※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

高温期17日目で生理3日遅れ、妊娠検査薬で陽性。症状はほてりと腹部痛。不安なので情報を教えてほしいです。

どなたかこの位の時期の症状や痛み、検査薬などの情報おしえてくださると助かります。
なんせ病院に行く時期じゃないと思うので不安です泣


今日で、高温期17日目になります。
生理予定日は11/24日で、排卵日は11/10から11日の間と言われ
今日で生理が3日遅れたので、妊娠検査薬をやってみたら陽性らしきものがでたんですけど、高温期17日目って、線の色ってこんなもんでしょうか。
ちなみに上がドクターチョイスで生理予定日の4日前から測定可能なもの。
下が生理1週間後から出来る、クリアブルー。
ちなみに基礎体温は大体36.8台とそんなに高くないようなのと、
妊娠初期症状が殆どありません。
唯一あるのが、体がほてるのと、左側下腹部にピキーンという痛み。生理がくるのかとおもいドキドキ。
子宮外妊娠妊娠かな…。とも悩んでいます。

コメント

patahata

ちなみに基礎体温はこんな感じです。

はるちゃん

すみません、回答ではないんですが💦私もついさっき同じような投稿してて。しかもpatameroさんと全く同じ高温期17日目で、検査薬が薄いままだったんです💦ネットで調べても流産としか出てこなくて不安です😓すみません…思わずコメント入れたくなりました!お互い、ベビさん来てくれてるといいですね💕

  • patahata

    patahata

    いゃーわかります!流産ばっかりですよね。子宮外妊娠とか泣

    てか、同じなんですか!?凄い偶然で一緒に頑張れそうです(^^)きゃーーー♫

    なんかドゥーテストがいい反応らしいんですが、やってみました??
    なんか、良いらしいですょ!
    ちょっと不安なんで今日買ってきてやってみようと思うんです☺️

    なんか事時期って病院も行けないし、へんな痛みと不安でmaxですね

    はるちゃんさんは体調どうですか??
    どんな、初期症状とかありますか?
    良かったら教えてください(^^)

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そう、子宮外妊娠も出てきて…ただ他の方も回答されてますし、私のところでも回答あったんですが、子宮外妊娠だと検査薬ではわからないと😢
    だからと言って流産の可能性が無くなったわけじゃないので不安ですよね😭

    2種類試して、ピーチェック?はなんか薄いらしいですね!もう一種類は何つかったか覚えてません笑
    でも私も今日また違うの買いに行こうと思ってたので、ドゥー買ってみます♡

    初期症状も無いに等しいです💦
    一人目のときは、早くからつわりとか乳首痛とか、もろ妊娠症状出てたんですけど…今回は、思い込みからくる吐き気かな??くらいの、時〜々、軽〜くムカムカするくらいです😓
    乳首も全然痛く無いし…あとは、子宮が時々チクチクするくらいですが、これも思い込みからなのかなぁ?と不安です😅

    • 11月27日
  • patahata

    patahata

    そぉなんですよね!検査薬ではわからないかな不安ですょね!
    始めての妊娠だし、私33歳とわりと高齢だし泣
    始めてだと流産しやすいと聞くし😭


    いゃー症状もそんな感じですよね!本当に居るの?ってなる感じの症状ですよね😭

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    え、59年生まれですか??同級生かも(笑)

    私は二人目なのに、ひとり目のときより妊娠に自信ないです😭病院はいつ行かれる予定ですか?!

    • 11月27日
  • patahata

    patahata

    え!59年です笑

    同じ歳笑

    えーお母さん先輩じゃないですか!
    病院はもともと不妊治療でいってて、次生理きたらと卵管造影するか一旦いろいろ相談も込みで29日に来てくださいって言われましたょぉー(^^)

    1人目となんか違いある感じですか??☺️

    てか同い歳笑

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    同じ歳w☺️

    29日ならもうすぐですねー♡
    私も、早いとはおもうけど、2日に行こうかと思ってます😋

    1人目と大違いで、戸惑ってます💦
    1人目は検査薬使う前&生理予定日前から妊娠してるって確信あったし、予定日前から陽性反応がものすごい勢いで濃く出たし…つわりも早くて、乳首痛もすごくて…って感じです😅
    だから、今回のなにも症状無い、しかも線が薄い状態が、妊娠してるとは思えなくて😅

    29日、ドキドキですねー💓

    • 11月27日
りーちゃん

妊娠されてます(^^)おめでとうございます

子宮外妊娠は病院でみてもらわないとわからないです(>_<)

  • patahata

    patahata

    本当ですかー?泣
    まだまだ安心できないって事ですよね💦💦
    病院行くまで長いです。

    • 11月27日
りーちゃん

生まれるまでなんかしら不安がありますよ(>_<)
1日が凄く長く感じますよね(>_<)

  • patahata

    patahata

    Sさんはこの時期はどんな症状がありましたか?

