※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

今度は違う質問なんですが、専業主婦のみなさん、普段家で何してますか?…

今度は違う質問なんですが、
専業主婦のみなさん、普段家で何してますか?
普段の流れを教えて下さい✨
それから、、子供がある程度大きくなるまで働くつもりはない!
もう、本当に暫く専業主婦よ〜私!って方いますか?
私の周りが子供は保育園や幼稚園で、共働きしてる夫婦しか居なくて(>_<)
なんかよそはよそ!うちはうち!なんですがたまに専業主婦だけなのが寂しく思えたりしちゃいます(>_<)
だからって子供を保育園入れて働くつもりはないのですが、、w
私と同じ方いますか?
普段家でどんな事してます?教えてください!
ちなみに私は

朝息子と起床
洗濯機回す
朝御飯
食器洗い
少しグータラw
部屋の掃除
グータラしながら息子と触れ合う
少しお散歩&三輪車練習30分くらいw
お昼御飯
録画鑑賞しながら息子とじゃれあう
あー眠い!昼寝、、が、最近息子寝てくれなくて横になってるだけ
少しずつ晩御飯の用意
お風呂
晩御飯
寝る

いつも、この繰り返しです(-。-;






コメント

ブゥー

私も働く気ゼロです♬。.

1日の流れは
朝娘と起きる。
娘の朝ごはん作る&食べさせる♡
洗濯物回す
娘とダラダラ遊ぶ
昼ごはん
洗い物、掃除
娘と遊ぶ♡
夕方散歩&買い物
夜ご飯
ゴロゴロしてからの
お風呂で寝かす
感じですかね(笑)(ˊᵕˋ;)

  • やまびこ

    やまびこ

    わぁ!仲間がいて嬉しいです✨
    ちなみにおいくつですか?
    私25なんですが、、
    アパートの住人もみんな共働きで日中居ないみたいだし、友達も働いているのでなんかぽつーん!て感じで寂しくて(-。-;
    ママ友も居ないし(>_<)

    • 8月28日
  • ブゥー

    ブゥー

    26です♡
    それわかります(笑)
    それに暇ですよねw
    ほとんど働いてるし。

    • 8月28日
かほまま0813

うちは幼稚園から入れようと考えている専業主婦です。

幼稚園に入ったらパートするかな~?ぐらいな感じです。
1日の流れは
朝一緒に起床
洗濯
朝御飯用意、食べる、片付け
支援センター(曜日が違うときはマンションのキッズルーム)に行く
昼帰宅
シャワー、昼御飯、片付け
昼寝
ミルク又はおやつ
家で遊ぶ
公園行ったついでにスーパー
夕御飯仕度
お風呂
夕御飯食べる
少し遊んで就寝

みたいな感じです!

  • かほまま0813

    かほまま0813

    後、掃除はつど様子見でいける!ってときにやります。

    • 8月28日
  • やまびこ

    やまびこ

    沢山外に出ててお子さん毎日飽きないですねきっと✨
    私があまり人と交流するのが苦手な方で息子の為に!と思ってもどうしても側の公園くらいしかデビュー出来ず(>_<)そこで会うママと軽く話す位しか出来なくて(-。-;
    なんかかほまま0813さん、しっかりしたママで見習わなきゃです(;;)♡

    • 8月28日
  • かほまま0813

    かほまま0813

    あ、全然ですよー(笑)掃除とか洗濯とか家事苦手なので、疲れたときとか普通にあとにしよーとダラダラしてます。

    別に他のママさんとそんなしゃべらなくてもいいのですが、意外と自分が知らない情報持ってたりするので、喋っているのを聞き耳たてています笑

    • 8月28日
  • やまびこ

    やまびこ

    なんか人と話すのは好きなんですが、そっから連絡交換だとかママ会?みたいなランチとかが面倒くさくて(>_<)お互いを知りすぎてドロドロした関係とかも怖くて(;;)ってドラマの見過ぎですよね(>_<)幼稚園入ったら嫌でもそうゆーのあるのに(;;)
    支援センター行ってみようかなぁ
    私こそ聞き耳たてて居そうな予感ですww

    • 8月28日
  • かほまま0813

    かほまま0813

    それめっちゃわかります!!!
    なので私流つるむママ友選びが、服装を見るようにしてます。
    ママさんの服装と、おこちゃんの服装の好みが自分に近い人ばっかり選んでいます!
    お互いにゆったり頑張りましょう(^^)

    • 8月28日
  • やまびこ

    やまびこ

    わかりますー!!!
    なんかかーちゃんも子供も派手派手の服だと少し一線おいちゃいます(>_<)私とはきっと無縁だわみたいなw
    そうですね✨お互い頑張って行きましょう(^.^)ありがとうございます♡

