※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが可愛く感じるようになりました。育児に慣れてきたのは10ヶ月頃。それまでの苦労もありますが、愛おしいと感じることが増えました。

ようやく…最近メチャクチャ可愛く思えてきました。
前から可愛いとは思っていました

が、可愛いと思うと同時に、なんで!?どうして!がたくさんあり、私も母になりきれてなかったのかな?

夜泣きに背中スイッチにとにかく寝てくれない子で、ホント苦労しましたが、ネントレして眠りに関するストレスは無くなり、(一応夜泣きはまだたまにありますが、以前の30分に一回起きに比べたら可愛すぎます笑)一緒にいてもそんなにイライラも少なくなりました。
お座りして、近くに居れば1人で遊んだりしてるからかな?
めっちゃニコニコして、くっついてくる姿が愛おしい!
最近お膝に座ってテレビ見てます。可愛い!
ほっぺスリスリしてきたり、寝るときに鼻の穴に親指突っ込んでくるのもみんな可愛いと思えます。そうか…これがすこし余裕が出てきたって感覚なのかな!?と考えてます。

10ヶ月になり、ようやく、やっと育児に慣れてきた、感じなのですが遅いでしょうか笑

育児に慣れてきたの、何ヶ月ぐらいの時ですか?
もし実感された思い出があれば教えてください。

コメント

ママちゃん

私は4ヶ月ぐらいで余裕が出てきました。
混合で育てていたんですが、ミルクをどれだけ足せばいいかわからないし、あげても飲まないしでミルクのせいでノイローゼになりそうでした。でも保健師さんに相談する機会があり、解決してそこから余裕出てきた感じです。
ウチの子は起きても泣かないし、夜泣きなし、離乳食もパクパク食べるし本当に助かります。
産まれたときは帝王切開で体が思い通りに動かないし、初めての育児の大変さに心と体がついていけず実母にばかり面倒をみてもらっていました。
今思えば、なんでもっと小さいときにお世話してあげなかったのかなと後悔です。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

わかります〜
    今の気持ちで小さい時面倒見てあげたかった!
    ミルク悩みありました!
    ホント、大きなストレス一つで育児もだいぶ変わりますね!

• 11月27日
ひあゆー

私は1歳の時に余裕出てきたなって思いました☺︎夜間断乳とねんトレして、添い寝で寝てくれるようになってからです!同じです♡
夜のしんどさから解放されるまでは寝不足が邪魔して昼間も余裕が無かったです凹
ちなみに、夜泣きで白目剥いてた時もしんどかったのですが、今イヤイヤ期が始まった&妊娠中で、イヤイヤされてる時がピークで辛いです(笑)

はじめてのママリン🔰

きゃー
    いやいや真っ只中ですね💦
    産まれてからもまだイヤイヤな時期!💦めちゃたいへんそう…💦
    やっぱり睡眠って大切ですよね!!

• 11月27日
Aioo

全然遅くないと思います!
あたしなんて、未だに慣れてないかも…毎日毎日可愛い!大好き!と思うけど、寝たいー!一人で遊んでー!ごはん作りたくないーと思うことも多いです💦

はじめてのママリン🔰

可愛いんですよね💦でも、1人にしてー!って感じですよね〜
    週1でも一人の時間あれば、家事もまとめて終わるし、いろんな事リセットできてまた頑張ろう!って思えるのに…!

• 11月27日

生後2週間〜1ヶ月半頃 が一番きつかったです...もう記憶にないぐらい大変でした💧
毎日のように4時まで泣き続け
ラッコ抱きじゃないと寝ない
離れると泣くので家事もできない
2ヶ月になってから急に1人で寝るようになり、眠い・お腹すいた以外では滅多に泣かない 笑い返してくれるのも早く、ママリの質問とか見てるとうちはほんとに楽な子なんだなーと思います😂!
なので2ヶ月の頃には慣れてきたなーと余裕も出てきました。今でも小さい体でちょこんと フラフラしながら座る姿がほんとに可愛いです(。´・ω・`。)💗💗

はじめてのママリン🔰

急に1人でって凄いですね!
    めっちゃいい子になっちゃいましたね!
    座ってる後ろ姿、かわいいですよね!

• 11月27日
りんママ

同じく10ヶ月ですが、私も最近になって初めて『〇〇を産んでよかった』って旦那に言ってました。それまではかわいいって気持ちはあるものの、ふとあれ、なんでこの子とずっと一緒なんだろう…とか考え込んでしまったりしてました。

うちも夜泣きがひどくほぼ3ヶ月は夜1時間〜2時間起きのおっぱいで起こされてました。夜間断乳したら、割と朝までコースで寝てくれるんです。

睡眠不足が人をおかしくさせてたんだって身をもって気づいたんですよね。
寝るようになって、イライラや旦那との喧嘩は減りましたし。

はじめてのママリン🔰

全くおんなじですね〜!
    ほんと、そんな感じでした!
    なんか2人目も産んでもいいかもな…と思えてもきました!
    夜間断乳、やってめちゃよかったです!!
    たしかに旦那にイラつくのも少なくなりました!
    睡眠不足って怖い〜笑

• 11月27日
ルカ

4ヶ月になる頃、あやしたら声だして笑ってくれた時に凄く嬉しくて可愛く感じましたね。
慣れてきたなと思うのは、2人目考えられるようになった1歳頃ですかね🤔

はじめてのママリン🔰

笑ってくれた時メチャクチャ嬉しかったです!
    今は、前ほど泣かなくなったからか、泣く顔、泣く直前の顔、泣くのを我慢してる顔が可愛くてちょっと泣かせたくなります笑

• 11月27日

こんばんは!
検索していたらたどり着きました!

