※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊活

hcg注射で排卵したか不安です。基礎体温が上がらず、病院でのチェックがないため不安です。hcg注射でも排卵しないことはありますか?

hcg注射についてです。金曜日の卵胞チェックで20㎜に育っていたので、hcg注射を打ち、金、土曜とタイミングを取りました。
この注射は確実に排卵させる為と聞いており、36時間前後で排卵するらしいのですが、月曜今朝の基礎体温まだ上がっておらず、ちゃんと排卵したのかなーと不安になってきました。。
排卵したかのチェックがある病院もあるようですが、私の通ってるとこはないんです。先生を信じて今はデュファストン飲みながら待つばかりなのですが、hcg注射打っても排卵しないことあるんでしょうか?タイミング大丈夫だったかなぁ。。

コメント

おまめ

私はhcg打っても排卵しなかったようで、高温期に入りませんでした。排卵しないことも、まれにあるようですよ!!

• キリン

キリン

やはり排卵しないこともあるんですね😢今回はタイミングバッチリと思ったのになぁ。。これから上がることを願います!

• 11月27日
はな🌸

私も今回体温上がらずです…
注射のみで排卵確認も、注射後の飲み薬もなく
陽性になるか、生理来たらまた来て。
と言われるだけでした😢
hcg注射をしても確実に排卵するわけではない。
とか、黄体ホルモンが足りない。
とか、ネットには書いてありましたが…
あくまでもネット情報なので、今回もダメかな…
と諦めてます😞
いつになったら妊娠出きるのか…
毎日ため息ばかりです😢

• キリン

キリン

病院も先生によって方針は違いますよねぇ。こんなに毎回クロミッド飲まなきゃいけないの?とか疑問に思うこともあるけど、よく話を聞いてくれるいい先生なので信じて通ってます。これから徐々に体温上がってくるタイプの周期なんだと思いたいですね!

• 11月27日
  • はな🌸

はな🌸

ホント、先生によりますよね😵💦
    1人の先生はクロミッドを飲み続けてて、そろそろ合併症の恐れがあるから
    不妊治療専門の病院に転院した方が良い。
    と言ってくれるのですが
    他の先生はまだクロミッドで様子見ても良い。
    と、考えもバラバラで💦
    誰を信じたら良いのか…

お互い、先生を信じて頑張りましょう❗✨
    今期キリンさんに赤ちゃんが来てくれますよぅに😌❤️

• 11月27日
  • キリン

キリン

ありがとうございます😊薬の服用が長引くと副作用とか心配ですよね。クロミッドに関しては質の良い卵を育てる為と言われているんですが。。はなさんにも赤ちゃん来てくれますよーに❤

• 11月27日