※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

ベビー布団を使っていた方、何歳まで使っていましたか?家族3人で寝ており、娘は私の布団で寝るように。1歳でも大人の布団で一緒に寝て大丈夫でしょうか?子どもの布団だけ新しく買うべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ベビー布団を使っていた方、
何歳まで使っていましたか??
今は家族3人で布団で寝ており、
娘はベビー布団を使っています。
いつしか娘は私の布団の方に転がって寝るようになり、
自分の布団では寝ません(^^;;
ちょうど布団も新しく変えようと思っていたので、
これを機にダブルの布団にして娘と一緒に寝ようかな?とも思っているのですが、、
1歳ぐらいでも大人の布団で一緒に寝ても大丈夫ですか?😊
その際はやっぱり固めの布団を選んだ方がいいのでしょうか?(>_<)

それかいずれ1人で寝るようになると思うので、
子どもの布団だけ新しく買った方がいいのでしょうか?(>_<)

皆さんはどうされていますか??

コメント

2児ママ

新生児の時から
一緒に寝てました😄

れい

すでに一緒に寝てます😆✨

はじめてのママリ🔰

ベビー布団使っていましたが、寝返りしてはみ出ようになったので1歳頃から大人と同じのに替えました😊
ダブルではなく、大人用の敷布団一つを子ども用にしています。

めここ

3ヵ月から寝返りし始めてしょっちゅう床にはみ出していたので使っていないというか使えなくなりました😅掛け布団だけ掛けてますが、大人の布団の方が暖かいみたいでよく寝ます。