うちの子も寝かしつけにかなりストレスがあり、6ヶ月のころにネントレしてトントンで寝てくれるようになってきてました!ですが7ヶ月に入り、夜泣きが増えてから、トントンではどうしても寝なくて抱っこしてしまう回数が増えてしまっています😓そのせいか、寝かしつけの抱っこがやや復活気味、夜泣きが悪化ぎみです、、。

イチさんはネントレして寝かしつけのストレスがなくなったということですが、うまくいかない時はほぼないですか?再度ネントレをするか、月齢的に順応しにくいと諦めるか悩んでます😓夜中の背中スイッチはきつくて、、

はじめてのママリン🔰

寝かしつけトレーニングした時、初日から結構ぐっすり寝てくれたんですよね。(ネントレは7ヶ月の時にしました)
    夜寝たら、次起きるのは朝の日もあれば、明け方の時もあり。

でもだんだん、明け方が3時ごろにズレ込み、めんとくさくてオッパイで寝かしつけてたら、その夜泣きがどんどん頻回になってきて、オッパイで押さえ込んでたら結局また30分に一回起きるようになってしまいました…
    なんか私はオッパイでしたけど、まもさんはそれが抱っこなんでしょうね💦
    11月から私が通信で資格を取る学校が始まる予定(月数回学校に行く日がある)なので寝れないのも困るので、3回しっかり食べられるようになった9ヶ月の時夜間断乳しました!
    そしたら、ほとんど夜泣きは無くなりました!やっぱり乳だったか…って思いました…
    でも今でも月1ー2回、今日夜中頻繁に起きるな?っていう日あります!
    そんな日も一応チラッチラッとは見ますが、ほぼ放置です!私は朝5時以降にならないとオッパイはあげない!と決めました。

• 12月9日

退会ユーザー

すみませんお返事読んでいたのになぜか返信した気でいました😣💦丁寧にありがとうございます!うちも再度抱っこしないことを徹底したら、また夜泣き減ってきました!イチさんの経験談のおかげです、ありがとうございます✨お昼寝は未だに失敗が多く、抱っこはせず、気分転換させてまた眠そうなタイミングでトントンして寝かせたりしてます。その気分転換のときがしんどいです😭💦仕方ないのかなーと思いつつ、でも抱っこは復活させないように頑張ってみます💪!ありがとうございました✨

• 12月13日

はじめてのママリン🔰

おお!よかった!
    うちも未だに、昼寝は微妙な時多いんです!なぜですかね〜??
    でも役に立ってよかった〜!

• 12月13日

退会ユーザー

私の買ったネントレ本に、お昼寝が上手にできないのは本能って書いてありました😂動物と同じで寝たらやられる!みたいな感じなんですかね😂😂💦うちはお昼寝60%の確率で失敗です😓いつか慣れてくれると信じたい😭✨✨

• 12月13日

はじめてのママリン🔰

おおおおお!そうなんですね!!!なんか納得!!
    ちなみにうちは今8割ぐらいで成功してます!
    月齢が上がると、成功確率も上がってくるかも、ですね!笑

• 12月13日

退会ユーザー

その2割のときはやっぱり気分転換させて次のタイミングで寝かせてって感じですか?それともおっぱい吸わせてますか?

8割だとだいぶ違いますね😭💓💓

• 12月13日

はじめてのママリン🔰

気分転換です!
    前はもう一回リビング行くときもありますが、最近はお気に入りの、おかあさんといっしょの「お豆戦隊ビビンビーン」の動画(テレビ放映を撮ったもの)を音楽だけ流し、一度ハッとさせ?笑
    気分転換させると音楽流して2〜3周目(5分以内)にはもう寝てます!
    それでも泣き止まない時は動画も見てますけどね〜 そしてそれでも泣きやまない時はもう放置です笑

• 12月13日

退会ユーザー

うちはダメなときは毎回リビングに降りてました。音楽流してハッとさせて気分転換という手もあるんですね🙄試しにやってみます🤤💕そうですよね、抱っこやお乳あげちゃったら意味ないですもんね😓1人で泣き声に耐えてると、本当にこれでいいのか?とモヤモヤしてしまいますが、ネントレ成功者さんの話を聞けて勇気出ました☺️✨ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリン🔰

よく寝てくれる子は7ヶ月だと朝までぐっすりよ〜なんて子いますもんね!
オッパイ原因じゃないので、心を鬼にして夜中泣くのをトントンにすれば、数日で起きなくなると思います!

夜間オッパイ抜きは4〜5日ほどで完了しました!