※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

娘を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。主人がいない時にどうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ2ヶ月になる娘を、一人でお風呂に入れるにはどのようにしたらいいでしょうか??
普段は主人が大きいお風呂で娘を抱いていて、外から私が洗っていますが、来月主人の仕事が忙しく、私が一人でお風呂に入れなければならないので、教えていただきたいです´д`

コメント

蒼ちゃんママ

ベビーバスはありますか?

もうすぐ3ヶ月です。
私は旦那がいるときは大きいお風呂、私一人のときはベビーバスで入れています。今の時期寒いですし、ベビーバスなら素早くできますし☆

もりひな

バウンサーはないですか?
私は脱衣所にバウンサーを置いてそこに子供を寝かせてまたせてます。脱衣所で待たせてる間ささっと自分の体や頭を洗ってそれからバウンサーで待たせてる子供をお風呂に入れてます。ちなみに、バウンサーでまたせてる時はオムツだけの状態にしてタオルなどを巻いて寒くないようにしてます。コンパクトサイズのヒーターとかあれば脱衣所を暖かい状態にできます。お風呂から出たらまた子供をバウンサーに戻して軽くタオルで拭いて自分は急いで着替えてそのまま暖かい部屋に子供を移動させてゆっくり着替えさせてます。

れい

うちも旦那が遅い事が多く2ヶ月位までは沐浴にしてました。
3ヶ月過ぎに首座ったので洗面所に赤ちゃんのバスタオル引きます。赤ちゃんはカリブに座らせます。私が先に入り簡単に頭と身体だけ洗います。赤ちゃん服脱がして一緒に入ります。湯船の中で赤ちゃんを洗います。
お風呂から上がったら引いておいたバスタオルに赤ちゃんくるみます。髪はタオル巻いて自分の身体を拭きます。下着だけつけてリビングに行き赤ちゃん拭いておむつはかしてパジャマ着させて授乳します。赤ちゃん落ち着いたら髪乾かしたり自分の事します。
リビングは暖房かけておきます。お風呂場のドアはあけておいて赤ちゃん見えるようにしてます。家は鍵かけてます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は新生児から使えるバスチェアーを使っています\(◡̈)/
リクライニングですし、コンパクトに畳めます❤︎
上の子の時も大活躍しました!
値段も2,700円ぐらいでお手頃だと思います❤︎
ぜひ、ご参考になれば…✩*॰¨̮

ひめちゃんママ

ベビーバスあります^ ^
最近使ってなくて、主人はベビーバスは寒いんじゃない?と言ってたのですが、お風呂場を温めて使用してみようと思います!
ありがとうございました⭐️

ひめちゃんママ

私はベビーバスを使おうと思って主人に話したら、寒いんじゃない?と言われましたが、お風呂場を温めて入れれば大丈夫ですよね?^ ^ 一人で入れるのは初めてなのでちょっとドキドキしますがやってみようと思います!

ひめちゃんママ

バウンサーは持ってないんです´д` ; なるほど!そうすれば大っきいお風呂に一人でも入れられるんですね!詳しく教えていただきありがとうございました⭐️
参考になりました!

ひめちゃんママ

2ヶ月まで沐浴だったんですね!
ベビーバスはあるので、沐浴にしようかなと思います。もしまた少し大きくなってから一人で入れることがあればれいさんのようにしてみようかと思います!
詳しく教えていただきありがとうございました⭐️

ひめちゃんママ

バスチェアーって始めて聞きました!こんな便利なものがあるんですね^ ^
参考になりました〜!