※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
ココロ・悩み

妊婦さんの日々の楽しみは、つわりの終わりや胎動など、未来への期待やワクワク感です。参考にさせてください。

マタニティライフはとても長く不安な気持ちでいっぱいです(´・_・`)ですが、日々楽しく前向きに暮らそうと思っています。
そこで、妊婦さんは日々何を楽しみに生活されてますか?
つわりのおわりー、胎動いつかなー、とかなんでもいいです!参考にさせてください♡

コメント

02

次の検診!ですかね。
もう胎動ありますが、やっぱり映像で見られるとまた違うので、エコー見るのが楽しみです♪
最近まで仕事してたので、初期の頃は、仕事から帰ってきて、夜寝る前にエンジェルサウンドで心臓の音聞くのが楽しみでした。

• こぐま☆

こぐま☆

やはり赤ちゃんを見ることは楽しみですよねo(^▽^)o
    エンジェルサウンド…確かに不安は無くなりますもんね〜私も購入を検討します♡

• 8月29日
まりりん

ネットショッピングで、子供服みたり、子供用品みたり、してましたヽ(。・ω-。)★

• こぐま☆

こぐま☆

いろいろ想像しながら、可愛い服をみるのは楽しいですもんね♡

• 8月29日
あいりろ

私は赤ちゃんのエコーアルバム作ったり、これから撮るであろう写真のためのアルバム買って文字をおりがみで切ったり装飾作ったりしてました!裁縫は得意じゃなかったので赤ちゃんのために編んだりとかはできなかったので..ネットで皆さんが作ってるアルバム参考にして、こうゆう写真撮ったら文字はこうかなーとか考えながら作ったり。産まれてからは時間無いって聞いてたので妊娠中に働いてなかったので作ったり、赤ちゃんの服や使うものネットで色々見たり店舗行って見たりしてこれ着させたいなーとか性別なんだろーなーとか考えながら過ごしてました!!

• こぐま☆

こぐま☆

アルバム作るのはいいですね♡
    時間に追われてただの写真だけより、ずーっと素敵なのができますものな(≧∇≦)
    性別わかるまでは、確かにドキドキですね★

• 8月29日
すもも

初期の頃は自宅安静だったので、ひたすらぐうたら笑
産まれたらぐうたら出来ないし!

胎動がわかり始めたり、性別がわかり始めると楽しみが増えて楽しいですよ〜!
あとは、子どものスタイとか帽子作って着せたところを想像したり笑
最近は、産まれてからの妄想ばっかりしてます(^O^)
旦那に「あと、◯◯日で赤ちゃん生まれるよ〜」「あなたの子どもですよ〜。パパだよ〜。」と言いながらお腹見せたり(^O^)
旦那も「早く産まれないかなぁ〜」とか「学資保険とか入ったほうがいいかな」って言い出すようになりました笑

• こぐま☆

こぐま☆

胎動があると安心感も味わえますからね♡わたしは、まだつわり中なので、もうちょっと先ですかね…
    旦那様との会話は、大切ですよね♡

• 8月29日
meg*

私も上の方のように、胎動を感じられるようになったり、次回のエコーや体重などが楽しみだったのと、あとはベビーグッズを揃え始めて、寝室が赤ちゃん部屋になってきたら、一気に心が満たされました♡♡
生まれたらこれ着せてあげたいとか考えながらお洗濯したり♡♫

• こぐま☆

こぐま☆

ベビーグッズはホント、小さくてかわいいですよね♡
    体重も楽しみってのは、ご自身のでしょうか?赤ちゃんのでしょうか?
    わたしもはやく胎動感じたーーーい♡

• 8月29日
  • meg*

meg*

もちろん赤ちゃんの体重です♡

胎動が始まるのが楽しみですね(*´╰╯`๓)♬
    私は最初に気付いたのは17wのころで、ほんとに微かなポコポコでした♡

• 8月29日
ひみこちゃん

私もまだまだこれからですが…
つわりいつ終わるのー?(;_;)
早く検診で赤ちゃん見れないかなー
胎動まだかなーとか
赤ちゃんが日々どんな成長しているのかアプリで毎日見て、想像するのがすごく幸せです\(^^)/

• こぐま☆

こぐま☆

わたしも同じです(笑)
    アプリで赤ちゃんの状態を確認して、成長の早さを実感してます(≧∇≦)

• 8月29日

あっという間だよって言われるけど、長いですよね‥^^;

妊婦検診
ネットで欲しい物探し
アイスやプリン、好きな物食べてる時
旦那さんと仲良く過ごしてる時
DVD鑑賞
好きなTV
寝たい時に寝る

ですね〜♪

次の検索で性別分かると思うので、そしたらベビー用品見に行くのが楽しみです~♡

あとは何より♡胎動感じる時が
嬉しくなっちゃいますね♡♡

退会ユーザー

漢字まちがえました^^;

検索→検診です(^O^)/

• 8月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうなんですよね、長いですよねー
    きっと、子育てが始まったら、忙し過ぎるから、それに比べたらってことなんでしょうね(´・_・`)

美味しいものを食べているときは確かに幸せ感じますね♡
    次回、無事におまたひらいてくれているといいですね(≧∇≦)

• 8月29日
まみちん

一番は次の検診が楽しみでした♡
何cmになったかなー?
性別わかるかなー?
とワクワクでしたヾ(‘ω’)ノ
あとは産まれた時を想像し、服やグッズを見るのも楽しかったです♡
10ヵ月のマタニティライフ、長いようですがあっという間!
もうなつかしいです(´・_・`)笑
今しかない楽しみをたくさん味わって、出産がんばってくださいね!

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございますo(^▽^)o
    楽しみながら乗り越えます!

• 8月29日
ちーはー

私も次の検診ですかね(´・ω・`)!
つわりはわりと軽いほうでしたが気持ち悪さはあり、初期は死ぬほど長く感じて安定期までまだかまだかと過ごしていました!
検診で元気な姿見ると、頑張ろうって思えるし、エコー見たりしてニヤニヤしてました(●'ω'●)b笑

安定期入ってからは逆にすごい一日や1週間が早くて、あれ、もう6ヶ月?みたいな感じでした!

• こぐま☆

こぐま☆

わたしも安定期が待ち遠しいです!まだまだ先なんですけどね…
    でも、それが過ぎたらあっという間と思えるくらいになるといいな…
    たのしみまーす!

• 8月29日

私は三人目だからか、今やらなきゃってことを少しずつやってます。今は部屋の片付けや、配置換えやってます。楽しい☆あと、妊娠してるけどやりたいことはやってます。来週はまつげパーマかけに行きます。
だいたい月1ペースで美容室や、エステ、マッサージ入れてます!!それを楽しみにつわり乗り越えてます!!

まゆきちざえもん

こぐま☆さん、
こんにちは。
私は皆さんと比べて変わっているかも笑

このアプリにも毎日でますが、それに満足せずに、いろんなサイトをみては、いまのおおよその身長、体重、そして今日は身体の何がつくられている時期か、とか、どんな成長がある日か、読みまくってます。
今日は背骨かぁー、とか、今日は耳か!とか、今日は筋肉かぁー!とか笑

一月に一度だけしかエコーで我が子が見えないながらも、ウェブなどの情報をもとに想像したりして日々の成長に感動していますよ😊

• こぐま☆

こぐま☆

コメントありがとうございますo(^▽^)o
    そうですよね、毎日ベビちゃんを見れない分なにか、どう変わっているかはとても気になりますよね!
    わたしは、まだ初期なのでどこの器官ができているとかの時期なので本当、毎日異なっていて感心してます(笑)

• 8月31日