※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいおりものが出て心配。検診では問題なし。再度受診した方がいいでしょうか? 茶色いおりものや微妙なお腹の張りも。

18周目に入った妊婦です。先ほど、目が覚めてなんか、おしりの方に流れたような気配がしてトイレに行ってみたら透明な水っぽいさらさらしたおりもの?がでてました💦

妊娠してから初めてこのような水っぽいおりものがでました。
妊娠する前は生理前などにはよくあったのですが、妊娠してるので心配です💦

つい先日検診に行ったばっかりで、問題はなかったのですが、もう一度受診した方がいいでしょうか?

症状としては、
水っぽいおりもの
匂いは無臭に近い
サラサラしてる
量はさほど多くなく、すぐに止まった
うっすら茶色いのもついていた
お腹の張りも微妙に?あった気がする

です。
安定期といっても不安はつきものですね💦

コメント

まいんぐれいぶ

私は19週0日にピンクのおりものが出た後に高位破水をして、現在も入院中です。
たらたらと流れて、止まった時に病院に行きました。内診でもたらたらと流れてきました。

精子のような臭いとさらさらと流れ落ちる感じです。

心配でしたら病院へ!破水を放っておくと感染症になります。

• ゆうゆう

ゆうゆう

さっき病院行ってきました!
    羊水検査などしてもらって、特に問題なく赤ちゃんも大丈夫でした(˃⌑˂ഃ)

ただおりものがちょっと多いのと、少し茶色っぽいおりものがでてたので膣薬を処方されました!

一週間後にまたみせにいきます。
    ひとまず安心しました(*´ω`*)

• 8月29日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

問題なくて良かったです(*´ω`*)
    私は13日の検診ではなんともないって言われたのに、16日には入院になりましたから、病院へは気になるなら気軽に行った方がいいと思いますよ。

• 8月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そーだったんですか(;_;)
    消して油断できないですね(;_;)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥︎

• 8月29日
ななち(o^^o)

出血されてなければ大丈夫かと思いますが、お腹の張りが頻繁にあるようでしたら、少し心配ですね!´д`;
体を冷やしたりすると、水っぽいおりものがでるようです( ̄Д ̄)ノ
体を冷やさないように暖かくしてくださいね(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
安定期といえど、不安にはなりますよね´д`;
しかも受診間隔も一カ月と長めになるので、その間も不安と心配で沈みがちになってしまいますし……
少しでも不安に思ったら、病院へ電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

病院行って羊水検査などして見てもらってきました!

特に問題はなかったし、赤ちゃんも大丈夫でした(˃⌑˂ഃ)

また一週間後に病院行くことになりました!
    体も冷やすと水っぽいおりものが増えるんですね💦

最近寒くて、鼻水がでるので冷えも原因あるかもですね(*´ω`*)

• 8月29日