※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
ココロ・悩み

旦那が平日は23時に帰宅し、土日は家事育児を手伝ってくれるが、平日は放置されていると感じて悩んでいます。

旦那が帰ってこない
連絡なしに飲みに行かれた。
わたしが体調不良でしんどいの知ってて。
土日は子供の事、家の事、全部やってくれるいい旦那。
やる事やってるんだからこれ以上要求するようならもう帰ってこないよーと言われた。
毎日帰って来るのは23時くらい。

平日も早く帰ってきて子供の夕飯やお風呂を手伝ってくれる旦那さんが羨ましい。
土日やってくれるのにそこまで要求するのはダメなこと?

土日やってるんだから!
で、平日は丸投げすぎてしんどい。

コメント

mommy

うちもそんな感じですよ(´・ω・`)
週一の休みは疲れてるからで寝かぶって、仕事は朝から帰宅は0時過ぎです(笑)
お子さん2人もいれば大変ですよね・・・・・
うちはまだ1人だから私だけでもやってられますが。
先週まで4週連続2日帰ってこない日々が続き流石にその時はきれました(笑)

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    同じような方がいて安心しました!
    帰ってこない時のこの悶々とした気持ち…
    本人にも味わわせたい(`Δ´)

    • 8月29日
  • mommy

    mommy

    帰ってこないだけでも悶々とするのに、連絡もとれないとなると本当あたり用のない怒りがフツフツですよね!(笑)
    誓約書つくって見せました!
    次同じことあったら書かせるからなって🙆(笑)

    • 8月29日
  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    そうなんです!
    飲みに行ったの?
    とメールしてみたけど無視!
    誓約書いいですね!
    でもまた
    そうゆうことすると帰ってこなくなるよ?(旦那の口癖)
    と言われそうで、想像しただけでイライラします!!

    • 8月29日
Barbara21

うちは月の半分は海外出張。平日も6時半に家を出て帰ってくるのは23時。もはや一人で育児するペースができてしまって、旦那に手を出されるとペースが乱されます。
でもお子さん二人は大変ですよね。お母さんには休日もなければ始業終業もないんだから、気持ちだけでも寄り添ってくれればいいのにね。

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    大変ですね((T_T))
    そうです、子供一人の時は何ともなかったのですが
    二人目が産まれてまだ三週間…
    ペースがまだ掴めてなくてしかも体調悪いの知ってるのに平日はノータッチって酷くないですか?!

    しかも飲みに行くなら少し早く仕事を終わらして行ってるはずです。
    だったら家帰ってこいよ~って思っちゃいます…(((^_^;)

    • 8月29日
ろくろく

土日全部してくれるのは助かりますが、流石に連絡なしで当たり前のように行かれると腹立ちますね>_<

うちは大体平日19時過ぎに帰って来るので、子供のご飯食べさせるのをやってもらい。
お風呂は交代制、寝かしつけも交代制で、月に2回程の旦那さんの付き合いや飲み会意外は基本は一緒にやってます◎

お子さん2人だと更に大変なのに、まだ小さいうちはお風呂も大変だし手伝って欲しいですよね>_<

手の掛かるうちだけでも良いから平日も手伝ってくれると助かるのにな〜(T_T)と弱音吐いてみてはどうでしょうか??
我慢してても必ず限界がきます!
子供がお風呂や寝かしつけで手の掛かるのも今だけですし、
せめて週に何回と決めて減らして頂けるよう話し合ったほうが今後の為にも良いと思います(;;)

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    旦那さん、育児に協力的で羨ましいです((T_T))

    朝、たまにこどもに
    今日は早く帰ってくるからね~とか言ってるんですが
    守られることはありません。
    そのせいか子供は寝る前に
    パパ、明日も来てくれるかな?
    と聞いてきます。
    一緒に住んでる感覚がないらしい((T_T))
    あ!帰ってきた!!
    イライラするから寝たふりしよーっと!

    • 8月29日
CK.mama

今まさに!って感じです。
仕事が遅くなるとは言っていましたがごはんはいるって言っていたのに
日をまたいでも連絡もなく…
電話も出ないしLINEも見てない。
うちは前科があるので信じれなくてイライラです。
12時過ぎて帰ってご飯食べた試しがないので時間も労力も無駄になったと思うと怒りが倍増。
いろいろ妄想してしまい気が狂いそうです。
軽く殺意が芽生えますw

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    前科があると穏やかではいられないですよね!
    家族を、妻を子供をなんだと思ってるんだろうと腹がたってしょうがないですよね!

    • 9月5日