※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

昨日、病院で検査を受け、赤ちゃんや大腸に異常はないけれど腹痛の原因がわからず、安静にしているけれど痛みが続く。横になっているのが良いかわからないです。

昨日、腹痛と下痢がひどくて今日病院に行ってきました。

病院で、赤ちゃんは元気だし大腸とかに菌が入ってる訳でもないけど腹痛の原因がわからないから流産しちゃったら困るから安静にしててね。って言われ、張り止めを処方してもらいました。

腹痛が続くようなら外科に行ってね。とも言われました(;_;)

もらったお薬飲んで安静にしてるつもりなんですけど、やっぱりお腹が痛いです。

安静って横になって寝てたらいいんですか(;_;)?

コメント

ばなぬ

病院の言う安静は、横になって、トイレ食事以外は動かない、ってことだと思います。

吐き気はありませんか?
急性胃腸炎とかが考えられるかもです。
私は年に一回ぐらい胃の激痛、下痢、嘔吐が全部いっぺんに襲って来ます(−_−;)胃薬は効きません。寝れないぐらい痛いです。1〜2日続きます。
今妊娠中でやっぱり症状出ましたが、順調に育ってます。
参考までに!

赤ちゃんに影響無いといいですね(^_^)

mi☆mama

私は一人目の時
急性胃腸炎で入院しました⤵︎
やはり夏場でしたね〜
羊水内にも少しですが
菌がいたためその日に入院。
毎日点滴でした⤵︎
腹痛と下痢と吐き気が
止まらず眠れなかったです。

体調が悪化しない事を
祈ります。
安静に横になっていて
くださいねっ(。•́︿•̀。)

りー


コメントありがとうございます!

お風呂は大丈夫なんですか?
初めて安静って言われて帰ってよく考えたらどうしてればいいのかわからなくて(´・_・`)

吐き気はないです(;_;)
今までのつわりの気持ち悪さはありますが(;_;)

そうなんですね!
その組み合わせ一番キツいやつです(;_;)
胃痛は少しありますが…(;_;)

赤ちゃん、元気に育って欲しいです!

ありがとうございます!

りー


コメントありがとうございます!

急性胃腸炎て原因はなんなんでしょうか(;_;)?

羊水内に菌がいたとゆうのはどうやって調べられましたか(;_;)?

私の場合、吐き気がないのですが…心配です(;_;)

外科に行こうか考えています(;_;)

ありがとうございます!
できるだけ横になっていようと思います!

mi☆mama

私は総合病院の中にある
産婦人科医に行きました?
エコーをしている時に
なんか色分けみたいな感じで
画面に赤色や緑色みたいなのが
映りこれが菌だよーとか
説明がありました✡。
エコーの後は念のため
赤ちゃんの心音も30分程
取りましたよ?

原因は妊娠中は
妊娠前と比べて食当たりや
細菌に弱いみたいです!
前日にとんこつラーメンを
食べたのですが、
私の場合はとんこつが悪かった
みたいでした(。•́︿•̀。)

ばなぬ

いやぁ、医者が安静に、って言ったならお風呂も極力やめといた方が良いかと(^_^;)
お風呂は、万一破水とかした時にお湯なのか羊水なのかわかりにくいですし、お湯からの細菌感染が怖いですし。
タオル濡らして身体拭くぐらいなら良いと思います(^∀^)

まぁでも主さんの症状ぐらいだと大丈夫かもしれませんが、しないのが妥当だと思います。

胃痛があるなら今後吐き気に繋がる可能性もありますね(^_^;)私はいつも胃痛から徐々に吐き気や下痢になっています(−_−;)
脅すみたいであれですが、勿論胃腸炎じゃない可能性もありますので悪しからず!

りー


私も産婦人科に行ってみようかな(;_;)
そんな風に調べられるんですね!

とんこつ(;_;)
妊婦さんの身体ってそんなに弱くなっちゃうんですね(;_;)
この腹痛がくると思うと食べるの怖くなります(;_;)

りー


そうなんですね(;_;)!
今日はお風呂やめとこうと思います(;_;)

胃痛からどのぐらいで吐き気に変わりましたか(´・_・`)?

くまこ0426

朝コメントした者です!
腹痛続いているようで…
便秘からの下痢かな?なんて発言申し訳ありませんでした(´._.`)
妊娠中は、ちょっとしたことで腸内バランスが崩れ、お腹を壊したり、妊娠中でなくてもかかってしまうようなものでもなりますし(過敏性腸症候群とか胃腸炎とか)、原因がわからないと不安ですよね(・Д・)ノ
安静にされて、症状が治まればいいのですが…(._.`)
長引くようでしたら、内科を受診してもいいかもですね。
お大事になさってください‼︎

mi☆mama

痛みが続くようなら
産婦人科医の受診を
おすすめします(*˙˘˙*)ஐ

ばなぬ

前回は大体2〜3時間後だったかなぁ(´・∀・`)
胃痛と、ちょっと気分悪いなぁ、ぐらいから始まって2〜3時間後には何やってもどんな体勢でも楽な状態がなくなりました(−_−;)。

でもその時々で違うので参考にはならないです(^_^;)