※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、悩んでいます。離乳食をやめるべきかどうか相談しています。

5ヵ月過ぎから離乳食食べてる7ヵ月のBABYです👼🏻🍼最初食べが良く、7ヵ月になってから2回食にしたのですが、急に食べなくなりました😵今では2.3口食べたらもう口を開けてくれず、挙げ句の果てには絶叫して嫌がります💦量が多い、おっぱいをその前に飲んでる、と言う事はないと思います💦
ずっと同じものだから飽きたのかなと思って、ベビーフードも試してみたのですが、普段より食べて1/3程度です😔一旦離乳食をやめた方がいいのでしょうか?

コメント

2児ママ♂

柔らかさとかを一旦初期の
方に戻してもダメな感じですか?

フォーキッズママ

うちも食べなくなって作るのもめんどくさくなり一旦やめてミルクのみにしました。
9ヶ月ごろに普通のご飯と味噌汁混ぜたものをあげると凄い勢いで食べたのでもうそこから離乳食をすっ飛ばして普通の物を細かく切ってあげてました。
その時も上の歯4本下の歯4本でしたが何かモグモグしながら普通に食べてました。こんな例もあるので(^ω^)