※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

北海道から東京へ旦那の兄の結婚式へ行く際、2ヶ月の娘のミルク問題で悩んでいます。ホテルに消毒設備がなく、ミルクを持ち運ぶ不安があります。皆さんはどうしていますか?

旦那の兄の結婚式で、夫、2ヶ月の娘、両親と北海道から東京へ行きます💓
ほぼ母乳なのですが、たまに足らずに欲しがればミルクを足しています!
二泊三日の旅行なのですが、、

娘がミルトンなど消毒液につけた乳首を嫌がるので
レンジで消毒するタイプのものでいつも消毒してます!

ホテルには電子レンジなどないし、、
かと、いってミルクを持たないのは不安。
消毒液につけたのは嫌がる、、

皆さんどうされてますかー?😭

コメント

有村

うちの子は嫌がりはしませんでしたが、沸騰したポットのお湯で消毒してましたよ(^^)
そして今もポット沸かして消毒してます!

• おいなり

おいなり

そうですよね!!熱湯消毒すれば良いですね!!ポットありますし✨
    普段の消毒方法にこだわって、視野が狭くなってました(笑)
    ありがとうございます💓

• 11月27日
にゃんちゅー

使い捨ての哺乳瓶売ってますよ!
旅行や災害用に、5本で1500円くらいだったと思います😆

• おいなり

おいなり

そんな、画期的なものがあるんですね?!すごい、初めて知りました!荷物にならないし良いかもです💓
    消毒いらずで楽チンですね(*'ω'*)ありがとうございます😊✨

• 11月27日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

熱湯消毒はどーでしょうか?
ホテルだったらポット貸出とか置いてたりするのであと頼んだら熱湯くれますよ!

• おいなり

おいなり

そうですよね!だいたいのホテルならポット部屋にありますもんね(*'ω'*)女スチーム消毒の大荷物持って行かなくて良いですね💓
    ありがとうございます💓

• 11月27日
よねちゃん54132

ホテルのスタッフルームとかにも、レンジ無いですかね??
事情を話して、ホテルの方に問い合わせしてみたらどうでしょう😊❓

• おいなり

おいなり

できれば普段のスチーム消毒の使えたら良いですが、、今回は、荷物にもなるので部屋で熱湯消毒か、使い捨てので対応してみようかと、、(*'ω'*)♪コメントありがとうございます💓

• 11月27日
クウ&モコ

使い捨て哺乳瓶🍼はどおでしょうか?(o^^o)
とても便利だと思いますよ(≧∀≦)

• おいなり

おいなり

こんな画期的なものがあるなんて知りませんでした😳
    調べてみようと思います💓
    ありがとうございます✨

• 11月27日