※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

みなさん妊娠5ヶ月の頃は赤ちゃんの物なにか買いましたか??どこで何を何円で買ったか教えてください😭😭😭

みなさん妊娠5ヶ月の頃は
赤ちゃんの物なにか買いましたか??
どこで何を何円で買ったか教えてください😭😭😭

コメント

シェリーメイ🐻🎀

5ヶ月の頃は全く何も買ってなかったと思います💦

• ♡

やっぱ早いですよね〜😂😂

• 11月27日

赤ちゃんの物は9ヶ月まで買ってません❁︎
性別も確定ではなかったのと
7ヶ月の時に買いに行こうとしたら
気が早いって笑われたので😅

• ♡

自分のものを買ってましたか?♡

• 11月27日

退会ユーザー

自分のものは6.7ヶ月くらいでお腹が出てきたのでマキシのワンピースを買いました\( ¨̮ )/

入院セット?産褥ショーツとかは
    子どものものと同じくらいに買いました❁︎

• 11月27日

5ヶ月では買ってないです。

• ♡

早いですよね( ´・_・` )

• 11月27日
ひむこ

5カ月の頃はまだ何も買ってませんでした😅
6カ月後半~7カ月くらいに何を買って何をレンタルするか検討を始めて、8カ月入ったあとから肌着とかからそろえはじめました☺️
アカチャンホンポが多いです。西松屋は質が良くないので買ってません💦

• ♡

ちなみに何を買って何をレンタルしたか大まかでいいので教えてもらえませんか?😭

• 11月27日
  • ひむこ

ひむこ

赤ちゃん関係のものだと…

・買ったもの、買う予定のもの
    ベビー布団類、チャイルドシート、肌着類、カバーオールやツーウェイオール等の衣類、おくるみ、爪切り等のお手入れ道具、ガーゼ、湯温計やベビーソープなどのお風呂道具、など

・おさがりで頂いたもの
    ベビーベッド、ベビーバス、ベビーカー、スリング

・レンタル予定
    メリー、バウンサー、ベビースケール

思い付くのはこんなかんじですかね🤔
    もしおさがりで頂かなければ、ベビーカー以外はレンタルしてたと思います。哺乳瓶等のミルク関係や、保湿剤、オムツやおしりふき等は、出産後に産院で使うものを参考にして、退院までに家族に買ってきてもらう予定です😂消耗品は買って、それ以外はおさがりかレンタルってかんじです。

• 11月27日
  • ♡

なるほど... おさがりは絶対ないです😂
    周りに子持ちが一人もいないので😂

参考にさせていただきます💕
    レンタルあることも頭に入れておきます!

• 11月27日
はじめてのママリ

来週で5ヶ月になりますが、準備は2ヶ月前くらいからでいいかなと思っています!

• ♡

私もそうしよう( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

春に産まれるんですよね?(*^^*)週が近いので♥今だとお洋服なども冬物ばかりだし、春先になればセールとかもあって揃えたいものも安くなるかも!なんて思って待ってます(笑)

• 11月27日
まめ

私は8*9カ月頃から色々購入しました⭐

荷物増えると場所取るので…😊

• ♡

その通りですね😂

• 11月27日
  • まめ

まめ

赤ちゃんの肌着とかは、赤ちゃん本舗で購入しましたよ⭐

今はUNIQLOでも発売されてるので、質はUNIQLOの方がいいかもしれません!
    まだここ最近なので発売されはじめたの😊
    夏ごろだったかな?発売されはじめたの…

西松屋、バースデーとかは洋服含め質が悪いと思うので私はオススメしません!

今では、肌着、寝間着、レギパンは、UNIQLOです。

普段着はGAPで上から下まで揃えてます😊

私はGUでパーカーワンピを、自分用で、買い足して、あとはニットワンピ着てました!

産褥ショーツは退院後も使えたので4枚くらいは持ってました!

