※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしてご飯の量を増やすのが良いです。ミルクをやめるのが心配なら、少しずつ減らして様子を見ると良いでしょう。

ミルクってどうやってやめていくんでしょうか😓
確実に回数は減っています。
長女の時は9ヶ月から保育園に通っていて先生と相談して何回あげるかとか決めてましたが、次女の方が飲む量が多くてあまり参考になりません💦
今は朝7:00〜8:00 ごはん+ミルク180ml
この間はお昼寝とおやつ
12:00〜13:00ごはん+ミルク180ml
この間もお昼寝とおやつ
17:00〜18:00 夕ご飯
お風呂に入って
19:00〜19:30 寝る前のミルク200mlです

ご飯の後180も飲めるならご飯の量増やしてミルクの量減らしていくのがいいですよね?
ミルク大好きちゃんな気がするので、やめていけるか不安です😱
もう一歳になるのに、、、。

※きついコメントはごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まめ

ミルクはもうフォローアップですか?
2人目はフォローアップにしたら味が違うのか勝手に飲まなくなりました😳

徐々にミルクの量を減らすのがいいかなと思います。
ご飯の量も増やして☺️
いつかは飲まなくなるので焦らなくて大丈夫です👍
20ずつでも減らしていけばいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ミルクはフォローアップではなく、普通のミルクです🍼
    味違うんですね!😳

    ご飯の量増やすのがいいですよね🥺
    あげれば食べるのでもう少し増やしていこうと思います!

    • 5月6日
  • まめ

    まめ

    もうフォローアップミルクの時期なのでフォローアップに変えた方がいいのでは……💦
    普通のミルクだと高いですし、栄養の摂りすぎになるかもしれませんよ😳(適当なこと言ってたらすみません😭🙏)

    卒乳できると楽ですしね😊
    少しずつご飯に移行できますように🐥

    • 5月6日
はじめてのママリ

食後のミルクは食事後すぐにあげてると思うんですが、あげないとぎゃん泣きですか?
ご飯終わったらしれっとミルク作らずに遊ばせてみては?
1時間くらい様子見てそれでもぎゃん泣きで無理って感じなら100だけ作って飲ませます。180よりは絶対少なくします!
もしかしたら朝か昼、どちらかはミルクなくても行ける時間あるかもなので試してみます☺️
おやつは何をあげてますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    食後のミルクはあげなくても泣きません!
    物足りなそうかな?って感じです😅
    きっとご飯が足りていないんですよね💦
    朝ミルクあげないと元気出ないかな?と勝手に思い込み180あげちゃってます😓
    昼にミルクやめてみようと思います!
    おやつはハイハインと水分取らせてます🍘

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが泣かないならご飯の量増やしていきましょう!
    午前のおやつはハイハインでも良いと思いますが午後のおやつは補食としてもう少し腹持ちの良いものの方がいいかもしれません。
    小さいおにぎりとかスティックパン1本とか☺️
    お菓子である必要はないです!
    もし食べないなら食後のミルクはなしにして15時にミルクの方が良いと思います!

    • 5月6日