※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

旦那さんと友人についてです。私の旦那は私が嫌だと言ったことは絶対に…

旦那さんと友人についてです。
私の旦那は私が嫌だと言ったことは絶対にしないです。
旦那の友人もいますが、その友人は
遊びまくり、チャラチャラ、結婚し子供がいるにもかかわらず
訳のわからない遊びや場所に誘います。
旦那は私が嫌なのをわかっているので
あまり連絡も取らなくなりましたし遊びに行ってません。
でも、私のためになにもかも我慢してくれてるのが
感謝とごめんねの気持ちが混じり
最近私がわがままなせいで旦那さんを
苦しめている気がしてしまいます。
高校生の頃から付き合っていて、
その頃は旦那さんが私に他の男の人と連絡を
とってほしくないということから
お互い異性はなしにしてました。
最初から私は嫉妬深かったわけではなく
旦那さんと過ごすようになって
嫉妬深くなったり、周りの人間の心無さや
人間って結局自分のことしか考えてないな〜
というのがわかることが増えて、
家族以外信用できなくなり他人との交流を
あまり良く思えません。
私は旦那と生まれたばかりの子供との幸せを
心無い人間に壊してほしくない。
結婚したこともない、子供がいない人には
わからないことかもしれないけど、
家庭を持つということは自分の好きなことばかり
していられるわけではないですよね。
大好きな旦那さんと子供との時間を
奪わないでほしいと思ってしまいます。
こんな考えしかできない自分が
ずっと前から嫌でした。縛っているような気がして。
この考えから抜け出せず1年前くらいから
ずっと悩んでいました。
誰にも言えず、旦那さんにも素直に言えず
ただ心の中でごめんなさいということしかできません。
ダメですよね私みたいな人間。
こんな方他にいらっしゃるんでしょうか?

不快な気持ちになった方ごめんなさい(;_;)
ずっと誰にも言えずここで聞いてほしいと思いました。
こんな方いましたらコメントください。
どうしたらこんな気持ちから抜け出せますか??

コメント

deleted user

うちも結構縛ってます。
位置情報アプリもやってます。
女との連絡も禁止です。

  • ゆ。

    ゆ。

    同じような方がいてホッとしました😞罪悪感はありませんか??

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少ありますけどなかなか言えずにいます。
    もし遊びたいとかいわれたりしたら。

    • 11月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱり罪悪感ありますよね😭

    • 11月27日
はなこ

最低でもダメでもありません。
旦那さんと子供をそんなに大事に
思えて、そんなに愛せるって、
そんな素晴らしいことないですよね

旦那さんに聞いたことありますか?
遊びに出たい?て。

これからもずっとずっと
一緒に生きてくんですから

たまには、遊びに出てもいいよ?
ぐらい言ってもいいんじゃないでしょうか(^^)

私の旦那もあまり遊びに出ません。

ただもうこのくらいになると
たまにはおらんでもいいのに。て
思うぐらいですよ(^^)(^^)

  • ゆ。

    ゆ。

    そう言っていただけて涙がでそうになります😭
    遊びたかったらいいよ!と
    言ったことは何回もありますが、
    別にいいよめんどくさいし、嫌でしょ?
    と言われることが多いです😞

    • 11月27日
  • はなこ

    はなこ

    それなら、きっと旦那さんも
    ゆ。さんを大事にしたいきもちが
    同じなんじゃないでしょうか??

    また、今は遊ばないかもしれませんが
    これから先ちょっと出たりも
    するかもしれませんし、

    罪悪感を感じることは
    全く無いと思いますよ😊

    ステキな夫婦ですね❤︎❤︎

    • 11月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    感謝の気持ちを言葉では伝えられないのでお手紙渡そうって思います😊

    • 11月27日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

ダメな人間なんかじゃないです❗️
私の旦那にもしそんな友人がいたら同じことを思いますし、産まれたばかりの子供との時間をそんなくだらない人間に邪魔されたくないと思って当然です。

旦那さん連絡取らないようになってくれたなんて優しいですね(*^^*)
私の旦那の会社の同僚は競馬好きで馬券を代理で買ってとLINEがしょっちゅう来ていて、旦那も競馬やめれないしほんとに悪影響だなと思って話ししたことがあるのですが、会社の同僚ということもあり逆ギレされたことがありますよ。
旦那さんとても素敵な方だと思います❤️

私は嫉妬深いタイプですが、むしろ全く嫉妬や束縛をされることなく、クラブもキャバクラも風俗もご自由にどうぞ〜って嫁は、それはそれで悲しい夫婦関係な気がしてしまいます。
愛情があるからこそ嫉妬したりするような気がします。

あなたは悪影響を与える人間から旦那を守り家族を守ったんです✨
決して自分を責めたりせずに幸せな時間を過ごしてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    突然すみません。
    クラブもキャバクラも風俗もどうぞの嫁ですけど悲しい夫婦関係ではないですよ?そこ括らないでもらえませんかね?(笑)

    • 11月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎さんからのコメントを読んで
    私はどうしようもなく旦那と息子が
    大好きだということに気づきました。
    こーやって思ってしまうことが嫌で
    どうしたら良いかを考えてるうちに忘れていました😭