    • 8月28日
まいむぎ

私も専業主婦です(^^)
しかも今、初めての赤ちゃんを妊娠中、おまけに最近まで、悪阻があって、グッタリだったため、ほとんどゴロゴロ過ごしてます(-""-;)

旦那さんが自営業で、朝がゆっくりめだったり、ありがたい事に、旦那さんが働き者なので、仕事に行く前に洗濯物を干してくれたり、義母は義母で、私のためか、お腹の初孫のためか「身体に良い物を食べてほしいから‼」と、私が悪阻になってから、毎日、旦那に晩御飯を持たせてくれるので、悪阻が落ち着いてきた今も、ほとんどする事がなく、たまに掃除して、洗濯物を取り込んで、畳んで、晩御飯の後に洗い物をするぐらいで、本当にだらけた毎日です💧

  • やまびこ

    やまびこ

    わぁー♡私も妊婦の時はそんな感じでした(^.^)私の場合旦那の実家に同居していたのでずっと眠っているわけにはいかなく、、
    義母が部屋ノックしたらいかにも起きてましたよ!アピールしてたり掃除これからする所よ!アピールの毎日でかなり滅入ってましたww
    一日中寝てたいのにー!!!
    て感じでw

    • 8月28日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    同居だと、辛そうですよね~(;´д`)
    私は何もしてないのに、やたら眠くて、ゴロゴロしてたら、寝てた(°Д°)‼の、毎日です( ̄▽ ̄;)
    でも赤ちゃんが産まれたら、忙しくなるのかな~?とか、義両親が、初孫をかなり楽しみにしてるので、産まれたら、しょっちゅう来るのかなぁ…(-""-;)と思って💧
    その時のためにも、今のうちに、ゴロゴロしとくかー( ̄▽ ̄)って、開き直って、ゴロゴロしてます(笑)

    • 8月28日
  • やまびこ

    やまびこ

    本当産まれたら沢山睡眠とりたーーい!てなりますよ♡だからいまのうちに✨✨
    義母、、きっとしょっちゅうきますよ(-。-;
    子育てよりも難関かもー♡ww

    • 8月28日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    ですよね~(;´д`)
    今のうちに、いっぱい寝て、義両親の事も、心の準備しておきます~(。´Д⊂)
    アドバイス、ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
がちゃぴん24

私も専業主婦です!
私の周りも専業主婦の人
1人もいません(•̯́•̀)

一日の流れは
朝息子と起きる。
朝ご飯食べさせながら
洗濯回す。
掃除しながら、
洗濯終わったら干す。
息子と遊んだりゴロゴロ。
昼ごはん食べる。
また、息子と遊んだりゴロゴロ
しながら、昼寝させる。
夕方ご飯の支度開始。
息子と2人で夕飯たべる。
お風呂に入れる。
寝かせる。
こんな感じです〜。

  • やまびこ

    やまびこ

    同じ方がいて嬉しいです♡
    息子さんおいくつですか??
    どんな遊びします〜?(^.^)

    • 8月28日
  • がちゃぴん24

    がちゃぴん24

    息子は2歳1ヶ月です(⚫︎´-`⚫︎)
    ブロックやったり
    あとは、息子1人で
    トミカやプラレールで
    遊んでますー!
    これから涼しくなるので
    公園に連れて行くつもりです!

    なんか男の子って
    家の中だけじゃ
    体力有り余るみたいだし
    可哀想な気がして…。
    近くに同じ専業主婦のママ友が
    いたら、
    一緒に公園いけるのになー
    って、私もぽつーんって
    さみしくなる時あります(˙︿˙)

    • 8月28日
  • やまびこ

    やまびこ

    わー♡本当一緒で嬉しい✨w
    うちも2歳7ヶ月で、トミカやプラレールが大好きなので、
    あぁ一人で遊んでるから楽〜
    て感じですw
    たまに脱線したから線路作れ!って私の所に持ってきて面倒くさ!って思いながら組み立てるだけの役目しかほとんどしてないです(>_<)w
    一日中だいたいがこんな流れなので私の都合良く昼寝なんかしてくれるはずがなく、、(-。-;
    本当息子の体力が無限すぎて疲れます✨w

    • 8月28日
  • がちゃぴん24

    がちゃぴん24

    1人で遊んでくれるから
    楽ですよねー!
    うちも、脱線したら
    作ってーって持ってきます(笑)

    確かに一日家にいると
    昼寝してくれないですよね〜。

    なんか、一緒で
    うちだけじゃないんだーって
    嬉しくなりました(⚫︎´-`⚫︎)

    • 8月28日