※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

卵胞チェックで19.7mmの成長。明日のタイミングがいいと言われたが、排卵後かも?どちらがいいでしょうか?

今日卵胞チェックに行ってきました!19.7mmにまで成長していて、もうすぐ排卵だと言われました。昨夜タイミングをとったのですが、先生に「今夜もタイミングとった方がいいですか?」と聞いたら、「明日でいいんじゃないかな。精子は2〜3日は生きてるし、連日だと精子薄くなるよ」と言われました。でも明日の夜だともう排卵後の気がするのですが…皆さんならどちらにタイミングとりますか?

コメント

私なら昨日とったなら明日にします!
今日は一旦休憩します( ˊᵕˋ* )

• めるく

めるく

コメントありがとうございます!やはり一日休んだ方がいいですかね。明日にタイミングとろうかなと思います😊

• 11月27日
あやま

わたしは毎日してもいいよって言われてしました😳現にその月に妊娠しました(笑)

• めるく

めるく

そうなんですね。先生によって違うんですかね😅

• 11月27日
  • あやま

あやま

やっぱり産婦人科って言ってもいろんな考えの先生いますからね😳💦

• 11月27日
(´・ω・`)

私も明日がいいと思います✨
25で排卵したのでタイミングとれたら明日と明々後日もタイミングとります💡

• めるく

めるく

明日とることにします。明日排卵だとしとも昨夜のタイミングで大丈夫そうですもんね。

• 11月27日
さるぼぼこ

2日〜7日の禁欲が有効と言われました!

• めるく

めるく

排卵付近は最低でも2日連続でした!💦少し休んだ方が良さそうですね😅

• 11月27日