あとは、UNIQLOのブラトップつかってましてよ!
    未だにつかってます!

• 11月27日
  • まめ

まめ

大きい物は、チャイルドシートは退院後すぐつかうので、アップリカの回転式を買いました!
    あとは、電動のハイローチェアーを買いました!

ベビーカーは、2カ月位の時に買いました!アップリカのスムーヴだったかな?3輪のスタイリッシュなデザインです!

エルゴや抱っこ紐はい未だに購入してないです⭐
    なくてもなんとかなっているので😊
    あると楽だなって時はありますが、生活してる中でなくても、なんとかなってるので今後も購入予定はないです⭐

ベビーベットは、購入なしで、ベビー布団を西川のお布団買いました!
    安いのもありますが、赤ちゃんは、寝るのがお仕事なので、お布団は良い物を買いました!

未だにお昼寝、または、遊ぶときに使ったりしてます😊

• 11月27日
  • ♡

UNIQLOにも子供のもの置いてあるんですね😍💓
    抱っこ紐、絶対必要かと思ってました😂 産まれるまでは買わないようにします✨
    たくさん教えていただきありがとうございます♡

• 11月27日
  • まめ

まめ

UNIQLOは、質がいいし、お手頃価格なのでオススメします🎵
    子供は着替えが多い上に洗濯する回数を考えると質は良い物が良いと思いますよ😊

抱っこ紐、なくてもベビーカーあれば大丈夫そうです私は🎵

無駄な買いものはしない方が良いと思うので、様子見てから買うのも良いと思いますよ!
    私は2カ月~3か月までは様子見ようって思ってました。

• 11月27日
  • ♡

明日、UNIQLOに下見行ってきます💕
    買わなくても行くだけで楽しい(笑)

私ベビーカーいらないと思ってて(´・ ・`)ベビーカー買わないなら抱っこ紐はいりますかね😂

• 11月27日
  • まめ

まめ

下見行ってきてください⭐

ベビーカーなしなら、抱っこ紐あったほうがいいかもですね!
    でも、後々必要なのはベビーカーのような気もします😊

• 11月27日
  • ♡

何故ベビーカーが必要かと思うか教えてもらえませんか??😢😢
    もう初めての妊娠で、周りに妊婦さんも子持ちの方もいなくて😢何もわからないんです😢

• 11月27日
  • まめ

まめ

子供は大きく成長します、最初は抱っこでいけるおもさです😊
    でも、後々重くて抱っこでつらいってなるお母さん結構居ます💦
    また、2人目も考えてるならどちらともあっても良いと思います⭐

ひとりは、ベビーカー、1人は抱っこでいけるので😊

でも、正直なところお子さんの相性もあるとおもいます。
    ベビーカーも、抱っこ紐も…
    なので難しいところだとおもいます。

私は、出先とかで荷物とか両手でもって子供抱っこしては、両手ふさがるのも理由でベビーカーにしました。

お散歩へいくのも、ベビーカーの方が楽ですし、どこかお出かけしたり、ショッピングモールいったりするにも必ず荷物あるし、子供の荷物、買った物なども考えるとベビーカーが私は楽です!

• 11月27日
もずく

何も買っていません☺️

• ♡

早いですよね( ´•̥ו̥` )

• 11月27日
初めてのママリ🔰

私も5ヶ月ではまだ何も買ってなかったですが色々ネットや赤ちゃん売り場などを見て何を買おうか楽しんでました☺️

• ♡

私も今日下見としてアカチャンホンポと西松屋行ってみたんですが
    初めてでなんにもわからなくて😭

• 11月27日
チョコレート

ちょっと早いかなと思いつつセール品を見つけたのでチャイルドシート3万を買いました😬

• ♡

チャイルドシート、どこで購入されましたか?💓
    今日チャイルドシートめちゃみてました😂買うつもりはなかったけど、どんなのがあるのかな?っと( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 11月27日
  • チョコレート

チョコレート

ショッピングモールで買い物のついでにベビー用品コーナー行きました😀笑

• 11月27日
  • ♡

西松屋とアカチャンホンポしかチャイルドシートおいてるとこしらなくて😂
    色々見てみるべきですね( ´・_・` )

• 11月27日
  • チョコレート

チョコレート

ショッピングモールとかだと、ポイント10倍セールのときとかに買えばお得ですよ😀👍🏻笑

• 11月27日
  • ♡

そうなんですか??😳💕
    ちなみにショッピングモールってどこですか?

