※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

予定日5日前の兄の結婚式に出たいけれど、安静が必要かつ悩みがある。安産のための説得と万全の準備をしている。結婚式の出席について理解を求めたいです。

1月15日が予定日です。

1月10日に兄の結婚式があります。
兄弟の結婚式なので、できれば出たいです。
私よりも、母が兄弟の結婚式は出て欲しいという気持ちが強いです。

もちろん予定日5日前なので、いつ何が起こるかわからないし、もしかしたら生まれてるかもしれませんが…

友達の結婚式であれば欠席しますが、何と言っても兄弟なもので…
家族の結婚式なのでできるだけ参加したいです。
なので、何が起きても大丈夫なように万全の準備と対策はするつもりでいます。

なるべく安静に過ごし、お腹の子には毎日声をかけて説得してます。

でも運動しなかってら体力つかず、難産になるのかなぁという思いもあり、色々と複雑です^^;

なるべく、予定日に近い日に生まれるようにしたいのですが、やはりそうするには安静と説得するしかないのでしょうか。

予定日に5日前に結婚式に参加するというのは賛否両論あると思いますが、そこは私自身も葛藤し、十分承知のことですので、非難は控えて頂けると幸いです(>人<;)

コメント

LICA

予定日が一緒だったので、思わずコメントしちゃいました(笑)

予定日付近はもう、たくさん動いた方がいいっていいますし、参加の方向で考えていいと思いますが、その為に安静にしていても産まれるものは産まれると思います(笑)赤ちゃんの準備次第ですしね!
もし、参加出来なかった時の為に手紙やビデオレターなどを用意されるのはいかがでしょう♡
お母さんやお兄さんも、分かって下さると思います☆
出来るだけ参加出来るといいですね♡

ひぃママ

手紙やビデオレターいいですね!
サプライズにもなりますし(*゚▽゚*)
ビデオレターって…どうやって作ったらいいんですかね(꒪ȏ꒪;)

ひぃママ

2週間前ならまだ出られる可能性が高いですが、ドキドキですね!

ですよね!私も10日までは安静にして、11日からいっぱい動きまくろうと思ってます!!笑
説得や安静に意味があるように願うばかりですね!笑

雪桜

私が友達の結婚式を断った理由はもし結婚式の最中に破水したら迷惑かかるって事でした。臭いも生臭いらしいし。

ということは、もう産褥ショーツによる用ナプキン付けて行っちゃうのはどうでしょうか?タオルや替えの夜用ナプキンも持って親族用の控え室に置いておく!

ご両親ご親族も全員で払ってると思いますので、入院準備も持って行っちゃうとか?

その前に陣痛来ちゃってるかもしれないですけどね。初産なら遅れる可能性もあるし。

ひぃママ

結婚式の最中の破水が1番怖いですよね(>人<;)
私も友人であれば、同じ理由で断ったと思います。

オムツ的なものを履こうかと思ってます。
一応バスタオルも持って…
旦那と車で行く予定なので、車には入院準備の荷物も入れて置く予定です。
そして近くの病院も調べておくつもりでいます。
できる限りの対策はするつもりです。

雪桜

お兄様の結婚式出られるといいですね❤︎ お身体くれぐれもご無理なさらぬよう

ひぃママ

ありがとうございます!
雪桜さんももうすぐ出産のようですね♡
元気な赤ちゃんが生まれますように₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

みさこ

わたしのとこは出産3週間前に妹の結婚式が有ります◎

ことんさん入念に準備されてるようですし、わたしは参加に賛成です*\(^o^)/*軽はずみな感じだと心配ですが…(・・;)