※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちが気になります。母子手帳の色見本と比べて、3番に近い色で、少し緑も混ざっています。赤ちゃんは元気で食欲もありますが、色が以前より変わったようです。初めての子育てで不安です。

⚠️うんちの写真があります!

生後6ヶ月、今月7ヶ月になる子どもがいるのですがうんちの色が気になっています💦
今日の朝3日ぶりにうんちをしてくれたのですがその色が母子手帳のうんちの色見本と比べると3番に近い色な気がして大丈夫か気になっています、、、
少し緑も混ざってる感じで、色見本4番よりも3番にどちらかというと近い感じです。

少し前からこんな感じの色で、前よりも黄色や茶色の感じがしないなと思っています💦 
本人は機嫌もよくミルクも飲んで離乳食も食べてくれます。

初めての子育てでわからないことばかりで、もしよければ教えていただきたいです、、、😭

コメント

🔰タヌ子mama

緑色は離乳食で緑の野菜を食べたか腸内で長い時間いたうんちかの二択かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

緑の野菜最近食べていないので、腸内に長い時間いたからですかね🥲

• 5月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね。うちもよくありますよ。慢性の便秘さんなので😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての色だったので不安になってしまいました、、、😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 5月6日