• 11月27日
  • チョコレート

チョコレート

四国住みなのですが、ゆめタウンという店です!

イオンみたいな感じですね😆

• 11月28日
  • ♡

そうなんですね❣️
    私もイオン行ってきます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 11月28日

何も買ってませんでしたが、身内が
スタイや靴下を買ってきて気が早いわー
って言ってました😊笑
今週から臨月突入しますが、
チャイルドシートとベビーカーだけ
まだどれにするか迷ってて
買えてません😂😂

• ♡

チャイルドシートはどこのとどこので迷っていますか?💓😭

• 11月27日

退会ユーザー

私はアップリカかコンビ回転式が
    良いなぁと思ってますが
    旦那さんが、西松屋の一番安いやつ!
    と意見が真っ二つで悩み中です😭
    チャイルドシートは早く買わないとです😂

• 11月27日
  • ♡

西松屋安いですよね😭😭
    チャイルドシートは産まれる前に買わないと病院から車で帰るからいります😢
    もう何がいいのかさっぱり😭💦

• 11月27日
らすく

5ヶ月に入る直前に抱っこ紐だけ購入しましたヽ(・∀・)実母と戌の日のお参り前に腹帯とかを買いに行ったついでに買ってもらいました(^-^)エルゴの新生児から使えるもので2万くらいだったと思います^_^それ以外はマタニティ用品しか買いませんでしたが、22wで切迫になってしまい寝たきり生活なので可愛い洋服を1着だけでもあの時に自分で選んで買いたかった(*´Д`*)と後悔してます笑

• ♡

エルゴ今日見てましたが約3万でした😭 どこで購入したんですか?😳💓

• 11月27日
  • らすく

らすく

アカチャンホンポです( ・∇・)
    実母がマタニティ用品とまとめて払ってたので正確な金額分からなくてすみません💦買ったのはエルゴアダプトです。3万はしなかったような…(・ω・`)
    あとベビー用品じゃないですが個人的に早く買ってよかったのは産後に使う骨盤ベルトですヽ(・∀・)姉からお腹が出る前のサイズにしっかり合わせて買っておかないと‼️と言われて購入しました( ・∇・)

• 11月27日
  • ♡

あれ、私今日アカチャンホンポでエルゴみたんですけど😭😭
    通気性があるやつ?が3万ほどでした😢
    私今トコちゃんベルト2もってるんですが、これでもいいですかね?💓

• 11月27日
  • らすく

らすく

トコちゃんベルト大丈夫と思います╰(*´︶`*)╯♡私も1ヶ月ほど前に腰痛が出て買おうか迷いました(^-^)
    正しくつけるの難しいから買う前に知り合いの助産師さんの所に行って試着して教えてもらってからにした方がいいと言われ、行く前に腰痛良くなっちゃって💦結局購入は見送りましたが(>人<;)とても良さそうですよね(*^▽^*)
    エルゴもたくさん種類があるので迷いますよね💦その他のベビーカーとかチャイルドシートも種類ありすぎて困りました(*´◒`*)うちは退院で使うのでチャイルドシートは必須でしたけどベビーカーは産後に実際に乗せてみて決めようと思って購入見送りました^ ^
    色々あり過ぎて訳分からなくなるけど体調が安定されているならそれも良い思い出になるかもです( ・∇・)♡私は後期の出産準備の買い出し車椅子だったので少し大変でしたがそれも思い出です笑

