ免疫ついてないですもんね💦

    • 11月27日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    5日も続くと大変ですね😢
    まだまだ免疫つかなくて、出かけ先で色々貰っちゃいます😰

    • 11月28日