
離乳食のブロッコリーの作り方や使い方、1日2回のタイミングについて相談中です。
離乳食のブロッコリーで 子供がパクパク食べてくれる作り方?あれば教えてください🤔
まだ食べさせた事がなく 最初はそのまま茹でてお湯で割ったのを食べさせた方がいいですか??
まとめて冷凍します!
これがあって使いたいなぁとは思ってるんですけど…
これのおすすめの使い方もあれば是非…💭(笑)
後、もうちょっとで離乳食初めて1ヶ月なんですけど
1日2回にするタイミングが分からなく…
皆さんはどのタイミングで 1日2回にされたか教えてください😋😌
- あーちゃん(5歳5ヶ月, 7歳)

ルシファー
初めてブロッコリーをあげた時は、かなり柔らかく茹でて、花蕾の部分だけを、すりこぎですり潰してあげました。
ほとんど量なんて無くなります。(笑)
花蕾の部分だけを、スープに混ぜて、少しとろみをつけると飲み込みやすいですよ。

ももんちゃん
ぱくぱく食べなくても最初はそのままの味を経験させたらいいのかなと思います。
味覚や舌触りは慣れもありますから、最初はべーっとしても、しばらくしたら食べれるとかありますから。
2回食にするタイミングは炭水化物、野菜、たんぱく質がとれて、上手にごっくんとでき、1回の離乳食を喜んで食べてたらと本に書いてあったかなーと思います...

COCORO
食べさせた事ないなら…とりあえずそのままあげてみては?
好き嫌いがまだある感じではないと思いますよ!舌触りとか?匂いとかではなんかいつもと違うな?ってはあると思いますけどね!
蕾の部分だけなので…そのまま茹でてあげるか?苦手そうなら スリコギで潰してみたり、出汁入れてみたり【写真のとか使ってみては?】
写真の使ってますが…茹でた野菜の上にかけてるだけです♡もしくはトロミ付けたりもします
魚や肉とかパサパサしたのにつけるといーかな?と思いますよ。でもなるべく素材の味を今はしてたがいーかもです。理由は味つけたら…味つけないと食べなくなりますよ💦いずれにせよ9ヶ月過ぎたら味つけないという食べなくなっちゃうお子さんもいますけどね。。それが早いか?遅いか?かな?と思います🙂
我が子は出汁とかあってもなくても食べる子なので…何にも問題ありませんでした😅
二回にするタイミングは…離乳食が1ヶ月超えたくらいで二回にしました。食べる量ではないので…大人みたいに時間を決めて食べる練習の回数を増やすためなので…そろそろ二回にされても良いかも?ですね😲💕

マーちゃん
味付けはまだ早いかな…と思います。
うちの場合ですが1歳になってから1つだけ味付けして他のは素材のままの味で来月から大人と同じやつを薄くしてあげようかなと思ってるところです☻
市販のものだと塩分や甘みもいれてるので頻回にはあげないほうがいいかもです。
スープを使うのでしたらコンソメのやつを使ってトロトロになるまで煮るか、ホワイトソースならあらかじめ食べやすくしたブロッコリーを混ぜてあげると思います⑅◡̈*
コメント