※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

長女の担任の対応に不満があり、熱性痙攣の心配もある状況で、不安を感じています。

眠れないので吐かせてください。
長女の担任が「先生」としてのアンテナの低すぎる人です。
行政さんから3回ほど指導も入ってます。
毎月2度は何かしらやらかしてます。
バスの乗せ間違い、連絡帳を見なかった、連絡帳に書いてお願いしたことを忘れ去る・・・
忙しいんだろうけどね・・・それにしてもね・・・ってことが多すぎます。

先週、21日から24日まで私が扁桃腺炎で39度〜40度をさまよっていました。
長女は熱性痙攣持ちで、23日にお風呂上りに37.4度ありましたが、24日に36.4でしたし、私もしんどくてこども園に短時間行ってもらいました。(3時のバスで帰宅)24日の午後に解熱した私が迎えにいくとバスを降りた時に手を繋ぐと何やら暖かい。。。
でもおしゃべりも良くしてました。
が、車に乗ると急にぼーっとして、痙攣前の前兆のような感じになりました。
話しかけながら家に帰り、熱を測ると39.8
バスに乗ってからわずか15分です。
一応園に電話をして担任に聞くと
「手はあったかくて、〇〇ちゃんともおてて温かいね!なんて話もしたんですけど、顔が暖かくなかったんで測らなくって、すみません」
と言われました。
前日に微熱っぽかったことも朝副担任に伝えてました。アンテナの低い先生と思っていたからです。
前日に微熱っぽかったから行かせなきゃよかったと自責の念も強いですし
これからの時期預けるのも不安です。
待機で空き待ちしてましたが、転園よりクラス替えが先に訪れそうです😢
別件で用があり園に電話した時に園長から謝罪もありましたがやっぱりスッキリしません。
痙攣が起きていたらと思うとゾッとします。

痙攣は起きなかったし無事に帰ってきたし、私も半日休めた。と思うべきところでしょうか・・・

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

キツく幼稚園に言うべきだと思いますよ!
なにかあってからじゃあ遅いです!
今回は偶然痙攣起こさなかっただけでもしまた熱出た時に痙攣したら大変です!

うちの子も様子おかしくて聞いたらこの前友達にうちの子だけ遊びたくないと言われたみたいで幼稚園行きたくないといわれたので担任言って言ってきた親にも連絡してもいちゃんと指導してもらいました!

• ゆほま

ゆほま

もう何度きつくいえばわかるんだって感じです・・・
    連絡帳見なかった時なんて園長室に夫婦でいったりもしました。。。(塵も積もって)
    娘が四月から特定の子に嫌がらせを受け、三ヵ月後に体調として現れた時もずっとずっとずっと訴えてきてたのに、担任も園長も何もしてくれず、診断書取って、行政に行ってやっと特定の子の親に報告でした。それまでずっと席も隣でした。
    担任も園長もそれまでずっと3歳児だと良くあることとしか言いませんでした。
    アンテナの低いコイツらに話して理解するのか?とも思います。
    怪我をしたときだって、職場に電話かけてきた割に現場を見てない園長先生がかけてきて「私も見てないからよく分かんないんだけど、おでこが赤くってねー」・・・状況が分かる人がかけてきてよ。って思いました。
    本当にダメなんです。人の子を預かる人としてのアンテナがたらなさすぎます。

愚痴でごめんなさい。
    もう毎日行かせたくなくて・・・。

• 11月27日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

全然愚痴ってください!
    暇なのでいくらでも聞きますよ!
    そこの幼稚園園長先生から先生みんな頭わるいですね!
    普通そこまで言われたりしたらすぐにどーにかしますよー!
    うちの子がいじめられた時もすぐに席変えてくれてお遊戯会のダンスも隣だったので端と端にしてくれました!
    普通怪我したとは担任から電話してくるべきですよね!
    ほかの先生見てたりしないですかね?、

• 11月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

途中で送信押してしまいました!
    ゆほまさんのお子さんは幼稚園嫌だとか言わないですか?

