※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

妊娠中に10キロの重い荷物を持って流産する可能性はありますか?

検査薬を使ったら 陽性でした!!

娘がまだ歩けない為
基本は抱っこ紐でお出かけします。
義実家、実家の両親はみんな
働いてます。

娘と荷物で10キロはあります😅

重たいものを持っているから
流産してしまった ってことはありますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

初期の流産は
なにをしていても
染色体異常なので
流れてしまう時は流れて
しまうので
関係ないですよ!

• sh_mm

sh_mm

そうなんですね!
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月27日
はじめてのママリ

うちの子もまだ歩けないです!
お腹の出方が小さいのもありますが、明日から31wですが未だに抱っこ紐してます😂

• sh_mm

sh_mm

すごいですね〜😳💕
    そしてもうすぐ生まれるんですね👏🏻
    出産 頑張ってください💓

• 11月27日
chamm

あまり気にせず2時間以上運転して出かけたり、階段の登り降りで抱っこしたりしていて

ままり

おめでとうございます🎊♡
1歳2ヶ月の子がいて子どもは8キロで歩けず荷物もそれなりにあるんで同じくらいの状況です!
私も昨日2人目の妊娠が発覚しました♪
重いものをもって流産してしまう人はいます。だからできるだけ1人で連れて行くことのないように誰かと出かけてはどうですか?☺️
私は基本そのつもりです!
両親も義家族も私の姉妹もみーんな働いているので特別あてにはしてないし、2人目は安静。が難しいから早産になってしまう可能性も踏まえて4.5月産まれにならないように考えて妊活に開始しました!コープとかだと家まで食料品運んでくれますし、ご主人が帰ってきてからとか、休みの日にまとめて買い物すると良いですよ♪あとは自宅まで運んでくれるネットで(うちはエレベーターなしの4階なので)、、😂
やっと宿った命なので、後悔しないように過ごすつもりです☺️この先何回妊娠できるか分からないですからね(ง •̀_•́)ง

• sh_mm

sh_mm

ありがとうございます💗
    同じ状況ですね!、!
    pappyさんもおめでとうございます🎉
    エレベーターなしはキツイですね😭
    うちは幸い車から近いので
    家族とまとめ買いしておこうと
    思います🙌🏻
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね🤗

• 11月27日
chamm

すみません、誤投稿してしまいました。
一度初期流産して、染色体など赤ちゃんの要因が多いと分かっていても後悔しました。

今回の妊娠も夏に妊娠に気がつかずに旅行に行ったり子どもと遊んだりしていて、初期で切迫流産で安静になってしまったので、無理が全くの無関係とは言い切れないと思います。

今は基本は抱っこせずに嫌がってもベビーカーを使っていますよ^_^

うちの子は私が妊娠してから甘えん坊になり、抱っこもしょっちゅうしてますし、走って追いかけ回して捕まえたりしてますが、お腹の子は今の所順調です。
つい昨日も走って追いかけてました。

ひろ

保育士です。
産休ギリギリまでおんぶにだっこしてました。
1才クラスと0クラスでした🎵
そのあとは、産まれる2週間前まで嫁ぎ先の農家の手伝いしてました…

初期流産は、染色体異常でどうすることもできなかったですが、
大丈夫なときは、
大丈夫なんだなぁ…💧とおもうほど、今回は動いてたし重たいのも持ってました…。

だからといって、絶対無理はしちゃいけないと思います(*´-`)💧

小さいお子ちゃんのためにも、お腹の赤ちゃんのためにも、大事に過ごされてくださいね~😆

わたしのとこにも赤ちゃんこいこーい🎵

さぁや*°

子供が1人いると抱っこしたり重い物持ったりする機会が多いからか、1人目の時には無かった出血が初期から多発してます…😂
いずれも大事には至ってませんが、先生にはなるべく抱っこはやめようと言われました💦
なので移動は専らベビーカーorうちは歩けるので歩きです😅

抱っこ紐使っても何しても大丈夫という方も勿論居ると思いますが、そうでは無い人も絶対居ます!😣