• 11月28日
にゃんぺー

5ヶ月はまだ早いよな…と思いながらも、買いたい衝動を抑えきれなくて、サイズが関係なさそうなスタイと、オールシーズンいけそうな素材のロンパース1着を買って、旦那とニヤニヤしてました!
買い揃え始めたのは、8ヶ月過ぎくらいだったかと。
買い物本当に難しいですよね。でも、今すごく楽しいと思います!たくさん色んな物をみて、これだっ!っていう物を買って、幸せいっぱいにベビちゃんを迎えてあげて下さい❤️

• ♡

そうなんですよね😭見に行きますが何を買えばいいかわからなくて結局買ってないんですけど💦💦😭

• 11月28日
  • にゃんぺー

にゃんぺー

あたしはアカチャンホンポでもらった出産準備リストってやつを参考にしながら、経産婦の友達何人かに居る要らないを調査して、最低限の物を買いました!
    あとは病院で用意してくれる物も確認です!
    経験者の意見は本当に助かりましたw

• 11月28日
riichan❁︎

五ヶ月はまだ何も揃えてなくて、下着をちょちょっとマタニティに新調したくらいでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )
ただネットで、揃えてなくてもいい、反対に揃えた方がいいものをピックアップして、リストを作ってました⋆*

• ♡

なんて調べたらでてきますか?😭

• 11月28日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

出産準備 買わなくていいもの 🔍
    出産準備 あってよかったもの 🔍

などなど、たくさん出てきます😆
    あとは母に聞いたり… 出産した友だちに、レンタルした方がお得なものを聞いたり、などなどです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

以前臨月での死産を経験した為、ギリギリまで揃えることはしていませんでした( ; _ ; )
    暗い話になってしまって申し訳ないですが、切迫等が無ければ、ピックアップのみで、直前に買われることを個人的にオススメします(;;)

• 11月28日

買い物は、性別確定してからですかねー😊

ママリ

今日、産院の助産師さんに聞きましたが、ほとんど買う必要はないみたいですね💦
私はかなり買いましたけど、必要なくなるものも出てくるみたいです💦
赤ちゃんによって本当様々なので、、
吐き戻しが多いと着替えも沢山いるけど、全然吐かない子もいるし、
何グラムで生まれるかわからないからオムツとか服のサイズも分からない。
母乳が出るかも分からないし、、
確かに分からないことだらけだしなと思いました🤗

• ♡

え、そうなんですか😭😭
    分からないことだらけです💦 でもなるべくは使わないものは買いたくないです💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ネットで買い物もできる時代なので本当に何もなくても困らないです^^笑

• 11月29日
きいいいまむ

5ヶ月の頃は赤ちゃんのものは何も買ってなかったです( ᷇࿀ ᷆ )
映画見たりちょっと旅行したりスタイ作ったりしてました⭐️

まる

性別も確定していなかったので、赤ちゃんのものは買わなかったです。
要るものを調べたりしてました。入院する時に持参するものがあったので。
赤ちゃんのものではないですが、自分のものを買ってました。寒くなってきたし、お腹も大きくなる頃なので、タイツや下着をマタニティ用に変えたりしました(^^)

きなこ

明日で5ヶ月にはいりますが、ポイントが今だけ20倍だったのでチャイルドシートだけ買ってしまいました!🤣
あとはまだなにも買ってなくて、そのポイントでのちのち揃えていくつもりです!

みー

5カ月で性別分かったので、ミトンや肌着服少しずつ揃えていきましたよ😊
初めての子で楽しみで楽しみで休みの日は赤ちゃん用品を買ったり見るのが好きで良く行ってました💓

性別はまだはっきり分からないと思うので、体温計や、お風呂の温度計、お尻拭き、オムツなど、生活用品を少しずつ買っていくと、まとめて買うより、安い時に少しずつでも揃えていくと、金銭的にもあんまり気にならないと思いますよ☺️