※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

明日の検診で、内診グリグリや卵膜剥離をお願いする際、どのように伝えるのが適切でしょうか?

内診グリグリを自分からお願いした方 先生に何と伝えましたか🙏?

早く生みたいんです?
内診グリグリしてください?
卵膜剥離お願いします?

明日の検診でお願いしようと思うのですが何と言えば良いのか、、
上の子の時は 刺激しとく?と先生から提案されてお願いしましたが、 刺激してください はなんかちょっとおかしい気がして😂😂😂

コメント

🎈🎈

お願いしたことはないんですが、そろそろ産みたいです!とか言えばしてくれないですかね😂

2児ママ

上の子、予定日を過ぎても産まれず
クリスマスに病院だけは
絶対に嫌やねんけど~!
刺激しといてください!って言いました。

yk

自分からお願いしても子宮口の状態でやってくれないことがあります。
必要ならやる処置、なので。

グリグリしてくださいと言えば良いとは思います。

こゆ

私も自分からお願いしたことはないのですが、
先生がグリグリする前に
「刺激するね〜」って言ってたので、
「早く産みたいので、少し刺激してほしいのですが…」などと伝えたらいいかもしれません(=^x^=)

ぴーちゃん

予定日に検診で、「まだガッチガチだねー」と言われたので、「じゃあ柔らかくしてください」って言いました(笑)

なな@s

グリグリしてもらえますー?
って軽く聞いてみました笑
そしたら、わかりましたと
普通にグリグリしてもらいました!
めちゃくちゃ痛かった割に
あまり効果はありませんでしたが🙄

☆🐵☆

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません(>_<)💦💦
今日検診だったのですが、先生から『赤ちゃん大きめだからママの準備よければ内診しときましょうか?』と提案してもらえました😂
あまり痛くなかったので効果あるか分かりませんが(笑)無事してもらえてよかったです\(^o^)/ありがとうございました!!