※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
ココロ・悩み

妊娠8週で出血が続き、安静が必要。主人や実家に助けられているが罪悪感。赤ちゃんの安全や安静期間、娘との関係に不安。苦しい気持ちを吐き出したい。

今妊娠8週あたり。6週からダラダラと少量の出血や茶オリが止まらず・・・
二週間前の診察でひとまず安静にするしかないと。そして、何故かこの状況なのに次の診察は3週間後と言われ・・・
でもそこから1週間後に少し多めに出血したので再度受信。そこでも安静にするしかないと言われ、2歳の娘もいるので車で15分の実家で面倒を見てもらっています。主人は仕事の時間が長く娘の起きている時間はあまり家に居ません。ですが、この休日なども娘を連れ出してくれたり、自分でお弁当を作って出勤してくれる時もあったりと頑張ってくれています。
今の私は・・・娘の相手もしていますがほぼ横になり寝ているだけ。仕方ない事とは分かっているけど、主人や、娘の面倒と家事をこなしてくれている実母に罪悪感。
娘がお姉ちゃんになってきょうだい仲良くして欲しいと思い授かったけど・・・娘をろくに抱っこもしてあげれず、実家での生活で環境代わりグズグズ言ってる娘にも申し訳なく・・・
赤ちゃんは無事なのか、妊娠継続できるのか、初期のこの状態で赤ちゃんは障害とか起きないだろうか・・・
いつまで安静にしてなきゃいけないんだろうか・・・

いろんな事が頭の中を駆け巡って苦しいです。
ダラダラと取り留めなく書き、意味がわからなくなっていたらごめんなさい。
不安を吐き出させて貰いたくて😭

コメント