    たしかに、やきもちもなく
    休みの日地別行動してる夫婦ってなると
    私はさみしいし結婚した意味がなくおもえてしまいます😢
    心が楽になりました😭ありがとうございます😭😭😭💛

    • 11月27日
  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ゆ。さんの質問を読んだとき旦那さんやお子さんの愛情をとても感じましたよ😊
    束縛をされるのが嫌な人間がいれば、逆に束縛を愛情と捉えて幸せと感じる人間もいるので、旦那さんはちゃんと愛情なんだと捉えているかもしれないじゃないですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    私は野放しにされるより、少しくらい束縛されたほうが愛情を感じます❤️

    rinさんの言うとうり時々相手に気持ちを聞いてみたりするのもいいと思います👍✨

    家族を想い、嫁の嫌がることをしない旦那さんはとても素敵です❤️
    これからもお幸せに😊❤️

    • 11月27日
  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    個人の意見を交流する場なのでそう言われましても…
    ちゃんみさんがそう思うように、私にも自分の思いがあります。

    ちゃんみさんの旦那さんが風俗に行っても幸せだとしても、私は無理なので、同じように幸せだと思え!と強要されても難しいです。
    すみません。

    質問と関係ないことで荒らすのはやめたほうがいいと思います。

    • 11月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎さんと同じで私も少しの束縛はあった方が嬉しいです😂
    感謝の気持ちと自分の気持ちをお手紙にして伝えようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
ポムポム

優しい旦那さんですね😁✨自分の家族が1番大事ですよ!生まれたばかりの赤ちゃんのお世話、大変ですよね。そんな友人気にしなくて良いですよ、今は育児優先です。私の旦那も色々我慢してると思うけど、赤ちゃんいるんだから、我慢するのは父親として当たり前ですよ。時々好物作ってあげたり、いつもお仕事お疲れ様って言ったりするだけで、旦那さんは喜ぶと思いますよ😁✨

  • ゆ。

    ゆ。

    父親だから当たり前というきもちもありつつ、かわいそうだなあと思ってしまいます😭
    感謝の気持ちと自分の気持ちをお手紙に書いて渡そうと思っています😢

    • 11月27日
り

私も同じ気持ちですし、でしたよ!
かなーーーり嫉妬深いし、
同性ですら同級生、知り合いでも
😞…です。
旦那は前より呑む回数激減しましたし、
場合によっては断ったり、職場の付き合いの飲み会に行ったとしても必ず二次会行かなくなりました。

その都度私は、思い切って正直に嫌な気持ちだということ、わざわざ切り上げて帰ってきてくれてありがたい、けど申し訳ない、
も全て伝えてきました。

最初の頃(付き合いたて)は、旦那も戸惑っていましたが、
私もどうせ、それが別れる、喧嘩の理由になるとしても、後悔するくらいなら正直に何でも思ったことは言おう、と言ってきました。
段々と旦那も理解してくれて、
言わずとも私がどう思うか常に考えてくれてます。
勇気を出して、素直に正直に言ってみるのも良いかもしれません😃

  • ゆ。

    ゆ。

    旦那さんの同性のお友達でも
    やっなり離れるのが寂しくて
    ちょっと嫌な気持ちになります😞
    揖保の糸一筋さんもですか😭?
    優しい旦那さんですね😢🌟
    この気持ちを言ったらわがままになる
    相手の自由を奪ってしまうと思い
    なかなか素直に言えません。
    揖保の糸一筋さんはどのように
    その気持ちを封印しましたか💦?

    • 11月27日
  • り

    私の場合は、気持ちを封印した、我慢したってよりは、
    我慢せずに気持ちを(寂しいや嫉妬してしまう、なんでも)素直に伝えていくうちに
    段々、旦那も誠意を言動で見せてくれたので
    私も次第に安心して信用して不安感も薄まってきた感じです!😃

    • 11月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    なるほど!私も自分の気持ち素直に伝えようと思います😭🌟
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
me

うちの旦那も凄く優しく、一緒にいて5年経ちますが不機嫌になる事はあっても一度も怒った所を見た事がありません(o_o)笑
結婚前はやはりそういう会社の人達がいたりしたけど、社内恋愛だったため徐々に良い事、悪い事を周りが理解しだしたのか変な誘いが殆どなくなりました💕元々お互いがヤキモチやきでしたしね🤣笑
私達も最低限の異性とのやりとりは無しです😋
今はお互いの友達、家族、会社仲間と一緒に会う機会が増え単体で行動する事が殆どないです💦家でも仕事場でも、四六時中一緒にいる事になるので
たまに結婚した事を忘れているというか、友達みたいな感じになっちゃっていますけど、夫婦って色々な形があると思うし、思いやりが一番大切だと思います💕うちの旦那も普段全然遊びに行かないので、会社の飲み会の席でも私がいたら話したい事とか男同士の話できないと思うのでワザと私が離れて座ったり、息抜きにご飯行っておいでーって言ったりしています✨
ゆ。さんと同じで私もたまに気になるので、我慢して無いかとか素直に聞いています💕笑
言葉にして伝える事ですっきりするかもしれないし、素直になればお互い優しく思いやれる関係になれると思います😊