※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

同月齢や近月齢のお子さんとの1人遊びや一緒の遊びについて教えてください。1人遊びの時間や内容、一緒に遊ぶ時間や家事後の反応が知りたいです。

同月齢、近月齢、先輩ママさん、お願いします。

この位の月齢の、室内での1人遊びはどのような感じですか?また、室内でお子さんと遊ぶときはどのような感じですか?

感じ、というアバウトですみません💦主に下記のことを知りたいです。
・1人遊びの時間(1時間くらい、など)
・1人遊びは、何をしてるか(おままごと、お絵かき、テレビ見てる、など)
・ご自身がお子さんと遊ぶ時間について(どの位か、何をするか、など)
・家事を終えて、お子さんのところへ行ったさいのお子さんの反応(1人遊び続行してる、遊んでと来る、など)

宜しくお願いします!

コメント

いちご みるく

朝、夕、合わせると3時間ほど。

Eテレ見せてる間に家事をしてます。

その他に、ままごと、ブロック、積み木など、好きなオモチャを自分で出して遊んでます。

一人遊びを見守る、一緒におままごとや積み木など子どもに合わせてます。

一人遊びに集中してると続行してます。絵本を持ってきて「呼んで」アピール→読む→「もう1回」繰り返してます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    うち、ほぼ1人遊びなんです😅有難いんですが、私が娘からのサイン逃しちゃったのかなぁ…と不安で💦

• 11月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも産まれたときから一人遊び良くする子でしたよ✨
    徐々に大人とのやり取りを楽しむようになりました。
    「どうぞ」で食べさせる真似したり、私があげると食べる真似してみたり。
    男の子なんですが、最近ままごとが好きで、一緒に遊んでます。
    あとはやって欲しい事だけ要求してきます😅

• 11月27日
  • リエ

リエ

個人差はあると思いつつ、不安で💦もう少し様子見してみます😊

• 11月27日