※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパよりママを好む理由について相談です。

ママがいなくても大丈夫な赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか??

生後10ヶ月の娘は、8ヶ月くらいの時に短期間人見知りがありましたが、今はもうほぼありません。

旦那に預けて少し出かけたりしても余裕だし、帰宅して私の顔を見ても特に嬉しそうでもありません( ; ; )

なのに、旦那が仕事から帰ってくると、ニッコニコです...

ママよりパパが好きなのか...

いつも一緒でいろんなお世話して、毎日一緒に寝てるのは私なのに...
私はこんなに大好きなのに...

傷つきます.....( ; ; )

コメント

m.mam✩

息子は完全にパパっ子です!!
ママっ子になってきたのは
本当に1歳過ぎてからですが。。。

子供もママからの愛情わ
わかってるんだと。(笑)
私は友達にママっ子より
パパっ子に育てる育児は
正解だよって言われました😳

初めてのママリ🔰

私の両親限定ですがうちの子も私がいなくても大丈夫ですよ(^^)
と言ってもまだ数時間しか離れた事ないですが💦
私が帰ってきてもじいじとばぁばが居れば全く喜んでくれません~😱

ちゃん

同じく10ヶ月の息子です!
全く同じです😁
うちは1度も人見知りなくここまで来てますが 既にお腹に2人目が居るので 検診の日に母に預けて 母が祖母とそのまま用事に出掛けたりしますが ぐずるなんてこともなく出先で母が息子の親に間違われたりしてます😂
また 旦那、姉、弟、お義母さんなどいろんな人に預けたことありますがぐずったことないです🙄
また 一緒に検診に行っている弟の彼女に見ててもらってもニコニコです(笑)
家に友達が来てくれればずっと遊んでもらってます(笑)
りんさんと同じく旦那が帰ってくるとニコニコしてます!私の顔を見ても まう見慣れた😳ぐらいの顔をされます(笑)
手がかからない子だ!と思って特に気にしてないですが🤣✌️

T

うちもパパパパしか言わず
あたしのだっこはすり抜けて
パパー!ですが
あたしは楽で楽で(笑)
上の子も下の子もパパ!なので
あたしはのーんびりしてます(笑)

うちの子も私がいなくても大丈夫です♫
でも、その方が何かと助かりますよ(*´꒳`*)
今後2人目出産とかなった時に預かってもらえるし♫
ちょっと寂しいけど、私の場合は傷つくってゆうより、なんでよー‼︎って言いながらチュッチュッしまくってます‼︎笑

k

うちの子もどんどん人見知りがなくなり、今はパパはもちろん、誰にでも預けられます😅
先日県外の実家に帰省しましたが、両親や友達にも預けられて楽でした✨
ちょっと寂しくなるときもあるけど、ママにベッタリで人見知りギャン泣きより、みんなにニコニコして可愛がってもらえるしいいか!と思ってます☺️
友達には、誘拐されても分かんないね💦と言われましたが😅
他の人のところでも寝るけど、眠いときはわたしがいれば私の膝の上に来てくれるので可愛いです(笑)

人見知り全くしません!(笑)
パパに短時間預けて用足したりしても平気です(笑)
パパっ子なのかはわかりませんが(笑)

アセロラ

うちも全然平気みたいです。笑
夫婦でスポーツをしていて、昨日大会に出たんですが、体育館が寒いと聞いていたので、旦那の実家に預けていきました…朝から夕方まで、私たちは気になって何回も連絡して大丈夫?寝た?とか聞いてたけど、ぜんぜーん大丈夫だよーって…笑😓

さすがに迎えに行った時は、私たちの顔を見たらニコニコしてましたが、全く泣かないし、眠くなったら寝るし、自分の子供(旦那笑)より手がかからなくて楽だったわーと言われて帰ってきました。笑

えりにゃん

気持ちわかります◟̄◞̄
四六時中、ママがお世話してもパパっ子。むしろ誰っ子ってことなくそばにいれば誰でもいいみたいです。
キッズパーク的な広場に行ってもママなんて置いてどこにでも行きますよ笑

トト

はい!うちがそうです。
人見知りもなく、私に後追いはなく…
旦那には後追いあります。笑
寂しいけど、こればっかは仕方ないですよね(*_*)
もう少し大きくなったら、ママじゃなきゃいやーってなるかなぁなんて思ってます。

鈴奈*

うちもそうですよー(^ ^)
むしろ一時預かりなど顔見知りじゃない人でもおもちゃと遊んでくれる人がいれば平気みたいです(笑)
迎えに行っても、あ、おかえり^_^ってチラ見してすぐおもちゃの方へ向かいます(笑)

でもママの愛情がわかってるからだと思いますし、逆にママじゃなきゃダメっていう方もしんどいと思います(><)