    • 11月27日
むつむつ

妊娠してると思いますよ!
私はもっと薄い線で出ましたが妊娠してました!
私は右下腹部が痛かったんですが
子宮外妊娠では無かったです。
ただ、赤ちゃんのベッド作るのに
子宮の中を卵が削る痛み?みたいな事を
先生に言われたことあります!
それが私の場合は右側の子宮の壁で
痛かったり少し出血したりするんだよ
だからあんまり心配しないでーって言われました!

  • patahata

    patahata

    わぁーありがとうございます😊
    びびびーちゃんさんは右手側だったんですね!
    この刺すような、イテテテテってなるようなのが、そうなんですかね??泣

    まだ血はでてないんですけど、そのうち出てくるのがそれもまた
    怖いです。
    でも、少しほっとしましたー^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • むつむつ

    むつむつ

    ですです!
    イテテテテ…ってゆう感じで何分間か
    動けなくなる感じでした!
    主人に話しかけられても全部無視でした、
    それどころじゃなくて(笑)
    すこーし出血があるだけですよー!
    ドバドバじゃないです!

    • 11月27日
  • patahata

    patahata

    あっそれです!!!
    なんか同じ症状があると少し安心しちゃいます^ - ^
    無視 笑
    ↑わかります!
    なるほど、すこーしでしすか!

    他に初期症状ありましたか?
    全くオッパイも張っていないんですょ泣
    乳首のに痛いくらいで

    • 11月27日
  • むつむつ

    むつむつ

    子宮外妊娠はお医者様に診てもらわないと
    やはり分からないので何とも言えませんが
    そうそうなる人は居ないと思いますよ?
    確率的には少ないと思うんで😁✨
    心配になってても仕方ないし考えても仕方ないです!

    …そう言われてみれば私も初期症状はその
    右下腹部が痛かったのと、
    タバコとお酒が美味しくない。でした!
    その他はまるで無く(笑)
    それに気付いて基礎体温の高温期数えたら
    16日以上経過してて妊娠検査薬したら
    薄ら陽性反応が出ました😉👍

    • 11月27日
りーちゃん

初期は症状がなかったです、

初期から7週まで下腹部痛かった時は
流産しました(>_<)

  • patahata

    patahata

    そうですか…。その痛みみたいのがあったので、ちょっと不安だったんですよね。

    どんな痛みなんでしょうか。

    • 11月27日
りーちゃん

私は痛くならない事がなく
ずっと痛い感じでした、

生理痛のような痛みでした
起き上がる時とかお腹に力いれたら
いたって声がでるほど痛かったです(>_<)

  • patahata

    patahata

    そうでしたか。話しにくい事なのに話して下ってありがとうございます(^^)

    • 11月27日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    赤ちゃんを信じてあげてください(´ω`)
    病院行く日が楽しみですね☺

    • 11月27日
ぷにぷにぷにお

私も妊娠初期症状は身体の火照りといつも通りの生理痛、基礎体温も36.6~8くらいでした!
子宮外かはエコー見ないとわからないですが、妊娠されてるのではないですかね🤗冷やさないように過ごしてください🤰💕💕

  • patahata

    patahata

    もんもさんもだしたか!
    よくネットで書いているような初期症状が無くて、大丈夫かなーと不安でしかなくて💦

    エコーみないとわからないですよね…
    なんか痛みとか、通常とは違う症状があるのかと思ってました。

    はい!❤️ありがとうございます😊

    • 11月27日
あやーん⑅

私もクリアブルーでその位の線の色で妊娠してましたよ٩( 'ω' )و
基礎体温下がったりでストレスになるかもなので病院行くまでは基礎体温測るのはお休みするのをオススメします(*´∀`*)
身体暖かくして赤ちゃん信じて過ごして下さいね♡

  • patahata

    patahata

    高温期17日目でですかー??
    初期症状とかどのようなのありましたかー?

    なさすぎで不安しかないです💦💦

    • 11月27日
  • あやーん⑅

    あやーん⑅


    元々すんごい生理不順だったので、妊娠前は体温ちゃんとつけてなくて何日目かはわからないんですが、陽性出てその日に病院行って4w1dでした(´Д`)
    なので、高温期にすると15日目?ですかね?

    初期症状は私もほとんど無かったです!
    あえていうなら生理前みたいなダル重い感じがあったかな…位です(´ω`)

    • 11月27日