※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ハイローラックを買うべきか、ベビーベッドをリビングに置くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

小型犬飼ってる方でハイローラック買わなかった方いますか?
一人目の時はアパートでベビーベッドだったので買いませんでしたが二人目はマイホームでベビーベッドは寝室にと考えているのでハイローラックがあった方が犬や息子に踏まれる心配がないのかなと思います。
それとも買わずにベビーベッドをリビングに置くべきか…今から迷っています。
皆さんはどうされてますか?

コメント

わび

買わない方向性ならばリビングにベビーベッドで、寝室は布団かな。

• にゃん

にゃん

すみません、書きた方が悪かったですね(´・ω・`)
    買わない方向ではないです!
    買わなかった方はどうしているのか気になったので質問しました!

ちなみに寝室はクイーンサイズのベッドで3人で寝ていますがそこに新生児はさすがにキツいので
    ベビーベッドをリビングに置くなら布団敷いて寝るつもりです。

• 11月27日
ちゅみっこ

犬を2匹飼ってる(小型犬と中型犬、1匹は最近亡くなりましたが)義実家に同居しています。

犬は主に義両親生活スペースの1階にいるので、ダイニングにハイローチェア置いてましたよ😃
7ヶ月くらいで嫌がったので今はダイニングテーブルにつけるテーブルチェアに変更していますが。
お陰でいたずらされたり踏まれることなく過ごしてきました!

今はズリバイなので1階の居間で床で過ごしてたりしますが、顔ぺろぺろなどは断固阻止してますが(笑)

• にゃん

にゃん

中型犬いてもハイローチェアで大丈夫だったんですね(´ ˘ `∗)

低いバウンサーしかないのでハイローチェアあった方がいいだろうなと思い凄く悩んでます(´・ω・`)

• 11月27日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

中型犬のほうは娘に全く興味がなかったので大丈夫でした(笑)
    小型犬(トイプードル)は後ろ足だけで立って匂い嗅いだりしてましたが噛み付いたりはしませんでした。

でもやはりハイローチェアはあって良かったと思います!
    首が座る前の頃にはそれで義父母にも少し預けられたので💦

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

うちもトイプーです!笑
    やっぱり後ろ足で立って匂い嗅いだりしますよね!
    ベビーベッドの時は赤ちゃん見ようと一生懸命がんばってました( ̄∇ ̄)

どれくらいの期間使いましたか?

• 11月27日

うちは犬じゃなくて猫ですが、リビングにベビーベッドをおいて、寝室は布団にしました。

ワンちゃんは分からないけど、策がないと気になって登ろうとするので、倒れる心配もないベビーベッドの方が安心でした。

ハイローチェアは、赤ちゃんをちょっとおいておくにはいいけど、長時間お昼寝をさせてはダメと書いてあったので、昼間ずっと寝させておくのは良くなさそうです。

どうしてもベッドのほうがよければ、折りたたみできるような簡易的なベビーベッドも売っているのでリビングは、そっちのほうがいいかもしれませんよ✨

• にゃん

にゃん

犬の他に猫2匹飼ってます(´ ˘ `∗)
    猫はベビーベッドに登って一緒に寝ていました( ̄∇ ̄)

折り畳めるやつも悩みましたがうちの猫は爪研ぎしてしまうし犬も赤ちゃん気になってガリガリやってしまうので却下になりました…。

ハイローチェアってお昼寝させるのダメなんですね(´・ω・`)
    お昼寝させてるイメージでした( ꒪⌓꒪)

• 11月27日

退会ユーザー

ねこちゃんもいるんですね(^ ^)

私もしらなかったのですが、長時間はダメらしいです😳

うちも買ったけど結局寝るの嫌がって寝なかったし、すぐ大きくなって使えなくなってしまいました。

離乳食食べさせるにも、椅子みたいに直角にはならないので食べづらそうで(^_^;)
    結局ほとんど使いませんでした💦

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

友達は一人目の時買ってよかったって言ってたけど二人目は嫌がって使ってないって言ってます(´・ω・`)

離乳食とか食べづらそうなんですね(´Д`;)
    友達は離乳食も普通のご飯も高さあるし楽だよって言っていたのでそう思ってました( ꒪⌓꒪)

ほとんど使わないなら勿体ないですよね(´-ω-`)

ベビーベッドをリビングの方が良さそうですね( ̄∇ ̄)

• 11月27日