• 11月27日
  • ゆほま

ゆほま

本当に本当に・・・ダメなんです。
    そもそも入園前から、面談(11月)、入園許可(1月)があったのに、三月に急にダイアップ(痙攣の薬)預かれません!とか言い出して・・・
    もっと早く言ってくれたら願書出さなかったのに。
    結局預かれない理由もなく、在園の子ですでに預かってる子もいて、問題なく?終わったのですが
    バスの乗せ間違いは毎月だし
    うちは実母がアル中だから疎遠にしてるし、お迎えに来ても渡さないでと言ってあるのに懇談会のテーマは「ママが小さい頃のお母さんとの思い出」だし。(アル中の話しか出て来ませんが?)ほかのクラスは子どもの名前の由来とか、子どものいいところでした。
    夏には水筒持参で、回し飲みが発覚して(長女から聞いた)園長と担任に話したら、「子どもたち同士のコミュニケーションになっているのでおおめにみてください😄❤️」
    手足口病大流行中に何いってんの?と思って行政さんに入ってもらい指導にもなり、後日の行政さんへの報告としてきたのが、「7月の園だよりは出し終わったし夏休み間近なので9月の園だよりで保護者への周知もお願いします」でした。
    いやいやいやいや!臨時でお手紙出せよ!ということで、終業式にお便りが出ました。
    9月には連絡帳を見ず、、
    運動会はうちのクラスだけリズムなどできず(棒立ち、フラフラ、脱走💧)うちのクラスって学級崩壊だよねって周りのママと話しました。
    展覧会もうちのクラスの子たちは単色や真っ黒な絵ばっかりで、ほかのクラスと比べると・・・。
    コメントも一行でした。(タイトル?)
    ほかのクラスはカラフルで、コメントも3-4行書かれてました。
    うちはアラフォーの学年主任の先生、他は20代後半の先生です。
    普通どうにかしますよね、普通じゃないんですよね・・・ほんとに。
    こっちの感覚がおかしいのかとさえ思っちゃいます。
    ほかの先生、見てても言えないかもしれないですね。園ではナンバー3(園長、副園長の次)だと思うので。
    うちの子は「◎◎こども園がいい〜(土曜保育で行く別の園)」とか、「〇〇先生が良かったなぁ(違うクラスの先生)」は言います。あと「あと何日行ったらお休みー?「あと〇日行ったら◎◎こども園行って、そしたらお休みだよ」「まだあと〇回も△△(今の園)行くのぁー(笑)」と言います。
    担任の先生好き?と聞けば好きと言いますが、〇〇先生のように長女自ら担任の先生スキー!と言ってきたことは1度もありません。
    もちろん娘の前では「ママ担任の先生好きだなぁ♪」と言いますし悪口も娘のいるところでは言ってません。。
    本音は汚い言葉で罵りたいほど嫌いです。

転園覚悟で希望を出す前に「もしかしたらお家、お引越しして、違うこども園になっちゃうかもしれないんだけどいい?」と聞いた時も快諾で、いつから違うこども園?と今も楽しみにしてます。。待機さえ解消されれば引越し伴ってでも動くのに
    今は身動き取れず、牢獄にいるような気分です。

• 11月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ほかの先生はそんな感じではないですか?
    ゆほまさんのお子さんの担任だけそんな感じなんですかね?
    でもお子さんが「まだあと〇回も今の園いくかー」って言ってるって事は凄く幼稚園が楽しいって思ってるって事ではないですかね?
    バス乗せ間違えたら幼稚園にお迎えですか?乗せ間違えってヤバいですよね😞💦
    うちの子が行ってる幼稚園は乗せる時に名前確認してるんですけどゆほまさんの行かせてる園では確認しないですかね?
    違うこども園楽しみにしてるって事はそっちの園の方が子供にとってそっちの方が楽しいですかね󾌾

• 11月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

水筒飲み回しヤバいですね!
    風邪と流行り病移ったらいやですよね!
    すぐに手紙出さないのおかしいです!
    なんでゆほまさんのお子さんのクラスそこまで学級崩壊してるなら担任変えたほうがいいですよね!
    おかしな幼稚園ですね!

• 11月27日
  • ゆほま

ゆほま

うちのクラスの先生以外でも、悪い話を聞く先生は1人いますが、新採用だし、男だし😅と思う話が多いです。
    バスの乗せ間違いに関しては園で蔓延していて、お母さんたちの間では「よくあるよー😄」って言われちゃいました。園にお迎えです。
    預かり保育の日に子供はバスに乗せられて私がお迎えに行くと「ママがバス停にいてくれなかった」と私に非はないのに娘に怒られたこともありました。
    バスの乗せるシステムに関しては三重checkだと言ってましたが・・・頻度が半端ないので、行政の人用のシステムかな?(笑)
    普段から常にやってなさそうですよね。

この市に唯一の園だから三歳すぎるとここしかないんですよね・・・保育料無料なこともあり、だから怠慢も見えるし「ここしかないでしょ?預かってあげてるのよ?タダなんだから文句言うなよ?」という、上から目線もママたちは感じてます。PTAは園長の下僕になってますし・・・
    下の子の行く未満児園が、上の子の園の前の園長だったのでしょっちゅう相談に行きますが、そんなに変わっちゃったのかとガッカリされてます。

• 11月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーなんですね󾍁
    もうそこの園は園長先生からダメですね!園長先生がしっかりしてから先生もそーなっちゃんですね😞💦
    バス乗せ間違えでほかのお母さん達から良くあることだよって普通に言えるのが凄いですね😅
    うちの子の園でそんな事あったら大変な事になります(笑)
    園が悪いのにわざわざお迎え行くの大変ですよね!
    タダだからって人の子供預かってる身分なんだからちゃんとしてほしいですよね!国からお金だって払われてるのに…
    前の園長先生が可哀想ですね!

• 11月27日
  • ゆほま

ゆほま

今日いろいろありました。
    園長にも、副園長にも、信じて話してた行政さんにも騙されていました。
    保健師さんにも根回しされていました。
    もう信じる先がありません。。。

• 11月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

返事遅くなってすみません😞💦
    なにがあったんですか?

• 11月28日