※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るかベビーベッドか悩んでいます。ファミリー布団かシングル布団か、どちらがいいでしょうか?教えてください。

出産された方に質問です!
赤ちゃんとどのように寝てますか?布団?ベビーベッド?

赤ちゃんが生まれたらベビーベッドではなく、布団で寝ようかとおもっています。ベビーベッドを借りようかとも思いましたが、場所があまりないんです。ファミリー布団のような大きなやつを購入した方が良いか、シングルの布団とかで用が足りるのか、どのようにした方が良いでしょうか?

教えて下さい!!

コメント

はる

夜から朝は赤ちゃんの布団でねかせて
ギャン泣きしたら一緒のお布団で寝かしてます
昼間はラックに置いたり シーツをしたにひいてねかせたりなど

ベビーベッド買いましたけど、一人で寝てくれないからつかいませんでした😭
布団かローベッドで一緒に寝てましたよ😊

m

産院にいる時から一緒のベッドで寝てたので、退院してからもずっと同じ布団で寝てます☺️(掛け布団は別で) ベビーベッドはほとんど使わず掃除や料理してるときに寝かせてるくらいですね💧

さっちゃん

3人めはべでした。上2人はベビーベッドだったり布団だったりです

ベビー布団で寝かせるつもりで購入しましたが…添い寝じゃないと寝てくれず。
なので、添い寝です。

たなばた

ベビーベッドをレンタルしています。
当初は寝室にベビーベッドを設置予定でしたが、キャスター付でリビングにもゴロゴロ~と運べるので、1日中ベビーベッドで過ごしてます。
指しゃぶりを覚えてからは、寝たいときはチュパチュパ始めて一人で寝てくれるので、重宝しています。

チョビ

ベビー布団買ったのに、ほとんど使いませんでした!
ほぼ添い寝で自分達の布団で寝てます!