※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

排卵日が遅れたため生理予定もずれている可能性があります。診察予約は早すぎるかもしれませんが、人気の病院では早めに予約が必要です。

クリアブルー妊娠検査薬の判定について質問させてください。
先月10月24日に生理になり、排卵日検査薬では11月10日、11日に陽性になったため両日ともタイミングをとりました。
今月の生理予定は11月21日で遅れていたため本日妊娠検査薬を試してみましたが、これは陽性になるのでしょうか?
薄いのは、排卵日が遅れたため生理予定日もずれているのでしょうか?
この状態で診察予約を取るのは、早すぎるでしょうか?
自宅近くの病院はかなり人気のため4週〜5週までに予約を取らないと分娩できないようで焦っています(^^;)

コメント

さっぴぃ

妊娠してると思いますよ😃

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    希望が持てました!

    • 11月27日
  • さっぴぃ

    さっぴぃ

    妊娠してると思うので、分娩出来ないかもしれないなら早めに予約とってみると良いと思います💕

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    先ほど水曜日に予約取れました!
    診察するまでドキドキです💓
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    • 11月27日
ゆき

わたしも薄ーくなって表示されたんで行ったら妊娠してましたよ☺️予約取るのいいと思いますよ🙌

  • りこ

    りこ

    そうなんですか!
    薄くても病院に行ってもいいんですね!予約します(^^)
    ちなみに何週で行かれましたか?

    • 11月27日
  • ゆき

    ゆき

    わたし早くて、5週目です!
    そん時タバコも吸ったりお酒飲んだりとしてたんで早めに行こうってなって、その日に行きました!

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!私も妊娠していれば4、5週くらいだとは思うんですが…
    先ほど水曜日に予約取れました(^^)
    背中を押していただきありがとうございました(o^^o)

    • 11月27日
  • ゆき

    ゆき

    良かったです❤️
    いい結果待ってます😋

    • 11月27日
me

妊娠してるとおもいます(o^^o)
病院いっても、胎嚢確認できるかわからないですが、電話して予約とったほうがいいと思います★

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    さっそく予約したいと思います!

    • 11月27日
年子👧mama

陽性で良いです。
薄いですが、ハッキリ線が出ているので問題ないです。
薄いのは、まだ初期で尿に出てるhCGの濃度が薄いからだと思います。
この検査薬で排卵日や生理予定日の遅れはあまり関係ないと思います。

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    検査薬は陽性ですので、病院に連絡して受診の時期も含めて指示をもらうと良いですよ。

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね。てっきり排卵日と生理の遅れで薄いのかと思いました💦
    先ほど予約してきました!
    水曜日に受診できることになりました。
    ただ分娩予約はかなり埋まっているらしく取れるかわからないと言われてしまいました(^^;)
    今の私の状態は、妊娠4週くらいでいいんでしょうか?

    • 11月27日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    予約出来て良かったですね☺️
    人気の病院なんですね!いずれ分娩も予約出来ると良いですね!
    妊娠周期は、前回の生理開始日を0w0dとして0w0d~0w6dの7日で1wと数えていきますので、ご自身で計算してみてください😌

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます(^^)
    やはり前回の生理開始日を基準にして考えるんですね!排卵日がだいぶ遅れたので計算が分からなくなってしまいました(^^;)

    • 11月27日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    妊娠周期は排卵日は気にせず、生理開始日だけで考えれば良いですよ☺️
    赤ちゃん、順調に育つと良いですね😊
    寒くなりますし、お体気を付けて過ごしてください😌

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    たくさんアドバイスをしていただいて本当にありがとうございました!
    診察まで心を落ち着けて過ごしたいと思います(^^)

    • 11月27日
フォーキッズママ

おめでとうございます💗
バッチリ妊娠してると思います。
今だとまだ心拍は確認できないと思いますが胎嚢は確認できると思います。

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    私の今の状態は、妊娠4週ですか?
    それとも5週になっているのでしょうか?
    前回の生理から数えると5週なんですが、排卵日が6日くらい遅れていたのでどうなのかと思って💦

    • 11月27日
  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    あくまで生理日で計算するので
    5週でいいと思います。
    後はエコーで胎嚢が確認できなければまだ早かったとなるのかそれとも心拍が確認できるのかは分かりませんが…
    なので私はお金を浮かすために6週後半で行ってましたがそれでも胎嚢だけでまだ心拍確認できないねぇーまた来週来てねーとゆう時もありました…(^_^;)

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    やはり生理日で計算するんですね!
    5週なら胎嚢が確認できるかもしれないですね(^^)
    分娩予約が取れないと思って焦っていましたが、確かに自費診療の段階で何度も通院はつらいですね💦
    確か補助券は母子手帳もらってから使えるんですよね?
    初診は8千円くらいらしいですが、胎嚢や心拍確認ができないとその都度同じくらいかかるってことですよね?(^^;)

    • 11月27日
  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    そうなんです。病院にもよりますが、
    その都度5000円以上取られました…泣
    券は母子手帳もらう時に一緒にもらえますよ!!
    それまでは自費なので馬鹿になりませんよね…(^_^;)

    • 11月27日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね💦
    水曜日に胎嚢だけでも確認できることを祈ります(^^;)
    詳しく教えてくださってありがとうございました!(^^)

    • 11月27日