※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

授乳で疲れた女性が、夜中に赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。旦那の協力もなく、睡眠不足でつらい状況です。

寝ようとしたらまだ寝かしつけて
1時間も経たずに起きて授乳。

授乳開始してから2時間以上。

のけぞって泣き喚いてなかなか
乳首くわえないくせに欲しがって
おむつ替えてまた欲しがって。
この2時間その繰り返し。

旦那はクソの役にもたたん。

2人の子供なのに。
1人痛い思いして産んで。
1人辛い思いして育てて。

疲れた。
一睡もさせてもらえず。
いつ寝かせてくれるの。

コメント

みぃちゃん

産後の一番辛い時だと思います…
もし可能なら添い乳はどうですか??

旦那、完母だと完全な置物に変わりますよね(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頻繁に吐き戻すので、吐き戻しが怖くて添い乳試せてないんです😔

    • 11月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちは幽門狭窄症でしたので吐き戻し多かったのですが
    添い乳の方がちょっとずつを安心して飲めるみたいで
    添い乳の吐き戻しはほぼ無かったですよ!

    吐き戻しがあっても
    胸元が急に濡れて不快になるので
    すぐ気づけました!

    寝るまでなくても
    横になるだけで体が休まるので
    辛い時は少し試してみてください(*^^*)

    • 11月27日
いと

私も新生児期は毎日
息子と一緒に泣いていました😭
つらいですよね。
旦那は本当に役たたずで。
まだ満腹中枢もなく、
お腹いっぱいでも無限に欲しがる
時期なので、抵抗なければ
おしゃぶりとかどうですか?
すでに試されてたらすいません💧

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おしゃぶり考えてはいるんですが、どうゆうタイミングでくわえさせるのが良いのでしょう?10〜20分授乳してもまだ目がぱっちりで欲しそうなお口をしてる時にしゃぶらせるのでしょうか?

    • 11月27日
  • いと

    いと


    10分くらい授乳して
    一旦赤ちゃんが、もういらない
    みたいな感じでおっぱい離したり
    寝落ちすることがありませんか?
    その後、またおっぱいを欲しがったら
    おしゃぶりでいいと思います。
    まだ新生児なので欲しがるだけで
    そんなに量は飲めませんしね😭
    飲ませすぎても逆に
    吐き戻しの原因にもなりますし、
    私は何度かおしゃぶりに
    助けられました(´;ω;`)

    • 11月27日
ぺいたろう

毎日お疲れ様です💦

抱っこしたって仰け反って泣いて、おっぱいもくわえない、ミルクも違うって暴れ…オムツもキレイ、部屋の温度も悪くないはず。なんで?何がそんなに気に食わないの!?ってなりますよね。

そうなんです、男ってホントに使えないんですよ←
うちも年子で、下の子妊娠してからほとんど出張で家にいなくて、上の子妊娠中も夜までフラフラ。
しかも私とはどこも行ってくれず。そのくせ、散歩くらいしないととか言ってきてお前誰だよってなりました😂
夜中の授乳中、なかなか寝付いてくれずイライラして、なんなの!って声に出したらうるせぇと怒られ…
産まれた当日も仕事だと見にも来なくて、陣痛も気にしてくれたのは女友達や母親、義母さん。

私達は10ヵ月体張って命守って、ボロボロになりながら、想像出来ない痛みに絶えて子供を産んで、休む暇も無く慣れない子育てスタートしてるのに。
男は仕事してるだけで立派にやりとげてるって感じで。
二人の子供なのに、〜でいいんじゃん?とか、俺おっぱいあげらんないしwとか、軽く受け止めてて。

ママも大変です、赤ちゃんも今までママのお腹の中でのんびり暮らしていたので、こりゃなんだーって毎日が刺激的で大変なんでしょうね。
ホントに疲れた時は思いっきり旦那さんに八つ当たりしたり、パンツ洗わないで出したりして隠れた嫌がらせしてみたりw赤ちゃんと一緒に泣いちゃったり!!ママも疲れたよーって泣いちゃうと、結構すっきりします!
子供の前で泣くなんて…って人も居ますが、あたしはママも辛いよ、悲しいよって泣いちゃいますwじゃないと、ノイローゼや欝になりそうなので!

もうたくさん頑張ってるのでがんばれとは言いません!!
こんな寝付かない日は、他のこと手抜きしまくってお昼寝に期待しましょう💖

deleted user

バランスボールありますか?
うちはバランスボールに乗って縦揺れしてるとどんなに愚図っていても寝てくれてました✨

一度試してみて下さい😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみで巻くとすぐに寝てくれる時もありましたよ!
    うちはこの成功率は4割くらいでしたが…
    「おひな巻き」で調べると出てきます😊

    • 11月27日
メロンパンナ

新生児の頻回授乳しんどいですよね(T_T)
夜9時から夜中1時半まで、30分〜1時間ぐらい起きに授乳してるときありました😵
今思えばミルクあげて寝かせればよかったとか思います😰

吐き戻し心配でしたら横向きに寝かせるのと、上半身少し高めにして寝かせてあげるといいですよ😙